• 締切済み

こんにちは

中三女子です。 私には学校に大好きな異性の先生がいます。 本当にその先生のことが好きで同級生に興味がなくなりその先生のことしか考えられなくなりました。(恋愛的に好きというよりは推し?みたいな感じです)友達にもその先生にも私が好きということはバレていて友達や本人にもかっこいいと言っています。本人にかっこいいと伝えたら「何言ってんのさ笑」みたいな感じなのですが、友達に言ったら「きもちわる」や、「どこがいいの?」などと言われます。私はその先生が自分の中で一番カッコイイ人だと思っているのですがやっぱり他の人からみたら私って変だったり気持ち悪いと思われるのでしょうか?好きな先生の年齢は分からないのですが多分30代後半から40代前半だと思います

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.5

好きって気持ちは大切にしていいと思います。 大好きな先生がいるから、先生によく思われたくて、勉強を頑張ったら成績が上がったなんて人もいるくらいです。 好きのパワーは偉大ですよ。 人の好きはそれぞれ違います。 年上がいい人、同い年がいい人、年下がいい人もいます。 (わたしの先輩は、中三で年下の彼氏がいましたから) 先生推しの気持ちをプラスに向けられるなら、いいことしかありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

全然変じゃないし気持ち悪くないですよ!人には好みがありますから!もっと自信をもって推していきましょう!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.3

まぁ好みは人それぞれですから。 私の高校の時の同級生にも先生のことが好き、結婚したいと言ってた子が居ました。彼女以外でカッコいいと言う人は居ませんでしたし、先生は「パス」って。 結構なクズでしたけど。彼女には「パス」と言いながら若い嫁が欲しいと何人かに卒業したら結婚しようって言ってました。 私も言われて気持ち悪かったです。 恋愛の好きでないなら、まぁ、いいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.2

その先生が担当している教科を誰よりも熱心に勉強したらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

厨二病なので 十分こじらして ください 若いうちにしかできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分(男性)がある女性にカッコイイと言われてると知ったら…

    私は高校生の女です。 好きとかではないのですが、隣のクラスにものすごくカッコイイ人がいて、友達とその彼のことについて「〇〇君てイケメンだよね~」みたいな感じで話すことがあります。 それで、数ヶ月前なのですが、イケメンの彼と同じクラスの男友達にも「〇〇君てカッコよくない?」と話したら、「え!?好きなの?本人に言っちゃお~」みたいな感じで軽くからかわれ(^^;、本気で言わないでと言ったので、まさか本人には言ってはないと思うのですが、もし本人に私がカッコイイと言っていた、ということを知られたら多少なりとも嫌な気分になるものですか? もし自分が隣のクラスの異性に、カッコイイなどと言われていると知ったらどうですか? 別に彼の悪口を言っている訳ではなし、むしろ褒めてるのだから嫌な思いはしないと思っていたのですが、私は決して可愛いくないので、気持ち悪がられているんじゃないかと不安になりました。 カッコイイと言われて不快な思いをするかどうかは女の子によりますよね? どういった人に言われると嫌で、嬉しいですか?

  • 女性の方に好きについて質問です。

    10代後半の男です。片思い中の20代前半の女性の方に好きと言われました。 この場合の好きとは友達としてなのか異性としてなのか教えてほしいです。 本人に聞くのが一番なのはわかってるんですけど、真実知るのが怖いへタレです。 相手の方には自分の気持ちは伝えています。 よろしくお願いします。

  • ハーブシガレットってそんなに悪いですか?

    ハーブシガレットってそんなに悪いですか? 私は、タバコが嫌いですが、若い女性の喫煙はカッコイイと思ってしまいます。40~50代のおばちゃんが吸っているよりも、20代前半ぐらいの女性のほうがカッコイイと思ってしまいます。だから、私はカッコつけたくて、背伸びしたくって、ハーブシガレットを吸い始めました。ニコチンは入っていません。よく映画の撮影とかで使われてたりするって聞いたので。(本物は体に合わなくてダメだったんで・・・)ハーブシガレットをやめなさい とか言っている人って心が狭いなぁって思ってしまうんです。そういうこと言っている本人だって、吸っているのに・・・。腹が立ってしまいます。タバコ吸っている人が、私に対してハーブシガレットをやめるように言うのは、おかしいと思うんです。自分のこと棚に上げて偉そうなこと言うなって感じです。どのように接したらよいですか?アドバイスお願いします。

  • 彼の飲み会のメンバーについて

    お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ。 遠距離です。 不倫関係です。 お相手の方から異性とは飲みに行かないでと束縛されます。私は行きたい飲み会も断らないといけない状況です。 彼の場合同級生ほか女性の友達も多い?です。 ※同級生の中に元彼女【中学時代 がいらっしゃいます。 彼はそういうタイプの人と言う認識もありましたし、世間さまから言わせれば自分たちも不倫をしていてそんなこと聞く必要があるのかと言われることと思います。 昨日【来月同級生で15人ぐらいで飲み会するから、今回は男子の番でだれもする人がいないから俺がすることになった】 そのあと【今週金曜日同級生と呑みになった】 と連絡がありました。 今週金曜日については数名?と思われます。このようなときに誰と行くのかお聞きするのはどうなのでしょうか?だいたい彼の環境の友達のことはお聞きしていますので話してもらえればわかる感じです。 誰と行くの?というのもカッコ悪い気もします。私たちの付き合い自体も非道なものなのですからここをあえて聞くこと自体もどうでもよいことなのでしょうか。 20代の恋愛でもないですし、私たち自体が不倫なのですからこういう質問自体も読んで不快に思われるものだとも思っております。 彼自体遊びたい? 家庭に納まってと言うタイプではないので自由にされたらいいという思いもあります。 費用とエネルギーと嘘をついてきてこの一年です。 まずは不倫関係を解消することが先決だということなのでしょうが。。。

