• ベストアンサー

札幌で婚約指輪

札幌で婚約指輪・結婚指輪を買いたいと思っています。 本人は全くの素人ですし、それほど品質にはこだわりません。 見た目・デザインを重視しています。 ただ、安心して購入したいのです。 予算もさほど多くはないので、ぜいたくは言えませんが、 ご存知の方、お願いします。 デパートなどが安心ですか? 今、候補にあがっているのは「レガン」というお店です。 レガンでご購入された方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

婚約指輪は、ダイヤモンドの4Cできちんと価格が分かります。 それ程品質にはこだわらないと言うことですが、Gカラー、VS2、Excellentカット以上の品質をお薦めします。 結婚指輪ならデパートで選んで、ネットで安く買えます。 路面店やデパートでは、特に東京から離れているほど価格が高くなっています。 デパートには申し訳ないですけど、値引きしないデパートが時代遅れなのです。 要は、そのネット・ショップが信頼できるところかどうかですが、その店の評判も、有名なところでしたら、ネットで調べられるのではないでしょうか。

noname#160677
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 迷っていたのですが、0.351ct VS2 F 3EX H&Cで、 枠はオーダーして作ってもらっています。 ルースそのものは少し高めかも知れませんが、結婚指輪を 含めた全体では予算内で済みました。 まだ少しの不安はありますが、できあがりを楽しみに しています。 ありがとうございました。