OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼女の気持ち

  • 困ってます
  • 質問No.131239
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (4/270)

私は、あるサークル(市民のための)に入っています。いいなと思う彼女がいたので、電話で映画などを2回ほど誘いましたが、電話でなくサークルにいったときにお話くださいとのことでした。2回程誘いましたが、忙しいとのことでした。だから、脈がないものと思い誘うのをやめました。でも、なんか雰囲気として話かけてもらいたいような感じがします。私としては、話かけるべきなのか、諦めるべきなのか、判断できません。どうすべきなのか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 アプローチの仕方が彼女の気に障ったかもしれません。サークルに行った時にお話ください・・とは電話でなく直接誘ってもらえれば,と言う気持ちが感じられます。電話番号は彼女に直接伺ったのだと思いますが,彼女としては(なぜ直接言えないの?)と感じたかもしれません。
 話し掛けてもらいたいような感じがする・・・。
 それはtomさんから見てそう見えても,彼女の方がどのように感じているのかは聞いてみないことにはわかりませんよ。サークル活動の一員としてでなく,女性として見られてしまっていることを意識しているわけですから,ここではっきりとは断りにくいし,変な噂でも立ってしまったらどうしよう・・・困ったなあ~~~って気持ちが表情に出ているのかもしれません。
 きっかけはサークルだったわけですが,あくまで目的は市民のための活動なのですから,まず彼女を意識するのは少しやめて,活動をしっかりとこなしたほうが良いと思います。その様子を見て彼女もあなたの事をきちんと判断してくれると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 彼女が言うように、サークルで会った時に一度話し掛けてみてはいかがでしょうか? 電話とは違って、話し掛けたときや会話中の彼女の表情も見れますから、 諦めるべきか脈があるのか判断しやすいのではないかと思います。 諦めるかどうか決めるのはそれからでもいいと思いますよ。 頑張ってください。
こんばんは。

彼女が言うように、サークルで会った時に一度話し掛けてみてはいかがでしょうか?
電話とは違って、話し掛けたときや会話中の彼女の表情も見れますから、
諦めるべきか脈があるのか判断しやすいのではないかと思います。
諦めるかどうか決めるのはそれからでもいいと思いますよ。

頑張ってください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3848)

こんばんは。 判断できるまで色々と話かけてみてはいかがでしょうか。 誘う事だけでなく、もっといろんな事を話してみると 彼女の色んな面が見えてくると思います。 それから判断してみても良いのではないでしょうか。
こんばんは。

判断できるまで色々と話かけてみてはいかがでしょうか。
誘う事だけでなく、もっといろんな事を話してみると
彼女の色んな面が見えてくると思います。

それから判断してみても良いのではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

もっと会って直接お話しした方が良いと思います。 電話じゃ伝わらないものってあるし、映画も直接誘われた方が気分が盛り上がると思います。 これからどんどん話かけてアピールしてみては??? 人の気持ちは毎日変わるし、自分から動かないとね。 あんまりしつこすぎるとイヤがられちゃうかもしれないけれど FIGHTですっ!!
もっと会って直接お話しした方が良いと思います。
電話じゃ伝わらないものってあるし、映画も直接誘われた方が気分が盛り上がると思います。
これからどんどん話かけてアピールしてみては???
人の気持ちは毎日変わるし、自分から動かないとね。
あんまりしつこすぎるとイヤがられちゃうかもしれないけれど
FIGHTですっ!!