• ベストアンサー

人は顔じゃないって言うけれど...

haramakiojisanの回答

回答No.26

顔じゃないっていうのは、俺も嘘くさいと思いますね。 ただ、純粋に顔だけかって言うと、純粋に顔だけで惚れる状態って一目惚れした状態を言うと思うんから。 俺は人生において、一目惚れは一回しかないから、全部が顔だけとも言えないと思う。 ようは、性格と顔の総合点がある一定ラインを超えると惚れるって感じかな。 顔がいいと、性格はある程度目をつぶれて、性格がいいとある程度顔に関しては目をつぶれる、みたいな感じかな。 あと、顔と性格にそれぞれ、限界点があって 顔の限界点超えたら、性格いくらよくてもだめ。 性格の限界点超えたら、顔がいくらよくてもだめ。 って感じだね。 ただ、顔の方が惚れるのに即効性が高い。 性格のよさは、仲良くなって話さないとある程度はわからないからね。 顔がちょっとなあって、俺で言う、限界点超えてるって事?限界点越えてたらだめ。 超えてなかったら、時間かければいける。

yukinotiri
質問者

お礼

人生で、一目惚れは一回。。。今までそんなことがあったのでしょうか??^^ 一定ラインを超えると惚れるっていう気持ち、判ります。 限界点。。。ありますね

関連するQ&A

  • 好きな人は顔?内面?

    タイトルは思いつかず変ですが、そのままの質問です。 女子大生ですが、恋愛対象にする男の人を顔で選んでしまう自分にすごく悩んでいます。 特にイケメン好きというわけではなく、ストライクゾーンはかなり広いのですが、やはり男の人を見るとき顔から入ってしまうのです。 もちろん付き合う人は、内面も顔も両方好きで気の合う人がいいので、顔で付き合う付き合わないは決めていませんが、顔の好みをどうしても条件に入れてしまう… 友達としては男女関係なく見た目で判断することはないのですが、恋愛して付き合うとなると見た目をかなり重視してしまう、これって普通なことですか?? 内面が素敵だな、と思っても顔が好みに合わず告白されてもお付き合いをお断りすること続きで、自分の心の狭さに本当に嫌々しています。 本当にひどい質問だとは思いますが、これって皆さんはどう思われますか?そしてどうしていったらよいでしょうか? どんな意見でも大丈夫なので、ご回答よろしくお願いします。

  • 顔で人を選ぶこと

    初めて質問します 私は今高校生なのですが、大人に近づいていけばいくほど周囲の人は顔で人を選び、その人の人格を評価しているように思えます。顔で何もかもが決まるということはないと思いますが、私が大人になり社会に出たときに、今よりももっと他人と顔を比べられたり、それによって行動が制限されたりするのでは…と考えると本当に嫌になってきます。 美人は得をする…とよく聞きます。正直なところ、今の社会、みんな顔で人を判断したり選んだりすることが多いのでしょうか? 幼稚な質問ですいませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • 女性に質問です。自分のタイプと違う顔の人は恋愛対象

    女性に質問です。自分のタイプと違う顔の人は恋愛対象ではないですか? 例えば、イケメンのくくりではなく、薄い顔や濃い顔、可愛い顔などがタイプの場合、それと違う顔だったらイケメンかブサ イクかとか関係なく恋愛対象外ですか?

  • 顔なんかどうでも良いという人へ

    以前の質問に、 顔はどうでも良いといっても、自分のボーダーライン以上でないとだめですよね。 ってのが有りました。 ほとんどの人が、本当に顔なんてどうでも良いです。 と回答してました。 そんな人たちに質問なんですが、自分の彼女や彼氏があなたのことを、 君の顔は良くないけど、顔なんてほんとにどうでもいいんだ。 と言ったらどう思うのでしょうか? 顔なんかどうでも良いと思っているあなたですから、別になんにも思わないのか、 それとも、やはりそんなことを言われたらムっとくるのでしょうか? ちょっと興味があるので教えてください。

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔ばかり見る人、見つめる人へのスマートな対応

    痛いほどの視線を感じた場合、 それが興味からなのか、誰かに似ているからなのか 嫌悪からなのか、好意からなのか。 もしかすると髪が跳ねてたり鼻毛が出てたりしてるからなのか。 見てくるのはどうしてか大体の理由を判別したいのと、 ”ジロジロ見てるの、私気づいてますよ”と相手に知らしめたいんです。 「私の顔に何か付いてますか?」的な言葉以外のスマートな対応方法ってないでしょうか。 一時期、彼氏も呆れるほど見てくることがあって、 でも彼氏なので「何?顔ばっかり見て!わたしの顔おかしい?」と 怒ったことがあります。 親しい人ならどうとでも言えるのですが、 そんなに親しくない・ほとんど初対面の人の場合どうしたらいいのでしょう。 数回までならニコッと微笑むこともできるのですが、それ以上になると ドギマギして顔が上げられなかったり、わざとそっちを見ないようにしてしまいます。 どうして私が困らなきゃいけないの、という、目をそらしてしまって ”なんだか負けた?”という不甲斐ない思いも少々あります…。 大人の女として少し余裕があって、きつくない対応を教えてください。

  • 顔は重要ですか?

    こんばんは。 高校生です! 突然ですが、恋愛についての相談です。 私は昔から歯並びが悪く、目も一重だし、顔の肌を昔のストレスでひっかいてしまったせいで、よく見ると傷跡のようにたくさんなっています。 肌に関しては、じっと見ないとわからないかもですが、これから将来大学に行く身としては、すごく顔がコンプレックスです。 だから、笑顔と愛嬌は本当に心がけてはいます。笑顔が太陽みたいだと言われたこともあります。 が、顔が原因で誤解されたり、とっつきにくがられたりはやはりまだあります。 男性の方は、肌が傷ついていたり歯並び悪い女性は恋愛対象にはしにくいのでしょうか? また、女性の方からのご意見もうかがいたいです。 ひとりよがりな質問でごめんなさい。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 人の顔の表情について

    今朝、親子連れの外国の方がいたんですが、その子供が困った顔をしていました。そこで急に疑問に思ったんですが、世界中の人の顔の表情は言葉と違って共通すよね。例えば、笑った顔、怒った顔、悲しい顔、困った顔、etc。これはなぜなんでしょうか。人間が発生して、各地に散らばる前から表情があったのでしょうか?各地に散らばってからそれぞれ表情が生まれたんだけど偶然同じような表情になったのでしょうか?暇なときで結構ですので教えてください。

  • 大学生 顔

    新大学2年男子学生です。自分はふけ顔というやつで、1年の時は同年生から1年と見られたことなく、2.3年のひとから最初は敬語ではなしかけられました。正直あんまりうれしくないです。 今時の大学生男子を見てみると、幼い顔がほとんどです。1年のときは彼女ができませんでした。彼女は生まれてからいません。最近思ったのは、ふけ顔って不細工よりも恋愛対象に入りにくいのではないかということです。女性もしくは大学生のみなさん、老け顔の男って恋愛対象に入りますか? ヒゲや服装には人一倍気を使っていると思います。ヒゲはしっかり剃って、服装は若く見えるように明るい色を着ています、笑顔を多く見せて、話すときは声をはってすこし高めの声を出しています(元が低いので)