MSDEのインストールができない問題について

このQ&Aのポイント
  • MSDEを参考書通りにインストールしようとしても、Windowsインストーラーサービスにアクセスできずエラーが発生する問題が発生しています。
  • インストールファイルを再度ダウンロードしても同様のエラーが発生し、解決できません。
  • この問題の解決方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールされません

MSDEをダウンロードして、参考書に書かれている通り、コマンドプロンプトからインストールしようとしたんですが、インストールできません。 C:\MSDERelA\setup.exe SECURITYMODE=SQL SAPWD="ehon" とコマンドに入力してくださいと、参考書には書かれているのですが、実行すると、「Windowsインストーラーサービスにアクセスできません。サポート担当に問い合わせください」と出ます。 インストールがうまく言ってなかったのかと思い、もう一度ダウうロードしなおしたんですが、また実行してみても、同じ結果になります。 どうやって解決したら良いのでしょうか? 宜しくお願いします!!

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

見当違いかも知れないが・・・・。 1.今、君はAdministratorまたはAdministratorsグループのメンバーだろうか? XPなら、管理者権限って言うのかな? 一般ピープルだとWindows Installerサービスと通信ができない。 2.わざわざ停止させているはずはないと思うが、Windows Installerサービスが開始されているか確認してみよう。