• 締切済み

マルチーズのブリーダーを探しています。

大阪在住です。できれば近くで(日帰り圏内で) マルチーズのブリーダーさんを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 今までに2匹のマルチーズを飼っていました。 どちらも、19歳と長生きしてくれましたし、 活発で明るい性格のマルチーズは私にとって 毎日励みになりました。 マルチーズ暦34年になりますが、やっぱり次も マルチーズと一緒に暮らしたいと思っています。 以前お世話になったブリーダーさんは 今、引退されてマルチーズもペットとして 飼っていらっしゃるだけとの事で 新しいブリーダーさんを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sorutan11
  • ベストアンサー率13% (64/471)
回答No.1

少し遠いのですが、名古屋市にあるペットサロンミドリさんをお勧めします。知識も豊富で犬をとても大事にブリーディングしてみえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マルチーズのブリーダーを教えてください

    初めてですけど、マルチーズを飼うを決意しました。 大阪在住ですので、関西あたりのいいブリーダーをご存知な方、ぜひ教えてください。マルチーズ専門のブリーダーならベストです。

    • 締切済み
  • ブリーダーさん、ペットショップを探しています

    トイプードルかマルチーズかマルチーズ系のMIXを飼おうと 思っています。 今までの子達(マルチーズ)が先天性の病気を持っていた子達 ばかりだったので、今度こそ健康な子を迎えたいと思っています。 東京、埼玉、千葉でお勧めのブリーダーかペットショップをご存知な方は教えてください。 車が無いのでできれば電車が行ける所を探しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 「オカメインコ ブリーダー」について教えてください

    神戸市在住の21歳の社会人です。 オカメインコを飼いたくて探しています。 できれば、ペットショップよりブリーダーさんのような、 個人宅からお迎えしたいと思い、ネットで探しているのですが 関西圏でのブリーダーさんが、なかなか見つかりません。 兵庫、大阪、京都辺りで、オカメインコの繁殖をされている所があれば教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに、有償でも無償でも、どちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ブリーダーさん宅の引退♀猫

    あるブリーダーさんより♀4歳避妊済みの ペルシャを無料であげるとのことで迷って います。そのブリーダーさんから2年前に アビニシアンを購入しました。 こんな言い方は良くないかもしれませんが 「産めよ、増やせよ」で次から次へとお産 させられた猫は寿命、容姿、病気等は どうでしょうか?避妊は2ヶ月ほど前に済んでいる との事です。 ブリーダーさん宅の引退猫を引き取って世話を していられる方いられますでしょうか?

    • 締切済み
  • 良いブリーダーを探しています。

    シェットランドシープドッグ専門のブリーダーさんを探しています。 最近は小型犬が流行のようで、ペットショップでもあまりシェルティを見かけません。できれば、仔犬の出生地や親犬などを見て購入したいので、自宅近くで、直接引取りに行ける範囲にある信頼できるブリーダーさんを探しています。愛知県内がベストですが、場所によっては岐阜県、三重県までは行けるのではないかと思います。(あまり遠いと仔犬に負担がかかりそうで心配ですが。) 実は先日、ペットショップで購入したわんこが家に来て1ヶ月も経たないうちに死んでしまいました。その子が入院していた時ここで質問をしたので、見覚えのある方がいるかもしれませんね。 結局はっきりした病名はわかりませんが、早くに母犬から離され為、栄養や免疫が弱かった様です。初めてその子をお医者さんに診てもらった時、「早めにペットショップに連絡して違う子にかえてもらいなさい。」と言われました。が、その子のことが気に入って購入したんだし、なにより交換した後その子がどうなるかということを考えたら交換なんてできない、と思い最後までできる限りの事はしてもらいましたが、結局助けることはできませんでした。 ペットショップだけが悪いわけではなく、私達家族にも責任はあるのかもしれないと思ったりもします。小柄な子だったのでもっと気遣ってあげなくてはいけなかったのでは・・・と。とてもかわいそうな事をしてしまったので、今すぐに新しい犬がほしいわけではないけれど、もしも次に犬を飼うことになったら、母犬からいっぱいのおっぱいをもらって、ブリーダーさんにも大切に育てもらった元気で健康なわんちゃんがいいんです。あんな悲しい思いはもうしたくないので・・・。 どなたか中部地区で信頼できる良いブリーダーをご存知の方、ご連絡ください。

    • 締切済み
  • チワワのブリーダーになりたいのですが教えてください

    昨年からチワワを購入して毎日癒されております。 今後、ブリーダーになろうと考えております。 動物が大好きでまじめに考えております。大切に今も3匹育てております。今はそれ以上飼えませんが… そして、動物取り扱いの登録のためにいろいろクリアーにしないとだめなのですが。。。(ペットショップで6ヶ月働くと良いといわれましたが、本当にそれでよいのでしょうか?ご存知の方教えてくださいm(_)m) 只今ブリーダーの方にお聞きします。(チワワ) ブリーダーになってよかった点、又大変な点を教えてください。

    • 締切済み
  • ペットショップとブリーダー、良いのはどっち?

