• 締切済み

「おたっくす」でコピーができない!

メーカー:Panasonic 品番:kx-pw37cl 購入年:2001年 上記の商品なのですがハンドスキャナーを使用しプリントすると きちんと印刷されずスクリーントーンのような感じの印刷になり 説明書を読みやり直したがダメで本体でコピーをしても同じでした。 そのあとFAXを受信したときは問題なくプリントできそのあとコピーをしてためしたがダメでした。 相談センターに連絡したが「保障期間(1年)をすぎているので修理は有料なる」と これはわかっていましたがこの商品のコピー機能の使用頻度は10回くらいで こちらに落ち度がある使い方をしていたならばしかたないが有料になるのは 納得がいかない欠陥ではと訴えたがダメで「修理料金が1万5千円くらいはかかる」と言うのです。 なにかいい解決策はないでしょうか知恵をかしてください。 あと同機種を使用して同じような症状がでたかたはいませか。 よろしくお願いします。

noname#10207

みんなの回答

回答No.1

私も、 メーカー:Panasonic 品番:kx-pw37cl-s を、使ってますが、別に問題ないですよ。 送信はどうですか? 送信した結果が、同じようになるようだと、スキャナーの読み取り部の汚れが考えられますが?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 <送信はどうですか? 送信もダメでした。 <スキャナーの読み取り部の汚れ 最初に説明書を確認したとき上記のことが書かれていたのでやってますがダメです。