• ベストアンサー

友達の相談に親身にのれない自分が恥ずかしい

junkochanの回答

  • junkochan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

わたしも失恋してかなりおちこんだし・・・やつあたりしたり・・・もう、、、めちゃくちゃでした(>_<) でも、時間がたてばたつほど「失恋をすると人は優しくなれる」と、いうように・・・なりました。。 それに、今は彼氏がいます。。やっぱり一番は前よりも好きな人を見つける事だと思います。。 そしたら、「思い出」という物に変わるし・・・ 経験といってもまだ中学生なので・・・あまりアドバイスになってないですけど・・・頑張って下さい!!

Bocboc
質問者

お礼

経験者様のお話聞けて、なんだか勇気が出ました。 私はまだ前よりも好きな人を見つけると思うことはできず、一生一人でこの思いを背負っていこうという覚悟です。 前に少しでも進めるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼を自分の記憶から消し去りたい

    私には11ヶ月付き合っている彼がいます。 近ごろは彼の言動に一喜一憂し、自己嫌悪することもあり、そのことに疲れつつありますが、愛着・執着が捨てきれずにいます。 いつも思うこと。それは、彼に私の人生から取り除き、なかったことにしたいという気持ちです。 別れも辛いし後悔するのが嫌なので、出会わなければよかった。記憶から消し去りたいと思ってしまいます。 もっと恋愛を頑張ろうとか彼を理解しようとかそういう前向きな気持ちにはならないのです。 なぜなのか自分の気持ちがわかりません。 これって心から彼を愛してわけではないんでしょうか。

  • 自分の顔の醜さについて

    自分の顔の醜さについて 真剣に悩んでいることがあります...。 私は生まれて20年ほどの人生で、1日のうちかなりの時間自分の容姿について考えてしまいます。 初めて考えるようになったのは3歳の頃でした。 ものすごく忙しかったりすると悩む時間や鏡を見つめる時間は減る日も勿論あります。 ただ自分の顔は汚く醜いという認識を拭えません。 事実だから仕方がないとは思いますが、とても辛いです。 特に恋愛が辛いです。 恋人がいるのにもかかわらず、ずっと悩んでしまいます。 可愛い人が本当はいいんじゃないだろうか。 理想の芸能人のような顔じゃなくて本当にごめんなさいと思います。 彼の一喜一憂が気になります。 手段は美容整形をするしかないのですが、親や恋人、そして自分の今の顔を知る人間との関係を全て切ることを考えるとやはり勇気がいりますし金銭的なものもバカにならないのでまだ検討段階です。 みなさまに質問なのですが、私と似たような人はいらっしゃいませんか? どうやったらこの悩みから解放されるんでしょうか? 自分が醜いことは誰よりもわかっています。 恋人がいるのに贅沢な悩みなのかもしれません。 でも本当に消えてなくなってしまいたくなります。 私の彼に思い切って相談したところ、私の考え方について 「勿論今のままが一番だけどどうしても辛くて仮に整形したとしてもその後の顔もうけいれるよ。 話してくれてありがとう。」 「○(私の名前)が治したいと思うのなら、治していこう。」 などと言っていました。 醜い上にこんな迷惑までかけてつくづく最悪な女だと思います。 似たような方、いませんか。。? 私はどうしたらいいんでしょうか? 誹謗中傷はごめんなさい、本当に悩んでいるので止めて下さい。 お願いいたします。

  • 混乱しています。

    他でも質問させていただきましたが、とても精神的に不安定になっていてる状況です。(アルバイトのことや、整理できない辛い出来事などで…) どうにか心を持ち直そうと思い、勉強に打ちこんだり、色々しています。病院にも行ってみようかと考えています。 ここでの恋愛相談や他の恋愛サイト、本なども見るのがすごく好きでよく参考にしているのですが… 最近は内容に一喜一憂してしまいます。精神的に不安定だからだと思います。 たとえば、彼が友達を優先するのは、社会的に仕方がなく飽きたからではないという内容の本もあれば、それはもう飽きたからと書いてあるものもあります。 要は、人それぞれってことだと思います。 でもそれに一喜一憂して、現在の本当の状況が見えません。 だから、どう行動していいかもわかりません。 彼の言動の一つ一つも勝手に邪推したりしてしまい、もう分からなくなっています。 彼のことも考えるのが疲れるし、彼としばらく会いたくありません。(遠距離なのに) 支離滅裂ですみません。 混乱した頭をまとめるにはどうすればいいか(何をすればいいか)など、ご意見お願いします。

