• ベストアンサー

外国の方の独特の洗剤のような香りは?

外国の方って、なんだか素敵なにおいをしています。 何か香水をつけているのでしょうか? けれど、ずっと長く日本に暮らしている方も、洗剤のようなにおいがします。 日本では売っていない洗剤を使っているのでしょうか? 香水ほどのにおいではないと思うのです。 しかも、大体の人が同じようなにおいです。 あれは、何のにおいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

あの独特の香り、私も気になって調べてみたのですが 洗剤&柔軟材のようです。 洗剤=タイド(Tide) 柔軟材=ダウニー(Downy) →特にAprilFreshという香り 私はソニープラザで購入したのですが、最近とても流行っているそうで、スーパーやドンキホーテでも扱っていました。 日本の洗剤や柔軟材より、とても香りが長持ちするので この香りが好きであれば、一日中ハッピーです♪

ricostarstar
質問者

お礼

そうなんですか??? ソニプラならありそうですね。 早速メモったので、近いうちにソニプラ行きます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

外人は風呂に入らずにシャワーのみなので、体臭がキツイんですよ。実は。 それを隠すために、コロンを使用しているわけです。 アメリカに行くと分かります。 空港に降りたとたん、その臭いがします。 私は慣れましたが、始めは、ちょっと。 どこに売っているかは知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香りつきの洗剤、柔軟剤ってどう思いますか?

    今1日中かおりが続くとか言う洗剤や柔軟剤が売られていますが、香水やオーデコロンをつけている方はどう思われますか? 私は昔から決めている香水があるので、むしろかおりのつかない洗剤のほうがありがたいのですが。。。

  • 外国製洗剤&柔軟剤むのニオイがイヤなんです・・・。

    近頃大手ホームセンターなどで売られている 「ダウニー」と言う外国製の液体洗剤と柔軟材の 強烈なニオイを服から発している方が多いです。 私個人としては あのキツ過ぎるニオイが大キライなんです。 もう香水を10プッシュぐらい噴射したようなニオイで 10メートル離れててもニオイがします。 外国人は体臭がキツいのであのようなニオイのキツい 洗剤が出回っているわけですが 日本人には不必要だと思っています。 それはともかく個人の問題なんで我慢しますが 保育園の同じクラスの子供がものすごくダウニーのニオイがして 気持ち悪いんです。 オシボリタオルやきんちゃく袋に移り香というか ニオイが染み付いてしまって気持ち悪いんです。 その子一人がいるせいで お部屋の中がものすごく臭いんです。 送りや迎えの時など ニオイが強すぎて部屋に入るのが気持ち悪くて・・・ まだ年少なので あと3年は一緒のクラスになるのかと思うと憂鬱です。 これって個人に匿名の手紙で忠告したり 保育園の担任に相談してはダメなのでしょうか? それは私の自分勝手で自己中な考えでしょうか? ニオイぐらい我慢すべきですか?

  • 外国人の香り

    外国人はなぜあんなに良い香りなんでしょう? 香水ではなく、爽やかなハーブっぽい匂いがします。 服に染み付いているようで、コートなどからでも香ります。 おじさん世代でもいいにおいです。 なぜだか教えてください。

  • 洗濯洗剤≪さらさ≫の香り♪

    ≪さらさ≫で洗濯した、洗い上がりの香りが大好きです。 私は、最近まで他の洗剤を使っておりました。 それまで、≪さらさ≫の香りを、あちこちの店でずっと探しておりました。 知人に≪さらさ≫を使ってる人が居れば、解決は早かったのですが…。 それまで、人とすれ違ったりする時、高確率で≪さらさ≫の香りですが、 「この人いい匂い♪どの香水つけてるんだろぅ?」と香水だとばかり思っておりましたが、 中年男性の方でも同じ香りがする方もいて、 「こんな甘い女性っぽい香水をつける訳ないし…」と思い、 今度は香水ではなく、柔軟剤を探しておりましたが、見つからず…(>_<) 中には、すれ違うどころか、 そばに居るだけで、香水プンプン並みに香る人もいました。 そして、今月19-21日の3連休、実家に帰省した時、 洗濯物に、ずっと探してた≪さらさ≫の香りが残ってたのです。 すぐ母に訊ね、私が探してた香りは、 洗濯洗剤≪さらさ≫である事がわかりました。 でも、実家での洗濯物や、私が洗濯した物も、 今まですれ違う人達や、香水並みに香る人のようになるのかと思えば、 そうではなく、鼻を近づけて嗅げば香る…という弱い微香です。 洗剤量は守ってますし、柔軟剤は使ってないのですが、残り香が弱いのです。 どうすれば、あの良い香りが残るのでしょうか? そして、店頭でキャップを開け、香りを嗅ぐと≪さらさ≫は柑橘系の香りがしますよね。 ですが、乾くと、私が大好きなあま~い香り♪ ≪さらさ≫の洗い上がりの香りに似た香水も探しています。 私が好きな香水は、あま~い、まさに≪さらさ≫のような香りですが、 いつも香水選びは失敗で、好みの香りを入手できたことが一度もありません。 ≪さらさ≫の香りの残し方や、お勧めの香水がありましたら、教えてください。

  • お気に入りの洗剤の香りは?

