• 締切済み

金魚や熱帯魚を家で飼っている人

日本で室内(水槽など)で金魚や熱帯魚を飼っている人はどのくらいいるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

僕は、 コリドラス プレコ ネオンテトラ ブラックファントムテトラ グッピー プラティー プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラトゥース ラスボラ どじょう 金魚 かめ をかっています

回答No.3

こんにちは。No.1でも書かせていただいた者です。 金魚が白くなったという事で、たぶんカビだと思います。下URLに、症状例、治療方法等 書いてありますので参考にして下さい(ここで書くと長くなりますので・・・)。 早く元気になってくれるといいですね。 では、連投 失礼しました。

参考URL:
http://kingyo.info/
  • aisho
回答No.2

こんにちは、 私は、アロワナ・タイガーシャベル等、大型魚を飼っています。熱帯魚はやっぱり大型魚が面白いです。 その餌用に、金魚・めだかも飼っています。 でも、掃除とか大変かな。

回答No.1

こんにちは。 うちも金魚飼ってます。コリドラスもいます。 ペットの統計(下 URL参照)

参考URL:
http://www.interzoo.co.jp/neo/wantheme/2003_4/
ichizouh
質問者

お礼

ペットの統計有り難うございました。調査の参考になりそうです。 因みにうちも金魚を飼っています。最近5匹いたのですが、そのうち3匹が体が白くなる病気で死んでしまいました。あとの2匹も弱っています。元気にさせる方法ご存じですか?