• ベストアンサー

外国の方の独特の洗剤のような香りは?

外国の方って、なんだか素敵なにおいをしています。 何か香水をつけているのでしょうか? けれど、ずっと長く日本に暮らしている方も、洗剤のようなにおいがします。 日本では売っていない洗剤を使っているのでしょうか? 香水ほどのにおいではないと思うのです。 しかも、大体の人が同じようなにおいです。 あれは、何のにおいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohanahana
回答No.2

あの独特の香り、私も気になって調べてみたのですが 洗剤&柔軟材のようです。 洗剤=タイド(Tide) 柔軟材=ダウニー(Downy) →特にAprilFreshという香り 私はソニープラザで購入したのですが、最近とても流行っているそうで、スーパーやドンキホーテでも扱っていました。 日本の洗剤や柔軟材より、とても香りが長持ちするので この香りが好きであれば、一日中ハッピーです♪

ricostarstar
質問者

お礼

そうなんですか??? ソニプラならありそうですね。 早速メモったので、近いうちにソニプラ行きます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

外人は風呂に入らずにシャワーのみなので、体臭がキツイんですよ。実は。 それを隠すために、コロンを使用しているわけです。 アメリカに行くと分かります。 空港に降りたとたん、その臭いがします。 私は慣れましたが、始めは、ちょっと。 どこに売っているかは知りません。