• ベストアンサー

まだチャンスはあるでしょうか?

はじめまして。もうすぐ30の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼氏がいます。 平日は2時3時まで仕事をし、土日も休みが無い日々が続いています。 昨年の10月末に会った時に『会えなくて寂しい』と泣いてしまったら『これからもっと忙しくなる。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。今日で終わりにしようか。もっと大事にしてくれる人を探したほうがいいよ』と言われました。 私が『もっと強くなる。○○じゃなきゃいや。結婚なんかしなくていいもん』と言うと『そんな訳にはいかないでしょ?こんな仕事をしている俺と一緒になるには純粋すぎるよ。無理しても辛くなるだけだよ』と言われました。 時間が遅かった為か『また今度話そう』と言われ、私のことが好きか訪ねると『大好きだよ』という返事。 話している最中も、ずっと優しく抱きしめながら頭を撫でていてくれ、別れる時はキスもしました。 でも、地方への出張が本格的になってしまい自宅にすら帰れない状況になり、未だに会えていません。 最初の頃は毎週連絡をくれていましたが、今は月に一度返事があるかどうかです。 たまのメールでは、『幻覚が見えてきた』とか『今日は完徹だ』とか倒れないか心配になってしまうような返信が送られてきます。 以前過労で入院したこともあるので、仕事のピークなんだから余計なことを言わないで見守っていようと思っています。 仕事が忙しいことを理由にして自然消滅かも?と思ったこともありますが、本当に忙しいので言い訳なのかどうか判断がつきません。 忙しいのはここ2~3ヶ月ですが、地元に戻ってくるのは半年ほど先です。 それまでに自分を磨こうといろいろしていますが、彼氏に対して何かできることはないのでしょうか? そっと見守っているのが一番なんでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願い致します。

noname#10658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

とまどわれるのも仕方ないですね。 なぜなら、私は男の気持ちで書きましたから。 彼と共に仕事をしている同僚のつもりで、彼にじれったさを感じ、彼の彼女に「今すぐ来てやって下さい」との気持ちを持つだろう、と想像して書きました。  決してあなたを責めているのではありません。 むしろ、nozomi20041114さんやMenekseさん、chitta1さんのアドバイスの方が、ごくごく普通だとも思います。  ただ、彼の対応から想像しますと、あなたが煩わしい、とか、他に女が出来た、とかではなくて、今のあなたの気持ちを受け入れたいのだけど、自分の状況ではあなたを苦しませるだけ。  そんな感じを受けています。  そして、自分のつたない経験で、そんな場面では、相手に結論を出してもらおう、等という甘えが出てしまいます。  と言うわけで、「行きなさい、行きなさい」とのアドバイスと言いますか、そそのかし、になりました。  だって、会いに行ってお二人の関係が壊れますか?  もし、お二人の、私には見えない部分が、壊れてもおかしくないくらいに微妙であるならば、不安はあるでしょう。  でも、どうなのでしょうか。今の彼に対してあなたが行動を起こして、それで終局、となっても、何を失いますか。  後悔が残りますか。  ホントは、この話をあなたにではなくて、彼にしたいのです。  決してあなたを責めているのではありません。ただ、あなたに、行動を起す一歩を踏み出していただけると、彼も動くと思うのです。  今、彼はあなたを待っている、そんな気がしています。男の無責任な甘えでしょうか。

質問者

お礼

saturday-nightさん、再びの回答本当にありがとうございます。 男性からの意見、感謝しています。 会いに行ったからといって破局するとは思っていません。 嫌われているとも思っていません。 でも、笑顔で両手を広げて迎え入れてくれるという自信は持てません。 彼氏が遠くへ行ってしまうという不安、もうすぐ30になってしまうという焦りから彼氏を追い詰めてしまったんだと反省をしています。 何だか読んでいて涙が出てきました。 責められているなんて思いません。 とにかく一目でいいから彼氏の顔が見たいです。 甘えてくれるならいくらでも甘えさせてあげたいです。 本当に優しい人なので、私のためを思って言ってくれたんだと思います。でも、逆にだからこを別れを切り出せなかったのかなとも思ってしまいます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>たまのメールでは、『幻覚が見えてきた』とか『今日は完徹だ』とか倒れないか心配になってしまうような返信が送られてきます。  何故、会いに行ってあげないのですか。 彼は、あなたに甘えています。好きなのに、いえ、だからこそ完全にあなたを切り離すことが出来ない。あなたに決断してもらうことを待っている、だから、返事をなかなか出さない、そして甘えが出てきたときに、そんなメールを出す。  そんな風に感じます。  あなたは、彼が優しい男だと感じているようですね。今の自分の状況があなたを苦しめていると気を遣ってくれている。 どうでしょう。タダの甘えん坊に思います。自分の状況を言い訳にして自分からの回答を出さないでいるだけ。  なぜならば、私も男だからです。  こんな時は、一番素直になれない、そんな経験があります。すなお、それは、直ぐに会いたい、来てくれ、待っていてくれ、と言う自分の気持ちを伝える素直さです。  それをあなたに要求している、だから甘えていると感じています。  こんなタイプの男とは、早く別れた方がいい、と言う人もいます。それはそれで正解でしょう。二人で見つめ合って何も結論を出さなければ不幸ですし、ましてや女性に答えを出させようとして甘えている。別れることを勧める人が多くても反論できませんよ。  私の場合は、たまたま、正面から「あんたが甘えている」と言いにきてくれた、と言うかめちゃくちゃ怒られた女性に私は救われたのだと思っています。 もう一回言いましょう。何故会いに行ってあげないのですか。それも今すぐ。  それにしても、あなたの彼はじれったい男だ。傍にいる同僚だったら怒鳴ってやるんだがなぁ。

