• 締切済み

おしゃれなセミナー会場

自社の会社説明会を、都内でアクセスが良く、お洒落なところでやりたいと考え、該当する場所を調べたことがあります。 簡単に見つかりそうなものですが、これは結構困難な作業であるということが判明しました。 こちらの要望: ・予算は4時間5万円~7万円ぐらいで。 ・人数は30~50人ぐらい。椅子に着席。 ・プロジェクタorモニタが使える。 ・いかにも貸し会議室でございな感じではなく、  お洒落な会場。 判明した困難さ: ・個展に使われるようなイベントスペースは  数日間単位で借りる必要がある。 ・レストランやホテルは、この規模・予算だと、  如何にもホテルの宴会場な場所しか借りられない。 ・LA COLLEZIONEなどの少数存在するお洒落な箱は  大幅に予算オーバーする(20万/3hなど) ・クラブ(DJがいる方)やレストランなどは  参加者の人数頭で予算を考え(ひとり4000円など)、  かつ飲食が必要なため企業セミナーには適さない。 イメージとしては、下のリンクみたいな場所です。 http://space-force.com/about/index.html

みんなの回答

回答No.3

意表をついたところで、 「麻布十番温泉」はどうでしょう。 以前、あるセミナーの公開講座をここで受けたことがありました。 あと、私が知っているのは青山のジャスマックですかね… ちょいバブルっぽいけど。

参考URL:
http://www.jasmac-agc.co.jp/studio/
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

こーんな場所ってかっこいいけど(たぶん落ちつかないと思う(^^; http://www.icespace.com/index2.html まあ、普通ということで http://studio-feather.com/  写真の撮影スタジオってのが時間単位(基本4時間以上とか~)の貸し出しで、広さは色々(車が入るぐらいのところも多いし)インテリアに凝った所もあるから、そっち方面を探してみるといいですよ。  

参考URL:
http://www.icespace.com/index2.html,http://studio-feather.com/
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

意外かもしれませんが、お寺なんかはどうですか? お寺にはたいてい余っている広い部屋やホールがありますが、法要などで使われるのはたいてい週末なので、平日の昼間、いろいろなことに貸し出しくれるところが多いそうです。 お寺ならあまり営利目的ということもないので、比較的安い金額で一日でも数時間単位でも交渉可能とのことです。 都内のお寺だと、駅から近い立地のいいところも多いですよ。 会社のセミナーにお寺というと宗教っぽくて違和感があるかもしれませんが、最近はライブスペースになったり、公民館的な使われ方もしているようで、学生など、もしかしたら面白く感じてくれるかもしれませんよ。 お寺でのイベントをアレンジしてくれるサイトがあるのでご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.higan.net

関連するQ&A

  • 都内でセミナー会場探しています

    都内で駅に近くおしゃれかつ、高貴な会場を探しています。 人数は30名~50名で予算が2万~5万円(4時間~6時間)です。 いくつか探してはいますが、いかにも会議室といったところは避けたく、 また、ホテル等は値段が高い・・・ 意外と会場むずかしいです。 対象が女性ですので、気品・高貴・きれいなところで おすすめな場所を教えてください。

  • 梅田から難波までおしゃれで大きな二次会会場は?

     前にこちらで質問させていただき、お答えいただいた方ありがとうございました。 再度友人に聞いて質問させていただきたいと思います。 希望は (1)一戸建ての家のような雰囲気のよい会場(地下や建物の中ではない) (2)人数は最大100名 (3)予算は特に決めていない。 (4)最低限の料理(つまみなどではない) (5)着席式 (6)ざっと全体が見渡せれるとなおよい。   以上の場所で探しております。 本町周辺でいいなっと思う店もあったのですが、 おしゃれすぎて?!全体を見渡すことができないので 迷っています。 二次会をよくしているしていないにかかわらず、 上記にあっているなっというお店があれば 教えていただけませんか? 連絡を取ってみたいと思います。 どうか、友人が少しでも喜ぶような場所を見つけれればなっとかんばっています。 よろしくおねがいいたします。