    犬を購入するとして、ペットショップとブリーダーどっちが安心して購入することができるでしょうか? よくペットショップの犬は次から次へと生ませるから、あんまり良い犬はいないと言います。というか聞きました。 しかし、私の知人に二人ばかりブリーダーから購入した人がいるのですが、どちらも安く購入したのはいいものの(それでも数万円はしたとのことですが)虚弱体質で、月に数万円、病院費用がかかっています。 私の知り合いのブリーダーもやくざ一歩手前のタチの悪い人で、一度切れると手がつけられないので縁を切りました。 私の愛犬は全国チェーンのペットショップで購入しましたが、今まで一度も病気にかかったことがなく元気そのものです。 ペットショップとブリーダー、それぞれ良い業者と悪い業者がいるのはわかっていて、乱暴な区別とは重々承知はしているんですが、どっちで購入したほうがリスクは少ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • キャッテリー・ブリーダーの探し方

    アメリカンショートヘアーを飼おうと思っています。 いろいろ調べてペットショップではなく、キャッテリーもしくはブリーダーさんから購入したいと思っています。 インターネット中心に調べましたがなかなか条件に合うところが見つかりません。遠かったり(といっても100km程度ですが)子猫が居なかったり・・・。 子猫は予約すれば良いとしても、キャッテリーオーナー様や親猫も知っておきたいので事前に見学をしたいと思っているため、なるべく近くがいいのです。 猫本舗やビギナーズカフェ等の縁組サイトも見ましたが、やはり見つかるのは遠くばかりで…。 アメリカンショートヘアーは一番多く飼われているといいますから、当然キャッテリー・ブリーダーも多く存在するはずなのに、全国でせいぜい10件程度しか見つかりません。 ホームページを持っていないとか見つからない理由はあるでしょうが、もっとあるはずです。 どうやって調べたら見つかるでしょうか? もしくは多少遠くても信頼できるキャッテリーをご存じでしたら直接教えて下さってもありがたいです。 当方は静岡県西部在住です。

    • ベストアンサー
  • 11歳のマルチーズを飼っています。

    11歳のマルチーズを飼っています。 一人暮らしをしている頃に飼い始め、最近結婚したのですが 夫に全く懐いてくれません。 目は左が緑内障で右が白内障のため、見えません。 心臓病も持っているため、余命1年と宣告されましたが もうすでに1年経過し、まだ毛並も歯もキレイです。 結婚して入ったマンションはペット不可ですが 長年可愛がってきたし、寿命ももう長くないと言うことで大家さんには黙認していただいています。 今までずっと1人と1匹で生活してきたので夫を敵対しているのか、 夫が私に触れようものなら噛み付いたり吠えたり とにかく私の傍から離れようとしません。 大家さんに黙認してもらってはいるものの やはり近所の方には内緒なので吠えられると困るので、 夫は懐かないし近所の事を考えいつもイライラしているのが分かります。 多分、動物自体あまり好きではないのかな?という印象です。 なので夫も可愛がることもしないので犬も歩み寄ることもなく。 最近では私がちょっと外出しようとしただけで吠えるのでどこにも出かけられません。 それだけでも私の悩みの種なのに 来年早々には子供が生まれます。 子供にかかりきりになったら犬はどうなってしまうんだろう? 赤ちゃんに噛み付いたりしないだろうか? その前に出産時の入院している間はどうしたらいいのだろうか? と次から次に不安が出てきました。 最近ではもう十分生きたし、そろそろ老衰で‥なんてひどい事を考えてしまうこともあり 自己嫌悪に陥ります。 どうすれば少しでもうまくいくでしょうか? 今まで犬を甘やかしてきた事は十分反省しています。

    • ベストアンサー
  • 信頼できるブリーダー探し

    ホームセンター内のペットショップでニャーニャー鳴いているスコティッシュの子猫があまりに可愛らしくて魅せられててしまいたした。 もともと犬猫に興味のないカタブツの主人もそのコがあまりにも可愛いいので気持ちが惹かれたらしく「この子なら」と、購入をOKしてくれたのですが。 よく調べてみるとスコティッシュには先天的な問題が多々あるようで飼うのが難しい種だということがよく分かりました。 一旦は諦めようとしたのですが、その子があまりにも可愛い性格をしているので諦めきれずにずっと悩んでいます。 一週間前にそのショップに来た子で、まだ2か月と小さいのに、週末ともなると見学者が多くてケージがから頻繁に出されてひっきりなしに抱っこされています。 もしその子を引き取るなら少しでも早くその環境から出してあげたいと思うのですが、問題のあるスコティッシュをそのようなショップで購入しても大丈夫だろうかという気持ちもあります。 その子の両親のことを聞いてみましたが、垂れ耳のスコと何を掛け合わせたのかわからない、けれども付き合いの長い信頼できるブリーダーさんなので大丈夫ですと言っていました。 血統書は購入後に送付されてくるそうです。 あの子には未練がありますが、やっぱり信頼あるブリーダーさんから求めた方がいいでしょうか。 スコティッシュのオーナー様、また猫ちゃんについてよくご存じの方に是非ご意見をお伺いしたいです。 またもし、スコティッシュの信頼できるブリーダーさんをもしご存じでしたら是非教えてください。 東京都在住です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー