• 締切済み

好きにさせるテクニック

20代前半女です。 現在気になる人がいるのですが、その人は通っている 整体の先生なのですが年齢は同じくらいだと思います。 やはり私のことは患者としてしか見てないのでしょうか。 なにか女として意識させるコツみたいなものを教えていただけたらと思います。 なかなかかっこいい先生で、女性のお客さんは他にもいるようですが、なんとか自分を印象づけたいです。 宜しくお願いいたします。

  • pezzz
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

noname#16580
noname#16580
回答No.1

私が聞きたいくらいな質問ですが(笑) 以下、自分が好きになった男性を落とせた事の無い受け身な私が私なりに考えた事ですので、全く自信の無い回答になりますが・・ まずは積極的に動かなければ始まりませんよね。 今のまま待っていても、先生がご質問者様に興味を抱いていて、尚且つ先生から積極的なアプローチがなければ、ただの先生と大勢の患者の一人という関係は変わりませんよね。 という事でまずは先生と会話をする事が大切ですよね。 会話と言っても治療方針とかではなく(笑)プライベートな会話を。 まずは先生を褒める。 「先生って素敵な方ですね」 その後に 「彼女いるんですか?」 「普段お休みの日何されてるんですか?」 「趣味とかって何ですか?」 などの先生を知る質問を投げかける事から。 そこから共通点を見つけそれを有効的に活用する。 趣味が映画なら「私も映画が好きなんですよ」、お酒をよく飲む人ならい「私もお酒好きなんですよ」と同じ趣味をアピールしておく。 そして趣味の話を膨らませ、「へースゴイですね!!」とか「詳しいですね!!」とか褒めちぎる。 そして「私好きなんですけどあんまり詳しくなくって・・良かったら今度教えてもらえないですか?」と言って「良かったらでいいんですけど番号聞いてもいいですか?」と言って番号を聞く。 その日の内に電話して後はしない。 決して自分からは誘わない。 会ってる時は押すけど会わない時は引く。 そうすると興味を持てば男性のほうから連絡してきます。 よく女性に「好きな男性のタイプは?」って質問で「マメな人」って答えありますよね。 でも逆に男性で「マメな人」って答え聞かないですよね? 男性は恋愛にマメさは求めていないんですよね。 男性はやっぱり追われるより追うのを好み、自分の時間を大切にするモノだと思います。 メールもすぐ返さない。 最高でも一日一回にする。 いつでも暇です!!誘い待ってます!!ってオーラを出さない。 俺の事好きなの?どうなの?と思うことでご質問者様に興味をもたれると思います。 ズット熱烈光線を送っているとウザがられるか、ひかれるか・・だと思います。 男性も女性も鼻息荒く近寄られても嫌ですよね(笑) これで絶対に誘いがあるってワケじゃないけど。。 私はココまでならウマくいくケド、ココから先がウマくいかないので。。とりあえずココまでの回答としてですが。 自信ない割りに長文でスミマセン。 参考になれれば嬉しいです☆

pezzz
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても参考になります☆やはり男は追うのが好き・・ここがポイントですね!いままでこちらから話しかけたことはないので、次回勇気をだしてかるく質問してみます!

関連するQ&A

  • 女性整体師さんに恋しています。

    はじめまして。整体に通い始め、そこでの担当の女性整体師さんに恋をしています。 期間として、まだ2回(間隔は一週間)ですが、施術中にも会話が弾み、 お互いの生い立ちや趣味の話で盛り上がっています。営業トークかもしれませんが、私に対して好意的な印象です。 その女性整体師さんは、自分の好みのタイプ(理想的)なので、なんとか恋愛に発展させたいと思ってます。 しかし、整体師さんと客との関係もあり、どうやって壁を乗り越えて行こうか悩んでます。 どなたか同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?アドバイスをいただけますと嬉しいです。 ちなみに、そのお店は、女性店長さんとターゲットの女性整体師さんの二人で営業されていています。 年齢は30代前半~中頃、技術向上に大変意欲的です。 ちなみに自分は49才ですが、見た目はわるくない??と思ってます。

  • 若く見えるのは苦労していないから

    アラサー女性です。 私は実年齢より下に見られたことしかありません。 実年齢を言うと驚かれ、いつも「いっても21、2じゃないかと思ってた」と言われます。 まさか、自慢?に聞こえますか? アラサー世代で若く見られて喜ぶ女性を多く見てきましたが、決して魅力があると言われているわけではないのに何故喜ぶ?と、少々冷ややかな目で見ていました。 老けて見える、大人っぽい、年相応に見える、若々しい、幼い、は違うのですよね。 私が実年齢よりも下に見えるのは、女の色香が足りないから幼い印象を与えるだけ。 色気・色香というと、なにも豊満な肉体とか、着飾って出るものではなくて、仕草や口調に落ち着きがあり、今までの習慣から自然な艶かしさが本人の意識・無意識に関わらず出てしまい、またはそれが隠し切れていないような、そんなものだと思うのです。 持って生まれた姿形・女性性よりも、後の習慣や女性としての自意識が大きく影響してくるのだと思います。 実のところ、20代前半も20代後半も30代前半も大して肌年齢は変わりません。 逆に21、2でアラサーくらいに間違われる方が魅力的ですよ。 最近、若いのに妙に色っぽくて大人っぽい女の子が増えてきている気がします。 どうしたらその歳でそんな色気が出んの??!と聞きたくなるくらい。^^ そして後日、この話題で、母から一言「ごちゃごちゃ言ってないで。単純にな・・・、苦労してないから若くみえるのよ!」と言われました。(ガビーン。。 自分では苦労してきたと思ってます。 悩みの多い人生でした。 教えてください。苦悩は苦労のうちに入らないのでしょうか??

