• ベストアンサー

舞姫

春休みの課題で舞姫が課題として出されているので、「舞姫」の現代語訳があるHPを探しているのですが良いサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariraro
回答No.1

以下のサイトはどうでしょう。 http://www.iwakuni-h.ysn21.jp/teachers/yamada/mai.html ただ『舞姫』は近代の作品でいわゆる「現代文」に属するものだと思います。ぜひ原文で一度読む(見る?)ことをお勧めします。

参考URL:
http://www.iwakuni-h.ysn21.jp/teachers/yamada/mai.html
umiuni
質問者

お礼

ホントに助かりました!! 有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#174420
noname#174420
回答No.2

まずは一読すべきです・・・ それほど難しい内容ではないし。 (細かい解釈が分からなくとも筋がわかればいいのです!!) それでも無理なら、レンタルビデオやさん行って、郷ひろみ主演の「舞姫」をみてください。 ああ、 石炭をばはやつみはてつ・・・・ (専門外でもこのぐらいは記憶できるのです。まず自分で読み込むことです)