• ベストアンサー

ゲームデザイナーと聞いてイメージすることは?

ゲームデザイナーと聞いてイメージすることはどんなことでしょうか? 肯定的、否定的なんでも結構です。お教えいただきたくお願い申し上げます。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

ゲームデザイナー=見聞が広い、でしょうか。 見聞が広いからこそ様々な企画が可能なのでしょうし、開発チームをまとめるためにも必要なことです。 逆に、プログラムや音楽などの専門職では、特定分野の深い知識が欠かせません。