• ベストアンサー

こんなことってあるのでしょうか?

ytkuemtの回答

• ベストアンサー
  • ytkuemt
回答No.2

人の心というものはとても複雑で繊細なものだと思います。ご自身が自覚していなくても生活のちょっとした事がきっかけとなってご自身を後押ししてくれる場合もあります。もちろんご自身のその時の心情も関係していると思われますが。適切な言葉かどうか分かりませんが、今、前向きな気持ちで前進してみたいという気持ちが強いのであれば、その気持ちが新しいうちに次の段階へ進んでゆくべき(就職など)ではないかと思われます。また、同じ様なきっかけでまた後ろ向きな状態に進んでしまう事もあるかもしれませんが、ご自身をリセットする機会が来たんだと考えて、また次のチャンスを待ってみても良いのではないでしょうか。 私自身その様な経験もなく、素人の勝手な解釈で的を得ていない事もあったかもしれませんが、また元気に働く事が出来れば良いと願います。

wood7
質問者

お礼

回答有難うございます。 いえご経験よりも何よりもご意見頂けただけでありがたいです。本当に人の気持ちってわかりませんね。複雑ですし繊細なためにわからないことが沢山あります。でもこういったこともあるってことですよね。大変勉強になりました。有難うございます。