OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ソフトがインストールできない!

  • 困ってます
  • 質問No.130619
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

 久し振りにワードやフリーソフトをインストールしようとしたら、

システムエラー
カーネル:プロテクトモードにできません
カーネル:ヒープを初期化できません
カーネル:KERNELの実行可能ファイルをオープンできません
カーネル:KERNELのEXEヘッダーをロードできません

とでてきて全然インストールできません。
これは再インストールしないと直らないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 そのインストールしようとしているソフトが どのような使い方をするソフトなのか!? そのソフトの概要的な物が分からないので何とも言えませんが、恐らくは、そのソフトがあなたが使っているWindowsOSのシステムに関わる部分に関係したソフトで、95、98系用のソフトであるにもかかわらず、WinNTやWin2000上で入れてしまっているなどが考えられますね!?  そのソフトの対応OSなどを確認して下さい! ...続きを読む
 そのインストールしようとしているソフトが どのような使い方をするソフトなのか!? そのソフトの概要的な物が分からないので何とも言えませんが、恐らくは、そのソフトがあなたが使っているWindowsOSのシステムに関わる部分に関係したソフトで、95、98系用のソフトであるにもかかわらず、WinNTやWin2000上で入れてしまっているなどが考えられますね!?
 そのソフトの対応OSなどを確認して下さい!
 あと、あなたが使っているOSや、そのソフトの概要など詳細な所を書かないと答えにくいですよ!!(~_~)
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

回答ありがとうございました
結局再インストールしたら直りました。
投稿日時 - 2001-09-30 00:51:26

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

kokotanさん、こんにちは。 PCboyさんがご回答されているように、この内容だけでは、満足な ご回答がかえせないと思いますヨ。 もう少し、詳細にUPして頂かなければ、的確なご回答がしにくいと 思います。 ただ、記載されているエラーメッセージから判断するに、非常に 危ない事をおやりになっているように見受けられますが‥。 内容は、現在のOSに、古いタイプのdllや拡張アプリケーションを ...続きを読む
kokotanさん、こんにちは。
PCboyさんがご回答されているように、この内容だけでは、満足な
ご回答がかえせないと思いますヨ。
もう少し、詳細にUPして頂かなければ、的確なご回答がしにくいと
思います。

ただ、記載されているエラーメッセージから判断するに、非常に
危ない事をおやりになっているように見受けられますが‥。
内容は、現在のOSに、古いタイプのdllや拡張アプリケーションを
導入しようとしているか、または、古いタイプ(16ビット系ソフト)から
新しいOSに何らかの実行起動を行わせようとされています。
もし、過去それらのソフトウエアを現在のOSでお使いであったのなら
こんなメッセージはでないと思いますが‥。

補足説明を頂けるようであれば、ご回答できるのではないかと
思います。
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

回答ありがとうございました
結局再インストールしたら直りました。
投稿日時 - 2001-09-30 00:51:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