• ベストアンサー

パソコンでのハガキの作り方

パソコンで二次会の招待状(ハガキ)を 作成する事になりました。 レイアウト等はソフトが有るので何とかなると 思うのですが、お店の地図をどうやってハガキに 載せれば良いかわかりません。 パソコンを持っていないので友達に借りるのですが、 友達もスキャナー等持っていないらしく困っています… 良い知恵を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

#1さんの書くとおり、二次会のお店のサイトが有れば地図も載っているはず。 その画像を加工して利用する方法。 「デジカメ」も持ってないですよね? そしたら「デジカメ付き携帯電話」でお店のパンフレットの地図を撮影しメール送信、 メール画像を加工して利用する方法。 最悪、「ペイント」を起動させて、マウスをグリグリさせて作成、って手も・・・。 「味」の有る地図が出来ますよ。(^_^;)

kanikama
質問者

お礼

デジカメも持っていないんです…(笑) 携帯のカメラを使って挑戦してみますね! 丁寧なご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• ieieiei
回答No.2

お店のサイトを探して地図を見つけるか、携帯・デジカメなどで写真を撮って載せてはいかがでしょうか?

kanikama
質問者

お礼

なるほど!!まったく考えつかなかった方法 でした。。 ありがとうございます!

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  ネットのサイトに地図が載っているということなんですね?  でしたら、スキャナーなくてもできますよ。 ・まず、印刷したいところだけ、画面に表示します。それから「Prt Sc」キー(右上にあると思います)を押し下さい。これで、今見ている画面の範囲がパソコンに記憶されます。   ・次に、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を選んで、「編集」→「貼り付け」で「ペイント」に貼り付けます。 ・次に、「ペイント」の画面にの左に、破線の四角があると思います。それを右クリックして、カーソルで画面の必要な部分だけ枠で囲み、囲めたら右クリックしてください。そうすれば「切り取り」というのがでてきますので、それを左クリックします。これで必要な部分だけ、パソコンにコピーされます。 ・後は、ワープロソフトの画面で、右クリックの「コピー」で貼り付けてください。

kanikama
質問者

お礼

つたない説明だったのに、詳しく教えて頂き 有難うございます!! 参考にさせていただき、早速作成に入ります。 本当にありがとうございました☆