• ベストアンサー

彼と恋愛ペースが合わないのです(彼→熱、私→冷、二人共社会人)

仲の良い後輩だった彼と付き合い初めて3ヶ月ですが、付き合ってみると、余りにも二人の恋愛ペースが違っていた事に気付き戸惑っています。 彼は人前でも手を繋いだり抱き寄せたりベタベタしたいようですし、頻繁にメールでの連絡+空いてる休日は必ず会いたい(しかも朝から晩まで)ようです。 でも私は人前でベタベタするのは好きではないので、道を歩いていて肩を抱き寄せられると『嬉しい』とか『どきどきする』の前に「え?この人こんな人だったの?!」と思うし、仕事・友人・自分の趣味も大切にしたいので、毎週末のように「この日空いてる?」と聞かれると正直「何で毎週会わなきゃならないのかな…」と思ってしまいます。 人間的には嫌いでないから付き合い始めたのに、ペースの違いに「え?何で?」と私が思う度、「私はこの人のことそれ程好きじゃないのかも…」とそれすら曖昧に思えてきて、自分でも何だか良く解りません。 私は自分と同じ恋愛ペースの人を見つけた方が良いのでしょうか? また私と同じようにペースの異なる人と恋愛された方のご意見もお伺いしたいです。 皆さんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73501
noname#73501
回答No.2

こんばんは。 御質問を拝読してすぐに思ったのは、ペース云々より、これは恋愛ではないと思いました。彼のほうはあなたに恋心を抱いているかもしれませんが、質問者様側はそうではないことが、 >人間的には嫌いでないから付き合い始めた< この部分を読んで明白な気がしました。第三者的にですが。 私は社会人になってすぐの頃、「人間的には嫌いでない人」と付き合いました。きっかけは告白とかではなく、なんとなく遊んだりしているうちに、気も話もまあ合うし、そのまま付き合った感じでした。けれど、時間が経つに連れ、あなたと同じようなことを私も思いました。 例えば街中を歩いていて、初めて肩を抱かれた時も、嬉しい、どきどきよりも「え?この人ってこんなことする人?」「なんかぎこちない」と冷めていたし、毎週末、会うことへの抵抗もよく感じていました。(自分の趣味や、女ともだちとの交友や、部屋の模様替えなど、したいんだけどな、と思ったりで) 当時は、私が恋愛にクールな性質で、彼はその反対なのだと思っていたのですが、結局、私が、彼の事を、人間的には良い人と認め好きの部類ではあったけど、彼に恋をしてなかったことを、のちのち知る事になりました。 確かに恋愛のペースというものも存在しますが、「仲良し」「人間的に嫌いではない」としか彼を表現できないあたりで、自分は彼を恋していない、惚れていない、という判断をくだしてもいいのではないかと思います。 仲良しや人間的に嫌いではない関係から恋愛へ進む場合もありますが、この場合、どうも違うような気がするのです。恋愛のペースが会わないからではなく、彼に恋心を抱いていないことが原因だと私は思ったのですが。

sachi2005
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 何というか、honeyboneborn様の体験談が、まさに私が感じている事ズバリ!で、全く人事に思えませんでした。顎がガクガクする程「そうそうそう!」と肯きながら拝読しております。(特に「部屋の模様替えなど、したいんだけどな、と思ったりで」など、今週末に思ったことそのままで、ちょっと恐ろしい位でした。) 彼は「今、私の周りにいる人の中で一番気の合う男性」ではありますが、それと「惚れる」というのは別物…勉強になります。もう一度自分の気持ちを考えてみます。

その他の回答 (6)

