• ベストアンサー

インストール出来ない

Bluetooth setup exeをインストールしたいのですが、”システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないようにされています”のメッセージがでてインストールが出来ません。 原因と対策ご教示願いたく。 OSはWindows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

環境やパソコン型番や接続予定機器の型番など不明なので 推測が多くなることはご理解ください。 1家庭内 管理者権限のあるアカウントでログインしなおしてください。 もしくは管理者権限のある新規アカウントを作成し そのアカウントでログインしてお試しください。 以下関連度合いは低めですが、インストールしようとしているものが、 Windows10に対応しているかの確認もおすすめします。 あと古いWindowsから10へ無償アップグレードしたパソコンでしたら、 メーカーサイトで10への対応情報を確認ください。 2企業内 もし企業内のような環境でしたら、 システム管理者により、制限されている可能性が高いです。 そして、システム管理者に今回の件を聞く前に 慎重になる必要があります。 通常は、パソコンを渡されたときに制限の説明はされています。 管理者に質問することは、制限の説明を理解してない という評価につながりがちなので、 上司からインストールを指示された時のような、 正当な理由がないなら聞かないほうが良いです。 参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

原因は、あなたにシステムを変更するまたはプログラムをインストールする権限がないからです。 対策は、その権限を持っている人にあなたがなるか持っている人に作業を依頼するか、その権限のIDを教えてもらい一時的に代行する権限を与えてもらうかです。

• aokii
回答No.1

システム管理者でログインしてみて下さい。