• 締切済み

officeXPがインストールできない

windows8でインストールし、使えていたofficeXP( 2002)がwindows10にアップグレードした時に消えていました。しょうがないので再インストールをしようと思い、正規CD-ROMを入れましたが起動しません。 (1)読み込みはしています。 (2)コマンドプロンプトで実行してみましたがsetup.exeが起動しないようです。 (3)CDに傷も無く動画DVDも見ることが出来ます。 (4)管理者権限で実行もしています。 officeXPはサポートされていないのは知っています。だから使えないと言う返答は御遠慮下さい。 PC初心者と言うほどではありませんが、独学でかじった程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

Windows10では、Office 2010以降のバージョンのOfficeソフトウェアを使用することをお勧めします 互換性のないいくつかの問題に続くOffice2010

参考URL:
https://office-kakaku.com/office2010download
  • 121CCagent
回答No.4

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 一度完全シャットダウンを実行してみるとか。まぁ改善するとは思えませんが一応、念の為。 あとは別のユーザーアカウントを作成してインストールを試みるとかでしょうか。またもしMicrosoftアカウントでサインインしているならローカルアカウントに切り替えてみるとか。

回答No.3

外付けの光学ドライブをお持ちでしたら、そちらで試してみるのはいかがでしょうか?

• mpascal
回答No.2

どうしてでしょうかね。 直接関係ないかもしれないけど、 http://himex-37.blogspot.jp/2017/01/office-xpwindows10.html

回答No.1

なぜでしょうね、何かメッセージは表示されないのですか? 私はWindows10の64bitにOffice2003を入れましたが普通にインストールできました。