  • maronn51
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.7

私も今付き合って3ヶ月の彼がいます。お互い社会人です。 私の場合、質問者様とまったく逆です。彼は質問者様と同じように、お休みの日は自分の趣味や、友人との付き合いなどを優先したいみたいです。 なので、私とは恋愛のペースが違います。 でも、これからお互いにたくさんの事を知って、長い付き合いをしたいと思っていますので、歩み寄る方向で喧嘩しながら、お互いの考えや意見をぶつけ合いながら(感情的なときもあれば、冷静な時もあります)、お互いの距離を、ペースをあわせているところです。 中には、最初からピッタリの人もいると思いますが、人はそれぞれ違います。恋愛のペースも考え方も。 これからも付き合っていこうと思う気持ちがあるなら、今のモヤモヤした気持ちをぶつけてみてもいいんじゃないでしょうか?それをする必要もないぐらいの存在だったら、早い決断をしてもいいと思います。

sachi2005
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 maronn51様の「お休みの日は自分の趣味や、友人との付き合いなどを優先したい彼」を凄く羨ましく思ってしまいました。…という時点でダメな考え方ですね。すみません。 maronn51様は、現在歩み寄りをされておられるところなんですね。私に必要なのは、例えダメだったとしても、まずは「お互いに歩み寄れるか」を試してみる事だと思いました。お互いに頑なにならずに、歩み寄れるポイントがあるか話し合ってみます。 なお、どのご意見にも「良回答」を付けたいの位なのですが、そう言う訳にもいかずこのようになりました。どうぞお許し下さい。

回答No.6

先ず、貴女は彼とどうして行きたいのでしょうか?投稿を読ませて頂いてもどうしたいかって言う意図がわかりません。ただ、彼とのコミニュケーションが不足している感がありますので、人前でベタベタ、毎週会う(その他色々)彼と意見交換してみたら如何でしょうか。意見交換の結果どうしたら良いって言う結論がでて、お互いにストレスを感じずにそれを受け容れる事が可能であれば、彼との関係を続ければ良いと思いますしそうならなそうであれば、同じような(生まれ育った環境が違うとある程度の差はしかたないと思いますが)ペースの方を見つける方がベストだと思います。 PS 毎週会いたいって言ってくれたり、ベタベタしてくれたり(これって最高のスキンシップですよね)、個人的には凄く幸せな事だと思うので、もう一度良く考えて見る価値はあると思いますよ^^

sachi2005
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 >毎週会いたいって言ってくれたり、ベタベタしてくれたり(これって最高のスキンシップですよね)、個人的には凄く幸せな事だと思うので 仰る通りなんです。彼は私に良かれと思ってしてくれている事が解るだけに、それを「幸せ」と感じられない自分が辛い部分もありますし、それでも「それが幸せとは考えない人もいる」というのを解って欲しいという我儘な気持ちもあります。 「彼とのコミニュケーションが不足」は、もうご指摘の通りです。私が上記の理由で負い目を感じる事もあって言い出す事が出来ませんでした。とにかくまずは自分の気持ちを伝えてみます。それで彼がどう反応するかによってからでないと、一人で煮詰まっても仕方ないと解りました。 なお、どのご意見にも「良回答」を付けたいの位なのですが、そう言う訳にもいかずこのようになりました。どうぞお許し下さい。

  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.5

おはようございます。 同じペースの人を見つける事が解決になるのかはわからないけど、選択肢の一つだとは思います。 彼とのペースが違うって事、彼はどう思ってるのでしょうか? 同じ様に感じていて、sachi2005さんに不平不満をぶつけているのでしょうか? sachi2005さんは、彼にペースが違うとちゃんと言っていますか? そして、ペースが違うと言うことは、彼に誘われても断ったりするわけですよね? 心苦しいですか? 人と人とのお付き合いって、恋愛に限らず、 多少は合わせるものですよね。 合わせてばかりでも、合わせて貰ってばかりでも成り立たないですよね。 私だって、彼とはペースは違うと思いますよ。 でも、歩幅を合わせる努力をお互いにしていると思います。 共有する時間が大切だと思うから。 彼とのペースに戸惑っているのなら、彼にお話ししてみた方が良いと思います。 それでもダメだと思うなら、同じペースの人を見つければ良いのかも・・・

sachi2005
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 ご指摘の通り、まだ彼には私の気持ちをはっきりとは伝えていません。 「もっと会いたい」なら言い易いのですが、「そんなに会いたくない」とか「ベタベタしたくない」って言い方によっては傷つけてしまう気がして(彼には悪気はないと解るだけに)、私が我慢したらいいのかと思った事もありました。 解ってもらえるか不明ですが、まずは自分の気持ちを正直に伝えてみます。 お互いに歩み寄れる程度なのか、それとも全く平行線で終わるレベルの話なのか…まずはそこからですね。

