• ベストアンサー

金魚と熱帯魚は・・

こんにちは。 熱帯魚、金魚ともに初心者のものです。 和金を昨日飼い始めました。 新しく熱帯魚を飼おうと思うのですが、熱帯魚と金魚を同じ水槽に入れて飼っても大丈夫なのでしょうか。 グッピーを飼いたいのですが・・・・ 現在飼っている金魚は1匹です。 新しい環境に慣れるまで、待った方が良いのでしょうか。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

金魚は肉食で案外獰猛ですよ。お腹を空かせると共食いさえ始めます。グッピーは格好の餌にされてしまう恐れがありますから、適量の餌を欠かさずに与えられる環境で飼っておられることが条件になります。一緒に入れておいていいのですが、その事を頭に入れて飼われればいいと思います。  購入された和金がまだ小さいなら大丈夫でしょう。

brownworld
質問者

お礼

そうなんですか・・!! 金魚は意外に凶暴なんですね・・。 よく考えて、購入することにします。 有り難うございました。