• ベストアンサー

知り合いの女性が先輩に言い寄られて困っています

こんにちは。26歳の男です。 合コンで知り合った女性が、会社の先輩に言い寄られて困っています。 先輩と彼女は合コンで知り合いました。(私もこのとき参加していました) その後、先輩は他の男から彼女の電話番号を聞きだし、「二人で会おう」などのメールを頻繁に送っているそうです。 そのことで彼女から相談を受け、やめるように先輩に言いたいのですが。 どのような言い方をしたら、角が立たずに治めることができるでしょうか。 どうかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.2

文面からは分からなかったのですが、その女性は「二人で会う気は無い」って事をちゃんとその先輩に伝えてるんでしょうか? 1) 先ずは、女性がその先輩のお誘いをハッキリと断る。 2) にもかかわらずメールが続いた場合、 女性がハッキリと「迷惑なのでやめてほしい」という。 この1)2)が終わってからあなたの出番だと思います。 いきなり第三者のあなたから先輩に言えば、下手をすれば逆恨みされるかもしれまからね。 もし、この1)2)が終わっている場合、 「OOちゃんが困ってるみたいで相談を受けました」 と先輩に伝え、スッパリとやめうように説得しましょう。

その他の回答 (2)

• dcb
回答No.3

こんばんはー 20代女性です。 彼女と質問者様がお付き合いしているわけでなければ 彼女が自ら、メール受信拒否、着信拒否をした方が丸く収まると思います。 質問者様から先輩に言うと、おっしゃるとおり、角が立ち、同じ会社である質問者様と先輩が気まずくなるのでは? 彼女と先輩は違う会社なんですよね? 先輩がストーカー行為をしているなら別問題ですが、メールくらいだったら拒否しているうちにこなくなるのではないでしょうか。

sputnik8823
質問者

お礼

皆様、返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 あれから彼女がはっきりと断りを入れました。 その後、先輩とギクシャクすることもなく無事解決です。 この場を借りて、報告させていただきました。

回答No.1

こんばんは 質問者さんが男性ならば 先輩へ「やめる」ように言うのは どんな言い方をしても角が立ってしまうと思いますよ。 一番なのはその女性がきっぱりと お断りする事だと思います。