回答No.3

そんなことを思うぐらいだったら、早く別れてしまえばいいじゃないですか。私も思ったけど放っておいて、結局悲惨な別れ方をするハメになってしまいました。早く別れて、他の相手を見つけたほうが絶対良いと思いますよ。

回答No.4

そんなことを思うぐらいだったら、早く別れてしまえばいいじゃないですか。私も思ったけど放っておいて、結局悲惨な別れ方をするハメになってしまいました。早く別れて、他の相手を見つけたほうが絶対良いと思いますよ。

sachi2005
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 只の友人としては気の合う付き合いを長く続けてきたので、「何とか歩み寄れるものなら…」と甘っちょろい考えもありました。 >放っておいて、結局悲惨な別れ方をするハメに 何だか身につまされます。だらだら続けるのはお互いの為にも不幸ですよね。先送りせずにきちんと考えるようにします。 なお、どのご意見にも「良回答」を付けたいの位なのですが、そう言う訳にもいかずこのようになりました。どうぞお許し下さい。

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.1

男が密着型(いつも一緒でべたべたしたい人)で、女が放置型(自分の時間も大切にする)というのは珍しいケースですね。世間では、男が放置型で、女が密着型の逆パターンほうがおおいです。 自分は放置型の男ですが、密着型の女とは付き合っても、結局、長続きしませんでした。 密着型はどうしても自分の恋愛ペースが愛情の証と思ってるので、放置型がいくら説明しても感情論で反論して理解してもらえないです。 あなた達の場合、両極端な感じがするので、自分の恋愛ペースに合う人を見つけたほうがいいと思います。

sachi2005
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 >密着型はどうしても自分の恋愛ペースが愛情の証と思ってる 確かにそうなんです。「もっと会いたい」は訴えとして有効でも、「そんなに会いたくない」ってそもそも言い辛いし、言っても理解されないことが多いです。前の彼にも「本当に好きなら毎日でも会いたい筈だ!」と決め付けられて平行線のままでした。 siken様は密着型の彼女と上手く行かなかったのですね…。貴重な体験談有難うございました。 なお、どのご意見にも「良回答」を付けたいの位なのですが、そう言う訳にもいかずこのようになりました。どうぞお許し下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛(関係)を進めるペースについて

    30代の女性です。 皆さんのご意見をいただければと、 質問させていただきます。 数週間前に出会った男性がいます。 2週間ほどメールをしたのち、会うことにしました。 会ってからは、お互いメールをしているときよりも好印象で、 短い時間でしたが楽しい時間を過ごしました。 会った場所が、お互いの職場が微妙に離れていた為、 私から彼の駅に行くといい、帰りは、 仕事に戻らなくてはいけない中、私が乗換えをしなくていい駅まで送ってくれて、 途中、少しドライブにも連れて行ってくれました。 自分のお気に入りの美味しいお店の話をしてくれて、 今度行こうね。といってくれて。。 私は、また会いたいと思いました。 彼も、楽しかった。と言ってくれました。 会った後、数日間メールをして、 6月中は、彼も仕事や約束が詰まっているらしく、 次に会えるのは7月だね。と話していたので、 私も楽しみに、それまでメールをしていこうと思っていました。 ですが、彼が、「平日に休みがとれたら、食事とホテルにいこうね」と言ってきて。。 私は、「そういう関係になったらね。」と軽くかわしました。 での、彼はひかなかったので、 私は、「会った時楽しかったし、この先お互い惹かれあえば、 普通に恋愛になったらいいなと思ってるし、 だからこそ、大切に育てたい。感覚は人それぞれだし、 私のペースに全面的に合わせてもらおうとは思ってないけど、でも。。。。」と 伝えました。 すると、彼は、 「いいよ。君に合わせるよ。待てなかったらごめんね。7月会えるのを楽しみにしてるよ。」と。 私は、「待てないっていうのは、他の女性に行くって言う意味?」と聞いたら、 「寂しいのに限界になったら、君を諦める。」と言われました。さらに、 「君には、僕みたいな男より、真面目な男の方が合っている様な気がする。 他に行きたかったら、行って。」と。。。 その最後の言葉が、とても悲しかったです。 彼にとって、「私」でないといけない理由はないのだ。。。と。 この質問を読まれて、 「恋愛を進めるペース」なんかではなく、「遊ばれる」と感じられてる方がほとんどだと思います。 私にも、分かっています。 彼が本当に私を気にってくれているのならば、 多少待っててでも、私とのことを考えてくれるはずだと。。 私はこれ彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか? 厳しいご意見も、有り難く受けれいます。 ご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 自分のペースで恋愛したい

