• ベストアンサー

人は顔じゃないって言うけれど...

haramakiojisanの回答

回答No.26

顔じゃないっていうのは、俺も嘘くさいと思いますね。 ただ、純粋に顔だけかって言うと、純粋に顔だけで惚れる状態って一目惚れした状態を言うと思うんから。 俺は人生において、一目惚れは一回しかないから、全部が顔だけとも言えないと思う。 ようは、性格と顔の総合点がある一定ラインを超えると惚れるって感じかな。 顔がいいと、性格はある程度目をつぶれて、性格がいいとある程度顔に関しては目をつぶれる、みたいな感じかな。 あと、顔と性格にそれぞれ、限界点があって 顔の限界点超えたら、性格いくらよくてもだめ。 性格の限界点超えたら、顔がいくらよくてもだめ。 って感じだね。 ただ、顔の方が惚れるのに即効性が高い。 性格のよさは、仲良くなって話さないとある程度はわからないからね。 顔がちょっとなあって、俺で言う、限界点超えてるって事?限界点越えてたらだめ。 超えてなかったら、時間かければいける。

yukinotiri
質問者

お礼

人生で、一目惚れは一回。。。今までそんなことがあったのでしょうか??^^ 一定ラインを超えると惚れるっていう気持ち、判ります。 限界点。。。ありますね