• 締切済み

筆王で往復はがき印刷

筆王で往復はがきを印刷したいです。 あらかじめwordではがきの大きさで作成しておいた案内文を 筆王のデザインに貼り付けて往復はがきを作成したいのですが、 どうすればいいですか?おそらく往復はがきの右側を指定してwordの データを貼り付ければいいと思うのですが、このwordのデータは何の パーツに該当するのでしょうか?画像でもないし、文書でもない様なんです。

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

残念ですが、ワードで作成した文書を貼り付けることは出来ません。 右クリックでもコピー&ペーストが効きません。 「筆王」で外部ファイルから貼り付けられるものは画像(.jpg 等)です。 従って、ワード文書画面を Altキー +PrtSckキー を押して Windws付属のペイントに取り込み「はがき」部分だけにトリミングして 画像(.jpg)として保存すれば使用できます。 (ペイント参考ページ) http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/ ※PrtSckキーのみですとデスクトップ全画面がキャプチャ‐されますので   Altキーを同時押しするとワード画面だけキャプチャ‐されます。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

スキャナーで画像として取り込み貼り付ければ可能です。