    好きな人と付き合うと、とたんに自分の立場が弱くなります。 彼氏の願いをほぼ聞いてしまい、お金を貸したり、嫌な時でも誘いを断りきれません。そのせいか恋愛が一年もたず、最終面になると軽く見られたり小馬鹿にされてしまいます。   一年前の恋で元彼の言いなりになってました。自分のやりたい事も元彼の為に否定し、嫌なことも言えず、家政婦状態になってしまった情けない自分を許せずに今に至ります。 そうした自分の恋愛の悪い癖を、何度も嫌な思いをしてやっと気づく事が出来ました。 けれど、新しい恋をしてもまた同じ事を繰り返しそうで怖いです。 自分のペースで恋愛出来るようになりたい。出来るようになれば、きっと良い恋愛が出来るのではないかと考えてます。 アドバイスをお願いします。

  • 自分のペース

    自分はよくいろいろな人から 注意されたり怒られたりします。 出来ないというとやる気がないだけだ。 やっていないだけだと一喝されて終わりです。 自己成長するにあたって 片っ端から人の意見や忠告は聞き流して 自分のペースで自己満足の世界で 物事に取り組むべきでしょうか。 周りからの批判やマイナス評価を客観的基準 として全面的にすべて聞き入れると えらくなって性格もゆがんで人間嫌いになります。 だからといって人の意見をすべて無視して 自分のペースで自己満足の世界で物事を 取り組んでいくとどのような弊害がありますか。 両者の両立具合についてわかりません。 お願いします。

  • 上手に恋愛がしたいです。

    24歳女です。 悩んでいます。 私は、長く付き合ったことのある彼氏がいません。 今の人で、一番長くて10ヶ月です。それも、もう終わりそうです。 大体最初に自分から相手を嫌いになってしまいます。それで、関係が悪くなります。好きになればなるほど、自分のほうが好きな気持ちが大きいと感じると、自分のペースが乱されて、へこんだりします。 そして恋愛自体がいやになって、他の事に逃げてしまいます。例えば仕事とか、もっと自分のことを好きになってくれそうな人とか。 そしてもう好きじゃないとか、イロイロひどいことを言ってしまいます。 でも、本当は好きなのは変わりなくて、心の中ではいつまでも想ってるんです。とても後悔します。 今まで私はクールなほうだと思ってましたが、実は、ものすごいやきもち焼きなのでしょうか。 それとも、私がガマン弱いのでしょうか。 相手との相性の問題か。 私に魅力がないのか。。。 きっと、私に何か問題があるのには間違いないと思います。 好きな人と別れるたびに、恋愛嫌いになります。 きっと、私がずっと好きでいられたらまた違う恋愛が出来ると思うんです。 どうすれば、嫌いにならないで穏やかに好きでいられるか、教えてください!御願いします。

