• ベストアンサー

エクセルのはがきレイアウトの雛型を探しています

エクセルのはがきのレイアウトのフォーマットを探しています。 ワードやフリーのはがき作成ソフトでも使えばよいのでしょうが、別途エクセルで作成している「申込書類」にくっつけたいので、ワードや作成ソフトを使わない方法で考えております。 いちおう自分なり検索してみたのですが、これといったエクセルのはがきのレイアウトのフォーマット(雛型)がみつかりませんでした。 できれば、普通のはがきと往復はがきのレイアウトの雛形があるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Wordの「はがき宛名印刷ウィザード」と「はがき文面印刷ウィザード」を使用して「往復はがき」を作成するほうが簡単だと思います。 Excelで作成している「申込書類」は、Wordに「形式を選択して貼り付け」などで図として貼り付けすればよいと思います。 下記URLの 「標準Excel住所録」を使って往復はがきの往信面宛名と返信用文面を印刷するには の項をご参照下さい。下さい。 http://www.geocities.jp/ogino2600x/1507-1.html#1507c

wakanet
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

意味が理解できません。 >エクセルで作成している「申込書類」 はがきサイズで印刷したらいいだけでは? 表紙の印刷はワードやフリーを使えば? 又は、エクセルで作成している「申込書類」をワードに貼り付けたら? 私の理解力が乏しいのかな?

wakanet
質問者

お礼

エクセルの細かい設定をいじりたくないので、あえてエクセルにこだわりたく質問させていただきました。 アドバイスありがとうございます