  • 尊敬なのか、恋なのか…。

    20代前半の女です。 私は、惚れっぽいのか、 よく人を好きになるのですが、 それが様々な人を好きになるんです。 様々とはどういうことかというと、 例えば、今年でいうと最初は30代後半の会社の先輩(男性) に恋をしていたのですが、 最近は40代の会社の先輩(女性)に恋をしています。 過去には、50代の男の先生や、 同い年の女の子を好きになったこともあります。 話してるとドキドキして、 いつも意識してしまいます。 変な話、体の関係も大丈夫です。 ただ、好きになる人の性別や年齢が様々なので、 これはただの尊敬の気持ちなのかな?とも思います。 こんな経験ありますか? 尊敬なのか、恋なのか…わかりません。

  • 職場が年下の人たちばかりで距離を置かれます

    最近転職しました。年齢が30代前半。独身女性ですが、今まで仕事を転々としていたので、いい加減に落ち着いて仕事をしなければ、という強い意志で就職しました。 入ってみると、会社は若い人ばかり。 私自身はほとんど意識していなかったのですが、私にはよそよそしいというか、遠慮気味なのです。でも同時期に入ってきた20代後半の女性には仕事も楽に任せようとするしています。 そういうのを見ていると、「なぜ私には言わないんだろう」と思ってしまいます。 もちろん失敗したら言われます。だけど、それ以外の自由な時間のときも、すごく距離を置かれているような気がします。 年齢って実はとても意識されていたのだなあと思いました。しかも、地方なので、年齢に対応した接し方をされるのかなあと思いました。以前は東京にいたので、その差を強く感じます。 この職場で、うまくやっていける方法、コツなどがあったらアドバイスください。

  • こんにちは

    中三女子です。 私には学校に大好きな異性の先生がいます。 本当にその先生のことが好きで同級生に興味がなくなりその先生のことしか考えられなくなりました。(恋愛的に好きというよりは推し?みたいな感じです)友達にもその先生にも私が好きということはバレていて友達や本人にもかっこいいと言っています。本人にかっこいいと伝えたら「何言ってんのさ笑」みたいな感じなのですが、友達に言ったら「きもちわる」や、「どこがいいの?」などと言われます。私はその先生が自分の中で一番カッコイイ人だと思っているのですがやっぱり他の人からみたら私って変だったり気持ち悪いと思われるのでしょうか?好きな先生の年齢は分からないのですが多分30代後半から40代前半だと思います

  • 特に女性に質問です!

    こんにちは! 僕は20代前半の男なのですが、よく女性から第一印象で20代中~後半 位に見られます。実年齢を言うと、「老けているっていうより落ち着いている感じがする。」と言われるのですが、落ち着いてるって言うのは どういうことでしょうか?いいことなのでしょうか?それとも悪いことなのでしょうか?教えていただけますか。

  • 恋人できなく寂しい

    恋人いない歴=年齢の20代前半の女性です。 なぜか出会いがなく、女性ばかりの世界です。 とにかく出会いがない。好きな人ができない。 とても寂しいです。 合コンに誘ってくれたり誘うような人もいない。 現実逃避からか男性タレントにハマっています。 その男性タレントに似た人じゃないと嫌とか、身近な男はかっこよくないなあ~とか思ってしまいます。 タレントと知り合いになりたいなんて本気で考えています。 彼氏いないから男性タレントに夢中になっている成人って変ですか? どんな印象をもちますか? タイプの人が現れるまで、タレントに恋してますww

  • 男性の整体師について。

    私の彼女は、小さい時に怪我をした後遺症の痛みを和らげるために、整体に行っています。「男性の整体師の中には女の体に触るのを楽しんでいる人がいる。だから、なるべく女性の整体師を指名する」、と言っています。私は、初めは否定していたのですが、患者を密かにビデオ撮影していた産婦人科のニュース等を聞くと、整体師に関しても本当かもしれないと思うようになってきました。男性の整体師は女性にしている時は、いやらしいことを考えてしまうことがあるのでしょうか?彼女が整体に行くのが少し心配になってきたので質問します。

  • みなさんはどう思いますか?

    はじめまして、20代前半の♀です。 私は平日のお昼、よく一人でお店にはいります。(一人ランチ) なのでその時ふと疑問に思ったことをこちらで質問させていただきます。 カフェやパスタ屋など女性一人のお客がいるようなお店ならともかく、 男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って 他人から見たらどう見えるのでしょうか? 男女年齢問わず、教えていただけたらと思います。

  • 精神科の先生が好きになってしまった

    私は20代後半の女で、現在うつ状態にあります。 今月上旬から精神科に通っています。 初めて精神科に行って、人には話せなかった親子関係の悩み、職場の人間関係がとても苦手であること等相談しました。 先生は50歳手前くらいの落ち着いた男の先生でした。 深刻な悩みも話したのですが、大人の人の意見や先生の穏やかな微笑みでとても話しやすかったのです。 …と、そこまではよかったのですが、困ったことにその先生のことが好きになってしまったのです。 年齢も離れているし、既に結婚していそうな雰囲気だし、 仕事で話を聞いてくれただけだ…とか 他にも女性患者の悩みなんてたくさん聞いてるし、自分はただの一患者に過ぎないって思うのです。 けれど、気が付くと先生のことを考えてしまっています。 転移といって、精神医療の現場ではよくある現象だと見たことがあります。 どなたか、同じ経験した方いませんか? またこの気持ちは知られたらどうすればいいんだろうと、心配にもなります。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m