    普段、何気なく洗濯用の洗剤を購入していました。 有るとき、香りがよいと表示されている洗剤をつかったところ、とてもヒドイニオイが・・・。 よく銘柄を覚えていないのですが、新製品で二つほどとんでもなく耐えられないような香りのものがあります。 でも、「よい香りが」と、コマーシャルしているので、それが気に入っている方もいらっしゃることと思います。 大手のメーカーが同じ日本人で、これは良い香りだということで販売しているものですから、すべての人が悪いと思ってはいないのでしょう。 どんな香りの洗剤をお使いですか? 洗剤で、これはヒドイと思ったことはありますか? お気に入り、オススメはどんなものですか? それとも、私が古く変質した洗剤を購入したとか? アンケートのカテゴリーにしなかったのは、普段洗剤を使用している方に聞きたかったからです。

  • 外国の洗剤Tideに使う柔軟材

    こんにちは。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 私は洗濯物に良い匂いをつけることにこだわりがあり、外国で買ってきた柔軟材を使っています。部屋干しして変な匂いがするのも嫌なので、洗剤は「除菌もできるアリエール」(つまり部屋干し用)を使っています。 しかし、アメリカの洗剤だと思うのですが、Tideと言う洗剤がとっても良い香りで、使ってみたいと思っています。ただ、そのTideには、柔軟材がなく、その香りを楽しむには洗剤を使うしかないみたいなのです。でもそうしたら、柔軟材は普通のものを使うとしても、部屋干ししたときに変な匂いがついちゃうし・・・。(前にIVORYと言う物を使っていましたが、柔軟材で良い香りをつけても、結局部屋干ししたら台無しでした。) やっぱり洗濯物はフワフワしていたほうが気持ち良いので、柔軟材は使いたいです。 つまり、 1、Tideと言う洗剤を使いながら、柔軟材も使いたい 2、部屋干しするので、変な匂いをつけたくない この条件を満たす方法を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • あまり香りが強くない洗剤

    洗った後もあまり香りが残らない洗剤を教えて下さい。 洗剤の香料?の臭いが苦手です。 洗剤の量を減らしてみたりはしてるのですが、どうしても洗剤の臭いが残ってしまうので、他の種類の洗剤色々試したいと考えています。 今まで試したのは ・アタックNEO抗菌EX(香りは残らないが、洗い上がりがゴワゴワ。第一候補) ・液体部屋干しトップ(香りは残らないが、洗浄力が弱い気がする。近くで売ってない。第二候補) ・アタックNEOバイオEX(我慢できるぐらいだがちょっと香りが残る。) ・アリエールイオンパワージェル(特に嫌いな臭い。タオルを使いたくなくなる。) ・トップNANOX(こちらもアリエールほど強くないが似た臭いで嫌い。) といった感じです。 他にあまり香りの残らない洗剤をご存知であれば、是非教えて頂ければと思います。

  • ロンドンの香りがほしい。住まいのフレグランス

    ヨーロッパのお家って、石鹸みたいなお花みたいな独特の香りがして大好きなのですが、日本にいながらにして「ロンドン」を思わせるような香りの家にしたいのです。 ヨーロッパに住んでいらっしゃった方がいらしたら、どういう方法であの香りが出るのか、是非教えてください。 あちらでは、どこのお宅でも似たような香りがしています。 日本でも、外国の方のお家では同じ匂いがします。 香水を振り撒いているようではないですし、洗剤や石鹸が違うだけなのでしょうか。でしたら、ネットでそれらを購入したいと思っています。

  • 香り控えめのおしゃれ着用洗剤

    肌着にシルクのものを着てるので、おしゃれ着用洗剤で洗っています。 (ウールのものもおしゃれ着用洗剤で家で洗います) 今までアクロンのグリーンリラックスの香りが気に入ってたので 数年前に買い溜めして使っていましたが、先日使い切ってしまったので 同じアクロンのフローラルブーケの香りを買って洗濯したところ 私には香りがきつくて気分が悪くなってしまいました。 (昔、フローラルブーケの香りも使ってたのですが、こんなに香りは 強くなかったと思います) 元々、香水等の強い匂いが苦手で、最近流行りの香りの強い洗剤や柔軟剤も苦手です。 普段着用洗剤も、今まで業務用のあまり香りのしない洗剤を使っていましたが 先日魔が差してナノックスを買ってみたら、やはり香りがきつくて 元の業務用洗剤に戻そうと思ってます。 柔軟剤も業務用の香りが強くないものを使ってます。 …少々話が横道にそれましたが、おしゃれ着用洗剤で香り控えめの洗剤がありましたら 教えていただけないでしょうか。 できれば外国の商品は避けたいです。(ワガママでスミマセン…)

  • 外国人のいい香りについて・・・

    こんにちは。 私は外国人が通りかかったときの香水の香りに憧れてるのですが 外国人っぽい香水で 人気の香水はありますか? ちなみに私の父はトミーを愛用しているのですがトミーも結構 外国人風の香りがします。 女性用でオススメがあったら教えて下さい。