• ベストアンサー

日本脳炎の予防接種後の入浴は?

今日、娘が日本脳炎の予防接種をしてきました。 うっかりして医師に今日の入浴は可なのかを聞き忘れてしまいました。 どなたかご存知の方おられましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

注射後1時間以上経過し、発熱が無ければ問題ありません。 http://www.forth.go.jp/keneki/osaka/tyusha/qa.html#A8

Sakufu
質問者

お礼

接種後一時間以上経てば大丈夫なんですね。 熱も無いことだし、入浴させてみます。 まったく慌てんぼうな親で恥ずかしい限りです。 参考URLまで添付していただき有り難うございます。 じっくり読ませて頂き、再勉強させてもらいます。