• 締切済み

都内でボクシングを習えるジム

題名の通り、都内でボクシングを習えるジムを探しています。 条件は・・・ ・女性でも安心して通える(女性が多い) ・ダイエット、体力作りなどができる(試合はしなくていいです) ・清潔感がある(シャワー室があるとか) ・都内(山手線、または山手線内側の地下鉄沿線) ・月謝が安い(入会金なしだと嬉しいです。月謝は月1万くらいまでで) ・グローブを貸してくれるところ ・週1くらいで通う予定です かなりわがままな条件ですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 何件かは見つけたのですが、入会金が高かったり場所が遠かったりして、これというジムが見つかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 62169914
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.2

 こんにちわ。 場所は渋谷なので希望に添うか判りませんが、一度見学 をお薦めします。  あと「日本女子ボクシング協会」のホームページも 参考にして下さいね。山木ジムは世界チャンピオンも 在籍しているので、面白いかもしれません。  頑張って下さい・・・

参考URL:
www.imaoka-boxing.jp/
mugi-choco1
質問者

お礼

早速「日本ボクシング協会」のサイトを見てみました。確かに面白そうですね!少し離れていますが通える範囲ではありますので、友達と相談してみます。渋谷のジムは時間的にも良さそうなので、見学してみようと思います。お返事ありがとうございました!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

此の条件を全部揃えると成ると、普通の所謂ボクシングジムではなく、チェーンのスポーツ施設が良いでしょう。 週1ならボクササイズとかから入ればよいのではないですか?

mugi-choco1
質問者

お礼

やはりチェーンでやっているスポーツ施設がオススメですか。友達と一緒に通うので、2人が通える中間地点というとなかなかいいと思えるスポーツ施設がなくて・・・。でももう一度検討してみます。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都内で軟式用グローブを格安で手に入れたい

    野球をすることになったので、軟式用のグローブを買うことになりました。 年に数回程度しか使わないので、(野球を真剣にやっている方には失礼ですが)あんまりお金をかけたくありません。しかし、できれば安価なものの中でもいろいろ見てみたいので、地下鉄千代田線沿線、または都心部(山手線沿線あたり)で、安いグローブがたくさん置いてある店を教えてください。

  • 都内のサイクルショップ

    先日近所のサイクルショップでルイガノのカジュアルサイクルを買いました。 普段は通学用に使用しようと考えているのですが 天候の良い日や授業が無い日は少し遠出をしたいと思います。 そこでウェアやグローブを買いたいのですが、近所のサイクルショップは あまり品揃えがよくなく、もう少し大きなところを見てみたいです。 都内の山手線沿線で女性用のウェアやグローブなどの種類が豊富で 女性の店員さんがいらっしゃるショップはありますか? 初心者なため、いろいろと相談がしやすいお店ですと有り難いです。

  • 港区内でスポーツジムを探しています

    女性でも通えるスポーツジムを東京港区内で探しています。大門、芝公園、御成門、神谷町あたりで探しています。ご存知でしたら教えてください。入会金や月謝?など詳細も教えていただけると非常に嬉しいです。

  • こんなジムっていったい?!

    かなり困ってるので教えてください!2年ほどエグ○スに通っていました。最近かなり飽きてきたので(なかなか絞れないしやる気が出ないのが大要因)違うジムにいこうと考えてます。そこでこんなジムを見つけました。月会費2000円、その都度使用料金200円かかる、女性は入会金10000円無料!!私は週3回くらいしか行かないのでこれはすごい安いし、しかもカウンセリングや大好きなボクシング、エアロのクラスもあるとの事。にしては安すぎ!と思ってます。いったいどういうジムなんでしょうか?男の人ばかりで本気系のボディビル系なところはちょっと恐いのですが。。。皆さんどう思われますか?教えてくださーい!!

  • 港区にあるスポーツジムを探しています

    女性でも通えるスポーツジムを東京港区内で探しています。大門、芝公園、御成門、神谷町あたりで探しています。ご存知でしたら教えてください。入会金や月謝?など詳細も教えていただけると非常に嬉しいです。

  • 都内でスパの充実したスポーツジムは?

    スパの充実したフィットネスクラブ(スポーツクラブ、ジム) はどこですか? 都内のできれば西のほうで探しています。 大田区、品川区、港区、目黒区あたりで・・・ お風呂が好きなのでスパの充実した女性に人気の ジムはどこでしょう? シャワーしかないジムもたまにあるので・・・ 私は大森のセントラルぐらいしか知りません。 ルネッサンスがかなり良さそうですが、西側にはないようです。 (全て遠い)サウナ、お風呂、など豪華だよ!ってジムがあったら おすすめ教えてください(*^。^*) 宜しくお願いします。

  • 都内でアフタヌーンティーをしてみたいっ

    条件としては、 ・都内(山手線沿線だと嬉しいです) ・ドレスコードがない ・6~8人で入れる という、アフタヌーンティーの楽しめる お店を探しています。 サイトもいろいろ巡ったのですが 情報が古かったり、メニューとは違う 観点での採点だったりしたので…… 詳しい方の情報、お待ちしています。

  • 太目の人がボクシングを始めるにあたって注意することはありますか?

    お世話になります。 夫が、すこし運動不足なのと、体重がきになるのとで、ちょうどジムが近くにあるし、私もなにかスポーツをやりたいなあ、とおもっていたので、一緒にボクシングをはじめようかと思います。 (女性・年配の方・小中学生の会員もいるような、アマチュア嗜好向けのジムです) 夫は他の格闘技の経験(少林寺3段、合気道初段)はありますが、170cmで78kgくらいと、かなり太めなのですが、ボクシングのトレーニングをするにあたってなにか気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。 (なにしろ体格が体格なので、いきなりどこかをいためたりするんじゃないかな…とおもわなくもないのです(^^;)) あと、入会前に見学にはいくつもりですが、一般的にはそういったアマチュア向けのジムのトレーニング内容や、雰囲気はどんなかんじか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 常磐線沿線でスポーツクラブかジム

    常磐線沿線で初心者向きの女性の行きやすいスポーツクラブかジムを知りませんか? 出来たらスパなどのサービスが受けられて清潔感のある場所がいいです。そして値段はどのくらいなのでしょうか? 近辺で利用している方教えてください。

  • 都内のペアフラットシートのあるマンガ喫茶について

    都内のフラットタイプ(シートタイプ?)のペアシートがあるお店を探しています。 条件として ・シャワーがある。 ・都内である(できる限り23区内) ・ナイトパックが5h以上で1500円~1800円程度である。(高すぎない) です。 条件とまではいきませんが、清潔感のある店内の方が好ましいです。 このような条件のマンガ喫茶を知っている方、オススメの店舗情報をください。よろしくお願いします。