  • 友達の恋愛相談

    私には、いつも一緒にいる友達がいます。 その友達に、最近気になる男性が出来たんです。 でも、その友達は、 『かっこいい~』とか『目の保養になる』とか 言ってたので、その男性は恋愛対象ではなく 憧れとか話題作りの対象なのかなぁと思ってしまっていたんです。 周りの人もそう思っていたので 私も含め、その友達を取り巻くひとたちは 『早くアド聞きなよ~笑』 みたいに、何かとあればちょっとからかうみたいに 言っていたんです。 でも、最近 友達がその男性のことが本当に好きだったと 知ったんです。 アドをなかなか聞かなかったのは、 本当に恋をしているからだったんです。 たぶん、みんながからかっているうちに、 なかなか本音が言えなくなってしまったんだと思います。 一番身近にいたのに私は全然気づかなくて 本当にひどい事をしたと思います。 そのこは私の恋愛相談になんでも 乗ってくれて、いいアドバイスもくれていたのに 今私はどうしたらいいか分からないのです。 もちろん相談に乗りたいです。 でも、私は今までの人生で好きな人にアドすら聞けた事がないし 上手くアドバイスできるわけでもないので悩んでいます。 いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 分かりにくくて長い文章でごめんなさい! とにかく、友達の心を少しでも楽にさせてあげたいのです。 どういう事を言ってあげればいいでしょうか? ご回答していただければ嬉しいです。

  • 友人に恋愛相談をしたら。。。

    最近、友人に恋愛相談をしたらその友人に弱みを握られたような状況になってしまいました。。。 自分がちゃんとした人を選ばなかったのが悪いのですが、 「お前みたいな奴があいつ好きなの?高嶺の花すぎるだろ」などと思われているようで (直接的にこういう言い方をするわけではないですが) バカにされています。バカにされるぐらいで「弱みを握られた」というほど大げさではないかもしれませんが自分としてはとても気分が悪いです。。。 (それに相談の話題だった好きな女性については彼氏持ちが判明し、失恋状態です) このような状況でその友人にどのように接すればバカにされないでしょうか? また、バカにされてもどのように考えれば落ち着けるでしょうか・・・? どなたかアドバイスください。

  • 失恋した友達の恋愛相談

    数ヶ月ほど前に、友達が彼女に振られ、失恋してしまいました。 彼は彼女が本当に好きだったので、ものすごく落ち込んでしまっています。 私は女としての見方も含め、彼の話を聞いて相談に乗っているのですが、正直聞くことしかできません。一生懸命考えて助言しているつもりですが、やっぱり簡単には元気になることはできないみたいで・・・(当然だとは思うのですが)力になれない自分の不甲斐なさを痛感しています。 彼になんと言ってあげればよいのか、どうすれば彼の力になれるのか、悩んでいます。 何かよいアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は性格がネガティブで考えすぎてねちねちです。 私はよく自分の性格について分析して考えるのですがそれでまた自己嫌悪になってしまいます ちょっと彼氏に依存してしまっているのかな、と思います。 来年お互い大学受験なので もうメールは一切しないという約束をしました。(彼は携帯自体があまり好きではない) メールはまだ我慢できます。 でも彼は気分屋で理由もなく機嫌が悪くて冷たいときがあります。 それで《私が何かしたんじゃないか》と 不安になって、 後で聞くと大丈夫で、ということが今まででほとんどです。 それで一喜一憂をしている自分に疲れてます。 友達に 不安になって相談するけど、 その相談したあとに《実際うちのことをどう思ったかなあ》と 友達に対しても不安になります。 私が単純というのもあると思うんですけど、不安なときと 嬉しいときの差が自分でも分かるくらい 激しいです。 依存、かなあと思いました。 でも趣味がないわけじゃないです。むしろあります。 ただ一人っ子で病気持ちというのが原因にあるかなと思うのですがどうでしょうか?疲れたくないです 。 でも別れるという選択肢はないです(好きなので) 疲れないようにするにはどうすればいいですか?

  • 友達づきあいって、、

    友達づきあいって大変ですよね、、 こちらが折れたのに友達は分かってくれなかったり、、 優しく接してきたはずなのに裏切られたり、、 そして影で噂されたりと。 そして人の上に立とうとする自分。 やっぱり人の考えてることが気になって色々探索しようとしている自分。 そして推測をたてて一喜一憂。 それでも一般的には友達っていいなんていいますが、 どうなんでしょうか、、? 友達づきあいってどうしていくべきなんでしょうか、、?

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 私は細かいことが気になり、例えば何か不調を感じると病気ではないとわかっていても、メンタルクリニックや病院に行ったり、他のことでも人に相談したりして、一喜一憂してしまいます。それで済めば良いのですが、大体はまた他の悩みが出てきて、その度に悩んで、人に頼っていてはきりがないとも思っています。どうすれば、細かいことに気を使わず、また自分で問題を解決して行けるでしょうか? お答え頂けると幸いです。