• ベストアンサー

関西は…関東は…って面倒だなぁ

candy_cuteの回答

回答No.13

こんにちわ~。 現在関東在住、京都出身の女性です。 私も関西が好きなので思わず便乗してしまいます^^ 質問者さんは、今度大阪へ引越しされるのですね~。 いいなー、いいなー。 私は関西に戻りたいので、本当に羨ましいです。 思うに関西人って、どこにいても関西を愛してる気がします。 だからつい関東と比べてしまうのかな(私だけかな) 関東の友達と話ししていても、やっぱりノリが違ったり笑いが違ったりと違和感を感じることは確かにあります。 もちろん、面白い人もたくさんいますが^^ で、関東に住んでいても関西出身の人がいると すっごく親近感があってトークも盛り上がります。 やっぱ、あの「~やん!」「ちゃうわ~!」「なんでやねん!」「アホか!」とかの関西弁やノリが、たまらないんですよね。 だから「マック」とか言われると 内心で「マクドやろ!」とか突っ込んでるし…(アホですね) それから値切るってのはありますよー。 値切りが断られても、オマケを頼んでみたり。 私もダメ元でやってみますもん(関東で)。 例えば、電器屋・新聞の集金のおばちゃんとか…。 デパートではやりません…。 値切るという行為もして貰えたら嬉しいけど もしダメでもそれまでの過程が楽しかったりします。 電車の並びは、しっかりと順番を待っているホームもたくさんありますからご安心を。 長々と駄文をすみません。 最後に、関西を少しわかるようなサイトを。 たまたま見つけた時、もう嬉しくて嬉しくて! お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~gomma/
yyykkk821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! エヘ!羨ましいですか??なんて。 関東の人とノリが違うことって多いんですかね~?? 面白いといっても、関東と関西では違うっぽいですね。 値切るって楽しいのはわかりますよ~! 私もバリや韓国に行くと、とにかく値切って値切って値切りまくりです。 で、日本円にしてみるとたかだか30円の違いとか…。きっと値切る行為が楽しいんですよね。 ホームでは並ぶとこもあると聞いて安心です。 私はそれに慣れていたので、人の波に押されて乗れなかったりしたら、どうしようとか思っていました。 このサイト面白いですね。アメのことアメちゃんって本当に言うんですか?なんかカワイイ! これくらいはマネしちゃおうかな^^ 本当に関西を愛してるんですね~。私も好きになれると良いな~^^ まぁ心配しなくても好きになりそうですけどね!