OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ルービックキューブ関連

• 暇なときにでも
  • 質問No.129975
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

ルービックキューブの類似品でリベンジとプロフェッサーがあるらしいですのですが,現在どうすれば購入できるのかわかりません
新品での購入のメーカー,価格が分かる方
なんでもいいので情報お願いします
ほか ついでですが,知恵の輪(難易度高),組み木(高),マジック(コインスルーもの程度)もチャレンジしています
100個ぐらいあつめましたが,とけないものがないので難しいものを探しています
いい情報を教えてください
よろしく お願いします
気長に待っています
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

おもちゃ業界経験者です。ルービックキューブの日本での発売権は今も昔もツクダオリジナルが所有し,販売しています。同社のWebサイトを見たところ,現在はスタンダードな1面9キューブのタイプしか製造していないようですね。 リベンジなどの『拡張タイプ』『変形タイプ』は第一次ブームの直後に発売されましたが,あまり売れず,5年ほど前までは売り場のゴミ状態になっていて,投売り状態でした。その処分の網から漏れたお店 ...続きを読む
おもちゃ業界経験者です。ルービックキューブの日本での発売権は今も昔もツクダオリジナルが所有し,販売しています。同社のWebサイトを見たところ,現在はスタンダードな1面9キューブのタイプしか製造していないようですね。

リベンジなどの『拡張タイプ』『変形タイプ』は第一次ブームの直後に発売されましたが,あまり売れず,5年ほど前までは売り場のゴミ状態になっていて,投売り状態でした。その処分の網から漏れたお店ならば,まだどこかに転がっていたり,バックヤードに眠っているかもしれませんね・・・

ツクダグループは問屋機能も持っている会社ですから,流通在庫を把握している可能性もありますので,Webサイトから連絡先を調べて,直接問い合わせをされるのはいかがでしょうか。
お礼コメント
haru_chin

そうだたんですか?オークションでプロフェッサーがででいましたが新品で購入するのは難しいですかね 日本で代理店があればいいのに
リベンジはツクダにきいて購入することにします
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-05 22:06:13
  • 回答No.2
レベル6

ついでのほうですが、箱根の組木のパズル。これはもう芸術品だと思います。 参考URL以外にも箱根、組木でいろいろありました。 ...続きを読む
ついでのほうですが、箱根の組木のパズル。これはもう芸術品だと思います。
参考URL以外にも箱根、組木でいろいろありました。
お礼コメント
haru_chin

ありがとうございます。関西なのでなかなか箱根には行けないので、HPの本を早速購入してを見て自作してみます
投稿日時 - 2001-09-05 22:02:01
  • 回答No.3
レベル6

リベンジは4×4×4、プロフェッサーは5×5×5 の物だったと思います。 リベンジは以下のホームページで買えます。 ...続きを読む
リベンジは4×4×4、プロフェッサーは5×5×5
の物だったと思います。

リベンジは以下のホームページで買えます。
  • 回答No.4
レベル4

私の考えた組ひもパズルを紹介しましょう。 相当難しいものも作れますよ。 例題は http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2531/ で紹介しています。 その例題だけでも全部解くのに半年はかかるのでは・・・。 ...続きを読む
私の考えた組ひもパズルを紹介しましょう。
相当難しいものも作れますよ。
例題は
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2531/
で紹介しています。
その例題だけでも全部解くのに半年はかかるのでは・・・。