• ベストアンサー

ビールの名前が知りたいのです!

誰か ご存知ありませんか?14~5年前だと思うんですが・・・女性向けビールとして発売されていた、色つきビール。ピンクや紫色をしたビールです。どこのメーカーから発売されたのかもわからないんですけど・・・。ノンアルコールだったかアルコールが入っていたのかも分かりません。味は確かにビールの味で香りもちゃんとビールの香りでした。どなたか記憶に残っている方・・・その商品名と発売元がしりたいのです。よろしくお願いします!

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

多分、アサヒビールが発売した「be(ビー)」というビール(酒税法上は発泡酒)だと思います。 猫が出てくるCMじゃありませんでしたか?

narsing
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでした!猫が出てくるCMでした\(^▽^)/ そのビールはもう発売中止になっているんでしょうか? 本当にありがとうございましたぁ~≦(._.)≧

その他の回答 (6)

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.7

ワタシが記憶してる限りでは、250mlくらいの缶だったと思います。 デザインまでは覚えてませんが、なんだか白を基調としたような感じだったような、、、。

narsing
質問者

お礼

色々とありがとうございました! 名前が分かったので いろんなサイトで検索してみます!何度もご親切にありがとうございました!

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.6

やはり「be」でしたか、、。 お役に立てて何よりです。 しかし、残念ですが、これは結構短命な商品でした。 既に終売されてから久しいです。 似たようなものなら、ベルギーなど、外国のビールには果実を入れ込んで醸造したビールがありますので、代表的な「ランビック」や「チェリービール」をキーワードに検索してみてください。 ただし、結構割高ですが、、、。 国産でフルーツ系のビール(酒税法上は発泡酒)なら、No1の回答者さんがおっしゃってる「フルーツブルワリー」が比較的入手しやすいと思います。

narsing
質問者

お礼

やっぱり もう発売されていないのですね(泣) 缶での発売かビンでの販売か覚えていらっしゃいますか?どんなデザインだったか?何度もすいません・・・ 

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.5

はじめまして 発泡酒 Star Rubyではないのかと? 色々なサイト(写真)を貼って置きます。 http://www2.odn.ne.jp/~cai30510/h_beer6.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9957/col01.htm http://www.linkclub.or.jp/~suzuky/jpsappo.html

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

はじめまして 発泡酒 Star Rubyではないのかと? 色々なサイト(写真)を貼って置きます。 http://www2.odn.ne.jp/~cai30510/h_beer6.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9957/col01.htm http://www.linkclub.or.jp/~suzuky/jpsappo.html

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.3

はじめまして 発泡酒 Star Rubyではないのかと? 色々なサイト(写真)を貼って置きます。 http://www2.odn.ne.jp/~cai30510/h_beer6.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9957/col01.htm http://www.linkclub.or.jp/~suzuky/jpsappo.html

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

昔の物はわからないですが、最近の物ではアサヒビールの『アサヒ フルーツブルワリー』。発泡酒ですが・・・ アップルを飲んでみましたが、私的には(-_-;

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/fruitsbrewery/

関連するQ&A

  • ビールにつきまして

    ビールにつきまして 現在 発泡酒 第3のビール ノンアルコールビールと ビールと名のつく物が いくつかあるのですが 自分は 発泡酒については、どうもアルコール臭さが感じるのですが、これは先入観でしょうか? 先日、同僚にはなしたら、「そんなことはない!!」「舌がおかしいのでは・・・?」といわれましたが どうなんでしょうか?

  • ビールについて

    1 第3のビールや発泡酒はなぜたくさん売れると思いますか?いくら安いといっても個人的にはこの味香りでなぜと思ってしまいます。 2 他のアルコールとちがってなぜビールは種類が少ないとおもいますか?個人的には大手の数種類のビールや発泡酒がたくさん売れるのか不思議に思います。 3 皆様のおすすめのビール教えてください。

  • ノンアルコールビールやワイン

    焼鳥等甘辛い和風の肴にあうノンアルコールビールやワインを教えてください どうもアルコールの匂いがダメなんで出来たら甘めの味の飲物で肴の味を引き立てる飲物を教えてください

  • 0%のノンアルコールビールを飲んだ後の口臭

    お世話になります。 ときどき0%のノンアルコールビールを飲みます。 これを飲んだ後の口臭は、アルコールを含むビールを飲んだ後のように アルコール臭や、ビール臭さが残るのでしょうか? 味や臭いがビールや発泡酒などに近く、 飲んだ後人に会うと相手の人は、私がビール飲んだように思うのでしょうか? ちなみにすぐ歯を磨いています。

