• 締切済み

ジブリのアップルタルト

先日、ジブリの森美術館に行って、アップルタルトを食べました。普段あまりアップルパイを食べないのですが、ごろごろ煮たやわらかいりんごが入っていて、ものすごくおいしくて感動しました。。 似たレシピはないか探しましたが見つかりません。パイというかタルトの背の高いタイプです。 食べた方、売ってる店でもよいので教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

高さ? もし高さだけの問題なら、林檎を煮るときに大きめにカットして作って、焼き皿に盛る時に高く積んだらいいんじゃない??? 食べても見ても無いからこんな感じになっちゃうけど、、、 煮るときにペクチンを加えると、水分がゼリー状になって高く積みやすいかも。 大きいと火が通りにくいから「ラップなしレンジ」「オーブントースター」とかで水分飛ばしながら火を通した方がいいかもね~がんばっちょー

noname#47053
noname#47053
回答No.1
gizumo_tmr
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)早速みてみましたがたくさんのレシピは見つかりましたが、目的のものが・・・(>_<) 高さが10センチくらいあるので普通とちょっと違う感じなんです。