• ベストアンサー

地下鉄で携帯電話が圏外になります。

名古屋の地下鉄で携帯電話が圏外になります。以前はつながりましたが?でもつながっている電話も多数あります。マナーが悪いのでアンテナを取っているとか色々聞きますが・・・   メーカーによるのか  新旧の機種によるのか  メールも流せないのでとても不便です。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

こんなことになっているようです。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/06/news049.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/06/news049.html

その他の回答 (1)

• md-81
回答No.2

3Gの携帯と PHSは つながります。 PDCは アンテナが 撤去されましたので つながりません。