  • 自分のペースで恋愛

    職場に仲良くしている男性がいます。 気があってよく会話したり毎日一緒に帰ったりして8カ月ぐらいになります。メールしたりしなかったり、飲みにも何度か行ったり。少なくとも好意はお互いあると思います。その男性はどんな女性にも丁寧で、よくモテるタイプです。でも特定の人はいないようで自由を満喫しているようです。女性の存在がいるとしたら母親の話しはよくしています。 バレンタインのこともあり、結構色々な女性(お客様や同僚)の愛を、「愛を受けとるよ」と冗談を言いながら女性を喜ばしている姿は、博愛?というか、周りの女性は皆好き?というように見えてしまい、せっか く仲良くしていい関係ができているの ですが、相手の気持ちが分からままの仲良し関係なので、最近ちょっと焼きもちを焼いてしまう自分がいます。 気にせず自分のペースで自分と相手との関係を大事にするにはどうするのがいいのでしょうか? 社内恋愛の経験者の方から是非意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 恋愛ペース

    彼と付き合い始めて、1ヶ月半です。 私28彼30です。 前にも同じような質問をしたのですが、彼の恋愛に対する考えが分かってから、とっても寂しい気持ちになってしまいました。 毎日メールくれるし、会いたいって言えば会ってくれるんだけど、彼は淡白すぎて男性が初めての私には一人でいたときのほうが楽で、生活面でもイライラしなくてすんだかなぁって思い始めてしまいました。 彼は『自分が楽しければ、相手も楽しいだろう、と雰囲気で判断するそうです。また、男が自分の気持ちを言ったり聞いたりするのは、寒気がするほど、嫌なんだ』そうです。。 それに『俺は誰々ちゃんと会えないとダメって事はないから、一人で遊んでろって言えば全然大丈夫だし…。』って。 私が仕事で次会う日を、「●●が都合のいい日をお休みとるからさぁ」 って言ったら、「別にいつでもいいし、会う日を悩むことないよ」って。 彼はそういう性格なんだろうけど、私は、彼への気持ちが抑えられないからあ~だね。こ~だね。っていろいろ言いたいんです。。ベタな言葉を言ったり言ってほしんじゃないけど、何かさみしいですよ。 私は毎日でも会いたいし、一緒に居たいし…。 彼は優しいし、メールも毎日くれるし、話も上手なんだけど、自分の気持ちを自分の中で整理しちゃってて大人すぎて、贅沢なんだけど寂しいんです。 なんだか毎日イライラしちゃうんです。。 彼にこのことを伝えたけれど、やっぱりお互いペースが違うから今私が会わせようとしてるんだけど、おかしくなりそうです。 昨日会ったばかりだけど、このこと考えると近くの人に当り散らしてしまいます。。(TT 私は彼が大好きでたまらないんだけど、どうしたらいいんでしょうか?? 一緒に居るにはどっちかがあわせないとダメですよね。。

  • 相手のペースに疲れる・・・

    アラサー男性です。 付き合っている相手のペースや話題と合わなくて疲れました。 メールのペース、遊びのペース、経済力、話題、色々合いません。 別に嫌いってわけじゃないんだけど・・・ 疲れてしまいました。 疲れるくらい相手に合わせなくても良いんじゃないか?とか、 メールが来ても返信しなきゃ良いじゃん、とか、 疲れていて会いたくないときは会わなければいいじゃん、 てな具合に考えればいいのかな?と最近は思うのですが、 でもやっぱり付き合っているんだから、 そんなドライだと悪いし可哀想だし・・・と気になっちゃって・・・ 毎日のように優しい思いやりのあるラブラブメールが来るのですが、 ちょっとシンドイ・・・ 面倒なので、数日してから返そうと思ったりするのですが、 その間にもメールが来て、ますます返信が面倒に・・・ でも、もう別れようかな、と思うくらい疲れちゃうなら、 もっとマイペースでも良いかな、と。 相手が何か文句でも言ってきたらそのとき話し合えば言いわけで・・・ 何だか恋愛に限らず、人付き合いにおいて、 いつも相手の期待を裏切っちゃいけない、とか思って疲れてしまいます。 今の相手とどう付き合っていけば良いんでしょう? 恋愛の達人さん、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 忙しい30代男性。自分ペースで恋愛したい方。教えて下さい。

