• 締切済み

「おたっくす」でコピーができない!

メーカー:Panasonic 品番:kx-pw37cl 購入年:2001年 上記の商品なのですがハンドスキャナーを使用しプリントすると きちんと印刷されずスクリーントーンのような感じの印刷になり 説明書を読みやり直したがダメで本体でコピーをしても同じでした。 そのあとFAXを受信したときは問題なくプリントできそのあとコピーをしてためしたがダメでした。 相談センターに連絡したが「保障期間(1年)をすぎているので修理は有料なる」と これはわかっていましたがこの商品のコピー機能の使用頻度は10回くらいで こちらに落ち度がある使い方をしていたならばしかたないが有料になるのは 納得がいかない欠陥ではと訴えたがダメで「修理料金が1万5千円くらいはかかる」と言うのです。 なにかいい解決策はないでしょうか知恵をかしてください。 あと同機種を使用して同じような症状がでたかたはいませか。 よろしくお願いします。

noname#10207
noname#10207

みんなの回答

回答No.1

私も、 メーカー:Panasonic 品番:kx-pw37cl-s を、使ってますが、別に問題ないですよ。 送信はどうですか? 送信した結果が、同じようになるようだと、スキャナーの読み取り部の汚れが考えられますが?

noname#10207
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 <送信はどうですか? 送信もダメでした。 <スキャナーの読み取り部の汚れ 最初に説明書を確認したとき上記のことが書かれていたのでやってますがダメです。

関連するQ&A

  • おたっくすの親機だけ変更できますか?

    今使用しているのはKX-PW603-Wという7年位前の機種です。 最近迷惑FAXやDMが多くて、「見てから印刷」機能がついた電話機に買い換えたいなぁと思っています。 子機が4台ありますので、親機だけ変更できたらいいなぁと思うのですが、可能でしょうか?

  • 欠陥商品【ノートパソコン】について

    一年半前に電器店にて新品のノート型パソコンを購入し、丁寧に且つ使用頻度も少なく大切に使用してました。しかし最近、突然起動しなくなり購入先の電器店に持って行くと一年間の保障期間が過ぎ、有料修理【ハードディスク故障で6万円】と言われました。自分に原因があるならまだしも、何の落ち度もなくしかもメーカーからの解答も「原因は不明です。修理しない限りはどうしようもない」と言われました。仮に瑕疵担保責任は問えないとしても、これって明らかに欠陥商品を売りつけられて、その上修理費が自己負担なんておかしいです。しかも「修理点検した際に外したハードディスクはお返しできない」とも言われた【所有権は私にあるのにも関わらず、欠陥隠しの為か?】。 みなさんのお力添え、お願いします。

  • コピー防止用特殊用紙?

    例えば資料を取引先やクライアントに渡しても、それをコピーをとられたくない場合、コピー防止対策用紙にprinterでprintしたものを渡すというよなことができるといいのですが、そのような特殊な用紙はあるでしょうか。 私の知っている範囲では、商工会議所が証明する原産地証明書という有料で売っている用紙は、そのような効果があります。コピーすると用紙背景の模様が濃く映り非常に見にくくなります。事実上のコピー防止効果がありそうです。ただこの用紙は、フォーマット印刷されていて一部に罫線や欄の名称が印刷されているので、私の質問の目的では使用できません。

  • コピー出来ない

    DCPーJ940Nを使っています。コピーしようとしたら紙詰まりしていると表示され、裏蓋を開けて調べても詰まっていない。プリントできず困っています。修理に出さないと駄目でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 質問

    パナソニックのファックス KX-PW621-Sを使用していますが、A4サイズの感熱紙にプリントする方法を教えて下さい A4の感熱紙を使用したいのですが可能でしょうか また可能であれば使用する方法を教えて下さい

  • FAX受信が三分の一?

    最近FAX受信で印刷が縦に三分の一程されずにでてきます。コピー機能も同様です。原因を教えてください。機種はPanasonicのKX-PW5TA(おたっくす)です。ちなみにIP電話との関連もありますか?

  • プリンターのコピーも印刷もできません。

    EP-805Aを使用、win8。インクを取り替える際、力を入れすぎて”バキッ”と音がして起動したときノイズが大きくなりました。最初の数日はコピーも印刷もできたのですが、しばらくしてコピーも印刷もできなくなりました。修理にだしたほうがいいんでしょうか?

  • 印刷、コピーできません

    pcからの印刷できません。コピーもできません。困っております。購入は2014年2月26日(金)です。修理に出すようになるのですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからの印刷、コピーの方法

    PIXUSMG7130です。PCから印刷しようとしますが、印刷ができません。またコピーをしますが、コピーできません。購入したのは、2014年2月26日(金)です。修理に出さなければなりませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DELのLパソコンを購入しましたが、

    3ヶ月で故障して、保障期間内なので、修理してもらいましたが、5月1日にまた故障しました。1年をすぎると、故障も有料となりますが、故障と言うより、欠陥品だとおもうのですが、メーカーに連絡しても、商品の交換はしてくれません。 低額なので法的にも訴えられません。 だれか、どうしたら良いかおしえてもらえませんか?よろしくお願いします。