• ベストアンサー

郵政三事業の民営化。ほかの国では?

こんにちは。今、郵政三事業の民営化が話題になっていますが、ちょっと気になったのは、他国ではどのようになっているのでしょうか?アメリカはもう民営化されているの?アメリカだけでなく他も教えてください。あまりに知らないんです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの 総務省提出資料 「諸外国の郵政事業の現状」をご覧いただくと分かりやすいと思います。 民営化されていたり、公社であったり、国有であったりと、国によって様々です。 http://www.yuseimineika.go.jp/dai5/5gijisidai.html のページから、下のほうの「諸外国の郵政事業の現状」(PDF)へ進んでください。

noname#10409
質問者

お礼

ありがとうございます!