    つきあって2年目の彼と、距離をおいています。 彼も私も、お互いのことを嫌いになったわけではありません。これからも仲良くつきあっていきたいんです。 でも、仕事が忙しくなってから彼が変わってしまいました。自分のペースを崩せないんです。 私がやりたいことも、興味がないとつきあってくれません。 彼からメール、電話、デートの誘いはほとんどありません。1ヶ月ぐらいなら連絡取らなくても、会わなくても平気みたいです。 意見が合わない時、まず折れません。私ばかり彼に合わせるんじゃなくて、時々は合わせてほしいし、お互い間をとって妥協してもいいと思うんです。 最初の1年は違いました。 私のこと本当に好きでいてくれてるのがわかってたから、幸せでした。理想的なつきあい方をしてると思ってました。今まででダントツNo.1の彼です。 仲良くしていけるなら、ずっと一緒にいたい。でも、今の状態は辛い。変わってくれないなら別れたいと言いました。 泣きそうなのを堪えてるように見えました。私と別れるのは辛いみたいです。でも、自分の意見を曲げるのは後で無理が出てきそうで・・・と言われました。 ちなみに私は、無茶なことを要求してるわけではありません。それは彼も分かってると言いました。忙しい彼のことを考えてるし、つきあっていく上で最低ラインのことを言ってるんです。 プライベートは全部、自分のペースを守りたいものですか?彼女のことが好きでも、合わせることはできないんですか? 仕事が忙しい男性は、私の彼みたいな人が多いんでしょうか?

  • 恋愛に対する熱が低い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょう

    恋愛に対する熱が低い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? 付き合って数カ月の彼がいます。私は24歳、彼は25歳です。 一見軽くて社交家の彼ですが、私の前では気分屋で自己中・俺様です。 言葉と行動もちぐはぐで、素直じゃないので彼の気持ちが中々分かりません。 会いたいと言っても面倒と言われたり、私と会うより男友達と遊ぶことに夢中です。 そんなモヤモヤを話しあったところ、彼は随分恋愛に対して温度が低いようです。 (1)頻繁に会わなくてもいい(私は週1回を目指していましたが、大体月に3回のペースで会っています。電話は2日に一回位) (2)仕事が第一で他のことに正直あまり興味がない(彼はずっと努力してなりたかった職に就いています) (3)恋愛は最初はいいかっこするが途中から放置気味になる(このせいで過去別れることが多かったようです) (4)そもそも他人をそこまで信用していない(表面上軽すぎるくらいの彼ですが、実際かなり壁を作っているようです) ショックでしたが納得できる部分もかなりありました。 彼の仕事に対する姿勢にはとても尊敬しているので、仕事第一をとやかく言う気はありません。 会う頻度もすり合わせが難しいところですが・・・やっぱり会って「好きだな」って思うことはあると思いますし、同じ時間を共有することは大事だと思うので、あんまり減らしたくはないです。 ただこれに関しては彼も歩み寄ってくれる気はあるようなので、話しあっていきたいと思っています。 気になったのは(4)です。人に裏切られた経験からか、「俺のこと嫌になったらいつでも言って」なんて言われます。 私は100%好きなので、もっと信じてほしいなって思います。 でもこれは根気強く信頼関係を築いていくしかないんですよね。 自分の気持ちをもっと素直に彼に伝えていかなきゃって思います。 一時期「別れよう」と何度か言われ、私も断腸の思いでそれを受け入れました。 携帯のメモリも全て消して連絡を絶ちましたが、彼が数日・深夜まで電話をくれて「本気で言ったわけじゃなかった、好きなんだ」と言ってくれて結局復縁することができました。 私を試すような言葉がとても多いので(「俺のこと嫌い?」「俺のどこが好き?」など)本当は不安なのかなと思います。 不安になるようなことはないのに・・・。 こんな熱が低い彼と今後うまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?