• ベストアンサー

オッズ情報

初めて質問します。僕は、単勝馬券を、オッズだけを見て締め切り30秒前にJRAのPATを見ながら携帯で買ってます。レースにもよるんですけど、PATだとオッズの更新が遅い場合があるので、正確に馬券が買えません。PCは、Bフレッツなので遅くはないと思うんですけど。  グリーンチャンネルのオッズ情報は見たことが無いので解りません。 なにか良い方法があれば教えてください。

• heryi
  • お礼率83% (5/6)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAATAN
回答No.3

締め切りベルが鳴った後、オッズが変わったのを見た事がありませんか。 オッズ表示には「概算値です」という但し書きがあると思います。 全国津々浦々の競馬場、WINS、電話投票センターから送られてくるトランザクションで、センタコンピュータの票数DBを更新し、ある一定の間隔で、計算を行い、データ或いは画像として送信するシステムを取っていると想像されます。 その計算処理をしている間にも、トランザクションが送られてきているわけですから、厳密にリアルタイムな情報を取得することは不可能だと思います。 30分前の情報と1時間前の情報を比較するのは意味があると思いますが、30秒前の情報と40秒前の情報を比較するのは意味がないと思います。 現在拠所としておられるPATの情報で充分だと思いますが。 例えば、30秒前に得た正確な情報で馬券を購入しても、その10秒後に誰かが数千万円単位で馬券を購入する可能性もあるわけですから。

heryi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。数千万円単位で、馬券を購入する人っているんですね驚きです。また、質問する時があったら、教えてください。感謝

その他の回答 (2)

noname#23811
回答No.2

>グリーンチャンネルのオッズ情報は、PATより正確な時間に更新するのでしょうか? グリーンチャンネル持ってたんですね。うらやましい。 PATより早いですよ。あの映像って競馬場やWINSでも使われていますから。でもPATと違い、見たいオッズだけを参照するのは不可能です。 (画面に映ってるオッズしか参照できない) 競馬場のパドックで最新のオッズが表示されてますよね。あれ見てたら分かるんですけど、オッズは締め切り直前でも結構変化するんですよ。 だから完璧なオッズで馬券を買うのは不可能なんじゃないでしょうか。 質問者さんのやり方でも充分だと思いますよ。ここまで徹底している人に初めて出会いました。感激してます。 クラシックシーズン頑張りましょう! では「Good Luck!」←ちょっと古い

heryi
質問者

お礼

CLASSIK GOGOさん回答ありがとうがざいました。やっぱり締め切り直前でもオッズは変化するんですね、またわからないことがあったとき回答おねがいします。感謝

回答No.1

>オッズだけを見て締め切り30秒前にJRAのPATを見ながら携帯で買ってます。 かなり徹底されているようですね。それ以上の正確さを求めようと思ったら、競馬場orWINSでオッズのモニタを見るしかないと思います。締め切りのベルがなる直前に窓口に飛び込むと最新のオッズで馬券が買えますよ^^; 余計なお世話ですが、あんまりオッズとかにこだわらないほうが良いと思いますよ。 万馬券を取る時ってオッズ見てない場合がほとんどで、とった結果「あっ万馬券やん」って感じです。 私の場合、オッズで馬券を買っても「取らぬ狸の皮算用」に終わる事がほとんどですね。 関係ない話してすみません。

heryi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっつぱりwinsまで行かないとだめなんですね、ちなみにグリーンチャンネルのオッズ情報は、PATより正確な時間に更新するのでしょうか?