• 締切済み

広島山口のホテル

広島方面に旅行します。 広島では、リーガロイヤルとグランビア、プリンスホテルのどれかにしようかと思ってます。リーガが一番よさそうなのですが、古いというコメントを見たのですが、実際どうですか?あと、プリンスホテル景色とか、よさそうだし、値段も安いんですが、以前違うプリンスに泊まった時、バス、トイレがすごい狭かったときがあります。実際どうでしょうか? とまったことのある人、教えてください。 山口。泊まった次の日12時25分宇部空港発の飛行機で帰ります。錦帯橋と秋芳洞に萩か下関をつけたいんですが、どこに泊まるのがベストですか? 時期的にふぐ料理の食べれるとこがいいんですが・・。

みんなの回答

• hiro0079
回答No.1

こんにちは 山口出身の者です。 広島のことは分からないですが、まず山口にはどのくらい時間を割くのでしょうか? これが分からないと答えようがありません。 少なくとも1泊では全てを回るのはほぼ不可能と考えて下さい。 錦帯橋があるのは岩国市、山口県の東端、広島県との県境です。 下関は、山口県の西端、福岡県との県境です。 萩は、山口県の北端に近い日本海側です。 秋吉台は、山口県の西よりの中央部になります。 錦帯橋を除けば、まあ、交通の便も考えて、湯田温泉あたりになりますが 数時間程度ではとても回れませんよ。 あとふぐの旬はもちろん冬です。 ふぐの初競りが始まるといつも地元のニュースで放送されるので分かりますが 例年、11月~12月くらいです。 今の時期だと、あっても冷凍ものしかないと思います。

coco555
質問者

お礼

10月の予定なんですが、ふぐはまだ無理ですか・・。 残念。 特にというのは錦帯橋と秋吉台です。時間があったら途思ったんですが、けっこう分散してるんで厳しいですね。 西のほう、あまりいったことないんで、感覚がつかめなくて。 前の日、広島市内に泊まって、朝レンタカーでって思ってたんですが・・。 ちなみに1日で回れる範囲ってどうなりますか?