質問者

お礼

saturday-nightさん、回答ありがとうございます。 >何故、会いに行ってあげないのですか。 このようなアドバイスをいただけると思っていなかったのでとても戸惑っています。 ろくに睡眠時間もとれていないので、押しかけたら迷惑かなぁと思っていたのですが。 甘えてくれているのでしょうか? 会いに行ってもいいのでしょうか?

• chitta1
回答No.3

とても難しい状況にいらっしゃいますね。 本当に、本当に一緒になりたいなら、彼とずっといっしょにいたいなら、出張先に行ってみる事は出来ませんか? そこで彼と会うかどうかは二の次、状況次第として、今の状態では余計な不安を抱えてしまうのではないでしょうか・・・。もし現地で合えるようであれば、近くに仕事できたとでも言ってチョット立ち寄ったそぶりすればいいと思いますし、こっそりとどんな生活ぶりか見てくるだけでも安心ではないですか? もしくは、後悔しないように信じて待つ!ただし期限付きで。 もしくは、ここできっぱりと諦めてもっといい人を探す。 もし私があなたの立場なら上から選んで答えを出します。 ただ、30歳だからといって結婚に焦る事はないと思います。よい出会いは年齢に関係なく生き方に掛かっていると思うからです。素敵な男の人は沢山います。 私は31歳で大失恋。しかも詐欺まがいでした。決して焦らないで下さい。自分を大事に人のホントの気持ちを見抜くつもりで今の時間を大事にして頑張ってください。 ・・・私もですが。

質問者

お礼

chitta1さん、回答ありがとうございます。 会いにいきたのですが、どうしても躊躇ってしまいます。 6月に彼氏の誕生日があるので、その付近で会いにいけたらなと考えていますが・・・ 地元に戻ってくるまでは頑張ってみようと思っています。 chitta1さんも辛い思いをされていらっしゃるのですね。 焦ってもろくなことにはならないと解っているつもりなんですが。 応援して頂いて嬉しく思います。 お互い頑張りましょうね。

• Menekse
回答No.2

こんにちわ。 辛い思いをされてるんですね。 あなたが今後も寂しい思いに耐えられるなら、彼を待っててもいいと思います。 その間に自分を磨くのは良いことですよね。 料理などを習ったりして、彼が帰ってきた時に喜んでくれるようなことをすればいいと思います。 倒れないように支えられるのは、今のところはあなただけではないですか? 返事が来なくても優しいメールを送ってあげれば、少しは元気が出ると思います。

質問者

お礼

Menekseさん、回答ありがとうございます。 >返事が来なくても優しいメールを送ってあげれば、少しは元気が出ると思います。 彼氏もこのように感じていてくれればいいのですが。 もう少し待ってみたいと思います。

回答No.1

私も超忙しい彼氏と付き合った事があります。 すごく寂しいですよね。 でも今は好きだから一緒にいたいと思いますが ずっとずっと寂しい思いをしていくつもりですか? もし結婚していつも今の状態ならどうですか? 平日の夜も一人休みの日も一人。 さみしくないですか? 彼の今日で終わりにしよう、もっと大切にしてくれる人を探したほうがいい。このセリフで答えが出てる気がしますが、、、いかがでしょう?

質問者

お礼

nozomi20041114さん、回答ありがとうございます。 >平日の夜も一人休みの日も一人。 私も一時期このことで悩みました。 このまま忘れて他の人を好きになれたら・・・と思いましたが、やはり彼氏がいいんです。 もう少し待ってみたいと思います。