  • 120名が入るおしゃれな貸し会場(レンタルスペース)を探しています。

    来年1月に式を予定しています。オリジナルウェディングを考えていて、 どこか会場だけ借りて、デコレーションや食事など、すべて独自に用意 したいと思っています。 凝った演出ができるゲストハウスやレストランウェディングでは120名 がゆったり座れる場所がなかなか確保できないようです。 (特に挙式会場は!) かといって、通常の式場では時間や持込の融通がきかないという 障害があります。(国際結婚のため、通訳入れるのでその分多く 時間が必要です。) そのため、どうせなら雰囲気の良いイベント会場などを探して、 そこで挙式も披露宴もセルフプロデュースしてしまおう! と考えています。) とはりきったものの、条件のあったレンタルスペースが一体どこに あるのか皆目検討もつかず、途方にくれています。なので、 「こんな場所があるよー」と教えていただけると、大変大変助かります。 以下は、希望する条件です。 1.場所は都心部(でも、例えば新宿から乗り継ぎなしで1時間以内ぐらいであれば可) 2.挙式と披露宴を同じ会場内で行う予定。(どちらも120名が着席できるスペースが欲しい。) 3.(なるべく)厨房のあるところ 4.モダンでかつ温かみのあるおしゃれな雰囲気を持った内装。 5.暖炉があれば更にグッド! と、これだけの条件を満たすところがあればぜひ教えてください! イベントホールでも、美術館でも、「旧~邸」のような場所でもなんでもいいです。  テーブルや椅子はなくても、レンタルできますし、食事もケータリングを 考えています。建物さえあれば、こちらでカーテン入れたり、 十字架をセットして挙式&披露宴用にデコレーションしたいと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 大阪梅田周辺の二次会の会場

    大阪梅田周辺で、結婚式の二次会に使えるレストランを教えてください。 人数は約30名 予算は一人約5000円~6000円 できれば、居酒屋系ではなく、ダイニングカフェのようなオシャレなお店でお願いします。

  • 二次会会場について(舞浜)

    今年の5月末に舞浜のホテルにて結婚式を挙げることになりました。 イクスピアリ内を考えていたのですが、いい所は半年前に埋まってしまいました・・・。 ホテル内のレストランですと、高い費用で量(料理・飲み物)が少ないのです。 二次会人数は50名くらいの予定です。 できれば、貸切か個室(着席)を希望しております。 また、舞浜から移動しやすく、ホテルからも近いところ (新浦安もしくは東京駅近辺)でレストラン・バー等はありませんでしょうか? ご存知の方、ぜひご紹介ください。

  • レストランウェディングできる会場。

    妹が結婚することになり、都内でレストランウェディングが出来る会場を探しています。 出席者は、60名前後で着席スタイルを考えています。お料理の種類の希望はありませんが美味しいところがいいです。予算は1人12000円ぐらいで納めたいです。お勧めのレストランを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2次会会場

    友人の二次会の会場を探しています。みなさんが参加されてよかったと思ったお店があれば教えてください。 条件 【100人着席できる】 【料理がおいしい】 【おしゃれな雰囲気】 【難波・心斎橋・本町周辺】 【予算7000円前後】 よろしくおねがいします。

  • 恵比寿周辺での結婚式2次会会場を探しています。

    結婚式の2次会会場を探しています。 条件としては下記の通り。 ネット検索や過去の質問を見て何箇所か見に行ったのですが、これぞという場所にめぐりあえません。 オススメのある方がいらっしゃいましたら候補のお店を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします! ・人数は70-90人 ・場所は恵比寿から徒歩圏内 ・1人あたりの予算は5,000~7,000円 ・専門のスペースではなく、普段はレストラン等で営業をしているところ。 ・明るい雰囲気のお店がベター ・貸切ができる

  • 東京のおしゃれでおいしいレストランを教えてください。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っています。 夕食の場所を探しています。東京のおいしいレストランを教えてください。 東京では、六本木や銀座、東京国際フォーラム周辺のイルミネーションを見に行きたいと考えているので、その周辺のお店でおしゃれな落ち着いたおいしいレストランなどありませんか? 年齢は24です。予算は1万円前後で考えています。宜しくお願いします。

  • 池袋か新宿あたりで美味しいオシャレなレストランが知りたいです!

    こんばんは。表題にもありますが池袋か新宿あたりで、 美味しくてオシャレなレストランを探しております。 OLさんとか行くようなオシャレで美味しいレストラン知りませんか?? できれば落ち着いておしゃばりでき、長居できるような場所がいいです。 料理はイタリアン系か和食系でランチか夕方の時間帯に行く予定です。 予算的には、一人2000円くらいでお食事出来る場所がいいです。 欲張って色々言って申し訳ありません! もしどなたか「オススメのお店知ってるよ!」 って方がおりましたら教えていただけませんか!? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう