• ベストアンサー

セクハラとまではいいませんが…。

会社で上司と2人だったとき、普通に話をしてて、突然 頭をなでられました、2回も。 どうしていいのかわからず、ふつうに笑って話し続けてましたが、 上司はいったいどんなつもりだったんでしょうか、、、 男性の方、バイトのコの頭をなでることってありますか? またどんな気持ちでそうしてるんでしょうか? (ちなみにお互い既婚です←関係ないかな?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

その上司は確かにデリカシーとか常識がないですね。 でもこれも貴女が不快に感じるなら「セクハラ」です。 只今回は「なでる」行為自体に意味は持ってない気はしますので… あと、言い方悪いですが「なめられてる」… 「子供」扱いされてるニュアンスはなかったのですか? その行為前の会話が判らないので、一般的に…と言う程度ですが。 だって、髪は女の命…そう簡単に触れていい部分でもないですよね?(個人差有りますけど…)

gi-zu-mo
質問者

お礼

そうですね…常識がないようにも思えます。 もし他に誰かがいたなら、きっとおなじことはしてないと思うし。 たぶん「なめられてる」よりは、「子供扱い」されてるようです^^; どうかこれ以上の行為に出てこないことを祈って、、、 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#69480
noname#69480
回答No.3

あなたがそのバイト先の人とどれくらいの仲なのかにもよりますが、普通にありえることだと思いますよ。 セクハラって女性が嫌だと思ったらセクハラです。 だって、気になっている人に頭なでられたら嬉しいでしょ?

gi-zu-mo
質問者

お礼

そうですね、好きな人だとドキドキするかもしれません。 でも今回の相手はただのおっさん、、、^^; もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました☆

• yangwenli
回答No.2

会話の内容が分からないのでなんともいえませんが、子供に対していい子いい子となでるのと同じような感覚でしたのではないでしょうか? 要するに親しみをこめてなでたのかと思います。 おそらく本人はなんの悪気もないのでしょう。

gi-zu-mo
質問者

お礼

親しみをこめて、ですね! 今回は、イイようにとらえたいと思います☆ ありがとうございます^^