  • 恋に年齢差は・・・

    こんにちわ。私と友達は肌が荒れるので皮膚科に通っています。 この前、友達がそこの先生を好きになってしまったと相談されました。 友達は二十歳の女の子で、先生は30代後半~40代前半ぐらいで 独身です・・・私が見たところでは真面目で誠実そうな印象の人です。 アドバイスをしてあげたいのですが、 何と助言してあげれば良いのでしょうか?

  • [女友達] 会社を休んでいます。なんて言ってあげれば?

    こんにちは。 30代後半♂既婚です。 大事な友達(女性30代前半既婚)が、少し前から会社(スーパー)に行かなくなっているようです。知ったのは今日です。本人が、話してくれました。 行かなくなった理由は、あえて聞いていません。結構しっかりしている人なので、ちょっとしたきっかけなんだと思います。 今日、チーフに呼び出されているようで、本人「切れまくってやるー!」とか言っています。それはそれでいいんですけど…。 今日、あえてこの話をしてくれたということは、なんか言葉を待っているのかな?と思ったんです。 とりあえず、「上手に話してみれば良いよ。気持ちを全部さ。大丈夫だから。」とは返してみました。 他に、なんて言ってあげれば? よろしくお願いします。 あ、お互い恋愛感情はありません。信じてもらえるかわかりませんけど、本当の意味で友達です。

  • 私のことを娘のように思っているのでしょうか

    私21歳、相手30代後半~40代前半の男性なのですが 結構、年が離れています。 趣味をしていて知り合った人で、よく二人で話したりする仲です。 私の突然の遊びの誘いにも付き合ってくれたりしてくれる人で、 この前はドライブに出かけたりしました。 仲間を交えて(少人数ですが)お酒を飲んだりもしますが その時に酔っ払っちゃってて気分が上がったんでしょうか 「俺、酒飲んだらこんな感じだけど受け止めてくれる?」と私に聞いて来たり 「〇〇(男性の名前)のこと好きって言え」と言って来たりしました。 やさしく頭を撫でて、唇にキスをしてきたりもしました。 また、私がつらい時に「うち来るか?話聞いてやるから」と言って涙が止まって気持ちが落ち着くまでずっと話を聞いてくれて、落ち着いたら「大丈夫、今日の嫌なことはすぐに忘れな。またなんかあったらいつでも話聞いてやるから。」と言って家に帰してくれました。 なんだか不思議な気持ちです。 その人は独身(多分バツイチです)なので、(妻帯者ならもちろん好きにはならないですが)私は少しその人を異性として意識してしまいました。 でも、これだけ年が離れていれば、彼もきっと私のことを「可愛い娘」とくらいにしか思っていないと思います。 気持ちなんて本人に聞いてみなければわからないことですが、みなさんはどのように思いますか?

  • 男性の方に質問です!!

    こんにちは、中三女子です。 わたしにはいま、好きな人がいます。でもその人とは話したことがありません。でも見てるだけでもいいと思っていました。 しかし最近、わたしの友達がわたしの気持ちを知って、その人とわたしがすれ違うたびにわたしを押してきたりするのです。 そのためにいろいろな人にわたしの気持ちがばれてしまいました。 また、本人にもばれそうになってしまいました。 そこで質問です。男性はもし、全く話したことはなくて顔を知ってるかな程度の人が自分を好きだという噂をきいたらどうしますか? 嬉しいと思いますか?気持ち悪いですか?教えてください

  • 千差万別とは言えど

    女性に質問です。 以下のような男性どう思いますか。 20代後半建築設計士 頭は良くそこそこ聞き上手だけど女性と付き合い経験少なそう。 30代後半年収2000万 親の事業をやってるが野心無し。 人の話にあまり興味なさそう。 40代前半印刷所勤務 戦地に行ったことないのに絶対行きたくない人。 20代後半役所勤務 話はそこそこだが話が進展しない 30代前半IT勤務 外国人の友達が何人かいてパーティー開く話を真っ先にしてくる。 30代後半製薬会社 マウンテンバイク好きでそこそこ話しやすいがそれだけ。 30代前半ぽっちゃり 料理してないきれいな台所を使ってもらいたいと思ってる。 30代前半小柄 共通の作家が好きだからとアプローチ。 40代前半太め ひけらかすわけではないが知識をペラペラ喋るだけ。 どの人にも共通なのはあまり好感持てない、異性として見れない

  • ぶりっこの人

    会社の人(30代)ですごくぶりっこの人がいます。(当方30代後半) 異性・同姓は関係なく、甘ったれた声で「おねがいしま~すぅ~」といった感じで大変に聞き苦しく感じます。 くしゃみも「クチュン、はぁ~、ふぇ~」という感じで、聞いているこちらが恥かしくなるような感じのくしゃみをします。 多分、異性から目を引こうとしているというより、もともと、自分を良く見せたい気持ちが強い人のようです。 ぶりっこの女性を見てイライラしませんか。 私はとてもイラっとくるのですが、どういう風に考え方を変えればよいでしょうか。