• 締切済み

ロンドンの香りがほしい。住まいのフレグランス

ヨーロッパのお家って、石鹸みたいなお花みたいな独特の香りがして大好きなのですが、日本にいながらにして「ロンドン」を思わせるような香りの家にしたいのです。 ヨーロッパに住んでいらっしゃった方がいらしたら、どういう方法であの香りが出るのか、是非教えてください。 あちらでは、どこのお宅でも似たような香りがしています。 日本でも、外国の方のお家では同じ匂いがします。 香水を振り撒いているようではないですし、洗剤や石鹸が違うだけなのでしょうか。でしたら、ネットでそれらを購入したいと思っています。

みんなの回答

• goncyan18
回答No.2

こんにちは(*゜ー゜*) ヨーロッパのお家には行ったことがないのですが・・ 最近アロマに凝ってましてその系統の書物をよく読んでいるのですが、その中でヨーロッパの家庭ではルームフレグランスというのを使うと書いてありました。 ベルガモットやイランイランというお花から抽出される精油を使って作るようです。 また、商品も沢山あるようです。 「ルームフレグランス ヨーロッパ」 で検索してみてください。色々有りすぎて・・。 自分でも簡単に作れるのでアロマグッズのお店で精油の香りを試してmujinkunさんの記憶のものを見つけてみて下さい。 作り方のホームページ↓で~す(^o^)丿

参考URL:
http://www.nishiyama.org/aroma/webcourse/08.html
mujinkun
質問者

お礼

おお・・・最近は凄いですね、なんでも手作りできて。 私はこう見えても(見えてないって)手作りものが好きなので、俄然やる気がでてきました。 情報ありがとうございました。いろいろ嗅ぎにいってみます。

回答No.1

あの外国のお宅の独特な香りって、 ポプリやアロマオイルではないでしょうかね?

mujinkun
質問者

お礼

ポプリも結構試してみたんですが、どうも違う感じがします。 しかも、お宅で見かけたことがないんです。なのに「常に」匂っている感じなんですよね。 オイルは試してみたいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました!