• 締切済み

好きにさせるテクニック

20代前半女です。 現在気になる人がいるのですが、その人は通っている 整体の先生なのですが年齢は同じくらいだと思います。 やはり私のことは患者としてしか見てないのでしょうか。 なにか女として意識させるコツみたいなものを教えていただけたらと思います。 なかなかかっこいい先生で、女性のお客さんは他にもいるようですが、なんとか自分を印象づけたいです。 宜しくお願いいたします。

• pezzz
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

noname#16580
noname#16580
回答No.1

私が聞きたいくらいな質問ですが(笑) 以下、自分が好きになった男性を落とせた事の無い受け身な私が私なりに考えた事ですので、全く自信の無い回答になりますが・・ まずは積極的に動かなければ始まりませんよね。 今のまま待っていても、先生がご質問者様に興味を抱いていて、尚且つ先生から積極的なアプローチがなければ、ただの先生と大勢の患者の一人という関係は変わりませんよね。 という事でまずは先生と会話をする事が大切ですよね。 会話と言っても治療方針とかではなく(笑)プライベートな会話を。 まずは先生を褒める。 「先生って素敵な方ですね」 その後に 「彼女いるんですか?」 「普段お休みの日何されてるんですか?」 「趣味とかって何ですか?」 などの先生を知る質問を投げかける事から。 そこから共通点を見つけそれを有効的に活用する。 趣味が映画なら「私も映画が好きなんですよ」、お酒をよく飲む人ならい「私もお酒好きなんですよ」と同じ趣味をアピールしておく。 そして趣味の話を膨らませ、「へースゴイですね!!」とか「詳しいですね!!」とか褒めちぎる。 そして「私好きなんですけどあんまり詳しくなくって・・良かったら今度教えてもらえないですか?」と言って「良かったらでいいんですけど番号聞いてもいいですか?」と言って番号を聞く。 その日の内に電話して後はしない。 決して自分からは誘わない。 会ってる時は押すけど会わない時は引く。 そうすると興味を持てば男性のほうから連絡してきます。 よく女性に「好きな男性のタイプは?」って質問で「マメな人」って答えありますよね。 でも逆に男性で「マメな人」って答え聞かないですよね? 男性は恋愛にマメさは求めていないんですよね。 男性はやっぱり追われるより追うのを好み、自分の時間を大切にするモノだと思います。 メールもすぐ返さない。 最高でも一日一回にする。 いつでも暇です!!誘い待ってます!!ってオーラを出さない。 俺の事好きなの?どうなの?と思うことでご質問者様に興味をもたれると思います。 ズット熱烈光線を送っているとウザがられるか、ひかれるか・・だと思います。 男性も女性も鼻息荒く近寄られても嫌ですよね(笑) これで絶対に誘いがあるってワケじゃないけど。。 私はココまでならウマくいくケド、ココから先がウマくいかないので。。とりあえずココまでの回答としてですが。 自信ない割りに長文でスミマセン。 参考になれれば嬉しいです☆

pezzz
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても参考になります☆やはり男は追うのが好き・・ここがポイントですね!いままでこちらから話しかけたことはないので、次回勇気をだしてかるく質問してみます!