• 締切済み

都内でボクシングを習えるジム

題名の通り、都内でボクシングを習えるジムを探しています。 条件は・・・ ・女性でも安心して通える(女性が多い) ・ダイエット、体力作りなどができる(試合はしなくていいです) ・清潔感がある(シャワー室があるとか) ・都内(山手線、または山手線内側の地下鉄沿線) ・月謝が安い(入会金なしだと嬉しいです。月謝は月1万くらいまでで) ・グローブを貸してくれるところ ・週1くらいで通う予定です かなりわがままな条件ですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 何件かは見つけたのですが、入会金が高かったり場所が遠かったりして、これというジムが見つかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 62169914
回答No.2

こんにちわ。 場所は渋谷なので希望に添うか判りませんが、一度見学 をお薦めします。  あと「日本女子ボクシング協会」のホームページも 参考にして下さいね。山木ジムは世界チャンピオンも 在籍しているので、面白いかもしれません。  頑張って下さい・・・

参考URL:
www.imaoka-boxing.jp/
mugi-choco1
質問者

お礼

早速「日本ボクシング協会」のサイトを見てみました。確かに面白そうですね!少し離れていますが通える範囲ではありますので、友達と相談してみます。渋谷のジムは時間的にも良さそうなので、見学してみようと思います。お返事ありがとうございました!

• timeup
回答No.1

此の条件を全部揃えると成ると、普通の所謂ボクシングジムではなく、チェーンのスポーツ施設が良いでしょう。 週1ならボクササイズとかから入ればよいのではないですか?

mugi-choco1
質問者

お礼

やはりチェーンでやっているスポーツ施設がオススメですか。友達と一緒に通うので、2人が通える中間地点というとなかなかいいと思えるスポーツ施設がなくて・・・。でももう一度検討してみます。アドバイスありがとうございました!