• ベストアンサー

インストラーによるインストールするシステムを1台に複数インストールした

インストラーによるインストールするシステムを1台に複数インストールしたい いつもお世話になっています。 .NETで作成したシステムで、 単純にEXEファイルをコピーするのではなくて、 インストラーからシステムをインストールするのですが、 1台のパソコンにフォルダーを分けて複数の環境に インストール出来ますか? どのようにすれば出来ますか? 単純にEXEファイルをコピーするものならば出来るのですが、 インストラーからのインストールだと、 1つ入っていると実行しても修復インストールとなってしまい、 インストール先の指定が出来ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.1

>1台のパソコンにフォルダーを分けて複数の環境にインストール出来ますか? 単純にファイルをコピーするだけのインストーラーではなく、 OS(アプリケーションの追加と削除)に登録するタイプのものではできません。 >どのようにすれば出来ますか? ・別ドライブへ独立したOS環境の構築(要は1OSにつき1つ) ・VMWareのような仮想環境上にシステムを構築してインストールを行う