  • ノンアルコールビールを飲んで運転すると・・・・

    概要 ノンアルコールビールを飲んで運転して検問されたら飲酒運転になるのでしょうか? 詳細 ア●ヒビールが新しく発売したスーパード●イゼロ ノンアルコールを飲んだところ、 ノンアルコールのはずなのに、酔った症状がでて、寝てしまいました。(通常、私が酒を飲んだ時とおなじ状態) 家で飲んでいたので、2時間ほどで目が覚めましたが、万一、車を運転していたら、おそらく居眠り運転をしていたでしょう。 さて、もしノンアルコールビールを飲んで、飲酒検問に遭って、 ●当人は酩酊のような状態を自覚している ●警察官も客観的に観察して、運転手の酩酊のような状態を確認している。 ●しかし、呼気からはまったくアルコール反応がない。 ●飲酒していないことは本人の申請、および第三者の証言から確実である という場合、どうなるのでしょうか? 通常、ローアルコール飲料の場合、 「わずかですがアルコール含有していますので、車の運転はしないでください」 との注意書きがありますが、この商品にはその注意書きはまったくありません。 それとも、この商品、実はこっそりアルコールを含んでいるのでしょうか? (昔、栄養ドリンクがわずかにアルコール含有していて、それを飲んだドライバーが飲酒の自覚なく、検問でアルコール検知されたことがありましたよね) よろしくおねがいします。

  • 昔~発売されていた猫ラベルの色付きビールを探してます。

    先日、友人と話してて、昔、色付きビールというのがあったと・・・・ 記憶では猫のラベルで、ピンクとかいろいろ色があったような気がしますが、 ネットで調べても1985年発売の銘柄は「Be」という銘柄までは分かったのですが、画像・販売元メーカーなどが分かりませんでした、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 先日より気になって仕方が無いんです・・・・ よろしくお願いします。

  • ノンアルコールビールを各種買える店

    ノンアルコールビール(1%未満のアルコール分を含む製品を含む)を各種飲み比べてみたいと思っています。 国内メーカーではタカラ「バービカン」とサントリー「ファインブリュー(新発売)」があり、輸入品もいろいろあるというあたりまで知っていますが、個々の銘柄には詳しくありません。 国内2製品及び輸入品2~3製品を飲み比べてみたいのですが、近所の酒屋やスーパーを回って探すのでは効率が悪いようです。 東京23区内あるいは周辺で、ノンアルコールビール品揃えの充実した酒屋をご存じの方がいらしゃればご教示下さい。 (なお輸入ノンアルコールビールの定番銘柄についてもご存じの方は併せご教示頂ければ幸いです。)

  • ノンアルコールカクテルの存在意義について

    今、ノンアルコールの酎ハイとかカクテルが発売されていますが、 酎ハイやカクテルからアルコールを除くと、ただの甘いジュースと 同じじゃないですか? ノンアルコールのビールの存在意義はわかるんです。 ビール味のジュースってないですから(子供ビールというのがあるらしいですが)。 果汁やカクテルの割り材を使ったジュースとノンアルコール酎ハイ、カクテルの 違いを教えて下さい。

  • 第三のビール・その他の雑種 ビールの泡

    なぜ,第三のビールには泡があるのですか? 第三のビールの種類はリキュール・その他の雑種とあります. 私は「リキュール」は蒸留や浸漬などにより,アルコール度数を高め,香りや味をつける方法であると認知してます. なぜ第三のビールには泡があるのですか? 蒸留や浸漬などをすれば,炭酸,泡などは消えてしまいそうに思います.

  • いわゆる第三のビール

    いわゆる第三のビール 普通のビールに似た味なので良く飲みます。 味も悪くないし、なかなかだと思ってました。 ところが、糖質0プリン体0を売りの第三のビールを飲んだら… ものすごく不味かったのです 好みの問題ですけど、焼酎の独特の臭みを感じたのです。 ほかのメーカーの糖質0を試したのですが、 やはり不味くて飲めたもんでは無かったです なんで第三のビールの糖質0やプリン体0は焼酎の臭いが強いのでしょう? それとも私だけでしょうか? ちなみに私は焼酎は甲類も乙類も臭みが大嫌いです。 アルコールはビール以外は基本的には飲みません

専門家に質問してみよう