• ベストアンサー

広島市内の交通について

GWに広島に行きます。 ホテルを予約するのに、参考にさせてください。 リーガロイヤルホテルから南区仁保という町まで どのように行けばよいですか? バス一本など乗換えなしで行けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• pina25
  • お礼率85% (157/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toduki
回答No.3

仁保のどのあたりに行かれるのか判りませんが、多分バスが良いと思います。 バス停は近くにあるのでホテルの方に教えてもらって下さい。 もしくはリーガロイヤルの隣の隣のそごう広島店本館3Fが広島バスセンターになってますので、そちらの窓口で聞かれると良いかと思います。(電話での問い合わせにも応じてくれます) 広電バスの7号線(横川~向洋方面)です。 参考URLは広電のサイトですので左のメニューから「交通案内」→「市内バス」→「7号線」で路線図を確認してみて下さい。「紙屋町」というのがリーガロイヤルホテルのある場所です。

pina25
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

• kuunyan
回答No.5

もう皆さんが 書き込まれていますが、リーガからで したら、ホテルの前の道路を挟んで反対側にある 県 庁前というバス停が 一番解りやすいと思います。 広島電鉄(広電:緑色のバス)の4番の仁保車庫前行き が便利だと思います。同じ4番でも向洋新町、洋光台 行きには乗られませんように。 料金は 仁保1丁目までなら230円、仁保車庫前ま でなら240円です。 皆さんが 書かれているURLを参考になさってくださ い。楽しいゴールデンウィークになるといいですね!

pina25
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• toduki
回答No.4

#2です。 参考URL書き忘れました!と思ったら#1さんが書いてくださってます。

回答No.2

#1です。ここでもわかるかもしれません。↓

参考URL:
http://www.hiroden.co.jp/trans/bus/city/
pina25
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 大変参考になりました!

回答No.1

こんばんは。ホテル関係者です。 ホテルに直接聞いてみるって手もありますよ。きっと親切に教えてくれるはずですよ。

参考URL:
http://www.rihga-hiroshima.co.jp/index.htm