• ベストアンサー

筆王vol.6.0ではがき作成

はがきで店案内を作成したいと思います。 文章と簡単な地図(店近辺の道案内)と少し絵柄を入れ たいと思います。 地図の簡単な作り方、ダウンロードして使えそうなフリ ーソフトが何か有れば教えて下さい。 ちなみに皆さんはWordのクリップアートで作ったりして るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nipox
回答No.2

♪アプリシリーズというフリーソフトがあって、そこに、 ♪案内地図というソフトがあります。 それは、店周辺の地図などによく使えそうです。 画像で出力できるので、ワードにでも貼り付けて、文章と一緒にすればいいと思います。

kiiroimikan10
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ちなみにそのソフト探しているんですけど、何て検索したら出ますか? できたらUSR教えて下さぁ~い。

その他の回答 (1)

• BizMaker
回答No.1

地図はこれで作れるような事が以前見た本に書いてありました。 googleの地図を使うみたいです。 ワードのクリップアートは使いませんね。 なんか、著作権がどうのこうのって、うるさいと聞きました。 特に商用で使うとなればだめなんじゃないですか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/mptrnspt/mapbuilder/gglmpseditor.html