• 締切済み

バスケット公認審判について

中学校の教員でバスケット部を指導している者です。 自分自身、プレイヤーとしてのバスケット経験は無く指導中、ファールの取り方、取られ方など詳しく教えていくためには審判としての目も必要だと感じることが多くあります。 公認審判の資格を取るためにはどうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• tenfeet
回答No.1

同じ地区に審判のまとめ役の先生や、公認審判の先生がいらっしゃると思うのでそちらの先生に伺うのが一番かと思います。いずれにしても各都道府県単位で行われる審査会に通らなければなりません。

ken335
質問者

お礼

わかりました。早速問い合わせてみます。なんとか公認審判を取れるようがんばっていきます。