• 締切済み

先生「から」好かれてしまいました・・・2

don_kunの回答

  • don_kun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.11

前の質問から飛んできました。 この前のところでも、どなかが仰っていましたが aipiaさんは法律で守られています。 逆に、先生は法を犯している人間です。  内申書についても、その先生が担任だったりしないかぎり、他の先生も作成に関わるわけで、一人の先生の主観がそのまま反映されるとは思いません。(そのためにも早く、先生に処分を受けてもらった方が良いです)  仮にも、うまく事が運んで先生の事をきっちり告発出来た場合、その事も内申書を書く先生は考慮してもらえると思います。受験に不利なことは逆に書けないです。  新聞に載ったとしても、学校の名前までは、報道はされないと思います。でも、人の噂は怖い物で、それなりに伝わる事はあると思います。ただそ、僕の経験した事件では、セクハラ教師が懲戒処分を受けたことは実は、事件の1年後にたまたま教員の名簿を見て知りました。それくらいちっちゃな記事にしかならないものです。  ちっちゃな記事でもaipiaさんにとっては重大なことには変わりありません。悪いのは100%その先生です。相手が不安を感じたりするだけですでにセクハラですので、逆に自信も持って告発してくださいね。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい先生がそっけないです;

    こんにちは^^早速ですが相談させて頂きます。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592400 の相談をした者です。 あれから結局ほとんど何もできないでいるのですが、 少しづつ仲良くなろうと努力はしているつもりなんです。 でも最近そっけない気がするんです。 そっけないというより、冷たいというか…。 考えすぎなのかもしれませんが、 私と友達でいるときは、友達にだけ話しかけたり、 (これは部活のことだからかもしれませんが) なんていうか、いつも避けられている気がします。 私は思い当たることはないし、 積極的にアピールもしているわけではないので ウザイなぁと思われているわけではないと思っていたのですが… 先生の授業はしっかり聞くようにして、 先生の科目を積極的に頑張ってるのですが、 それがダメなのでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません; 先生の教科の係りになろうかと思っていたのですが それってやっぱりウザイですか? できるだけ早めにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 先生自慢

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520210 で質問させていただいたものです。 良かった先生、悪かった先生、普通だった先生と、すべての先生は、紛れもなく自分の人生の1ページを飾る大きな存在です。 そんな先生の、エピソードを!

  • 好きな先生の異動

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1357387で質問させて頂きました。新高3の女です。昨日新聞を買い好きな先生が異動する事が分かりました。物凄くショックで悲しくて辛くて、先生を学校で見る事が出来なくなるのかと思うと涙が止まりません。自分も驚く程の先生に対する一人の男性として見た深い想いに気がづきました。今までの想いを先生に伝えたいと思い、手紙を書く事にしました。内容は、授業に対するお礼、先生に対する感謝、赴任校への激励です。初めて先生と話したきっかけも書こうと思っているのですが、長ったらしい文章はだめでしょうか?渡すタイミングは朝が良いかと思っていますが、いつ先生が学校に来るのかが分からないので手紙を渡す時間がないかもしれません。先生とは先生の担当教科の係を半年していただけで親しくは無かったのですが、そんな生徒から手紙をもらったら驚きますか?便箋もディズニー系か桜モチーフにするか迷っています。手紙からも子供だと見られたくないのでディズニー系は控えた方がいいのかとも思っています。メールをしたいと思っているのですが、どのように書けばメールを送ってくれるでしょうか?それと、「好き」と伝えようか迷っています。今の立場から見て子供、生徒だからとあしらわれたら嫌です。無理かもしれないけれど一人の女性として見て欲しいです。でも今の状態だと親しくもなっていないのにそんな事を言われても困るだけだと思います。でもこれからメールできるかも分からないし、会う機会があるのかも分からないので「好き」だという気持ちを伝えられずに終わってしまうかもしれません。私はこれから先先生と何かでつながっていたいです。どうすればいいのでしょうか。乱文で申し訳ありません><よろしくお願いします;

  • 好きな人が先生ってこと(2)。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385703 で質問(相談)させてもらったものです。 あれ以来、またもや曖昧な言葉をふっかけられながら 日々過ごしています。 今のところ、大学の試験毎に勉強して、質問を口実に 電話したり講座に会いに行ったりしてるのですが、 このままじゃただの学生ですよね? 何か変わったこと(でも目立たないような)したいのですが。 今までやったことと言えば、 質問!と言って講座に質問を口実に先生に会いに行ったり、 質問!と言って先生の携帯に電話またはメールまたは家電に電話したり。 お礼!と言ってケーキを焼いてあげました。 先生と学生なので他の先生や学生にばれないような、 何かびっくりさせるような何かないかな???

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 顧問の先生が好きです。

    公立高校に通っている1年生です。 行きたかった高校は、内申点が届かないことや本番が怖かったので、志望校を下げて、今の高校に入学しました。 でも、ここの高校は、スポーツが盛んで、いくつかの部活は、全国にも出ているくらい強い高校です。 私も、中学時代からやっていた部活があって、それがうちの県では名門だったので、部活もしたい気持ちもあって、半分くらいは残念な気持ちと半分くらいは希望して進学しました。 入学して勿論すぐその部活に入部しました。中学総体でも上位に来ていた人が多くて、くじけそうにになりながらも頑張っています。 頑張っている理由の一つが、顧問の先生です。とても素敵な先生で、入部説明会で心臓がドキドキしてしまったくらいとてもかっこいい先生です。 運がいいことに、その先生は英語の先生なのですが、私たちのクラスの英語の担任でした。 4月に入学してから、毎日その先生のことを思っています。 部活の練習時間には、たまに、はじめだけ、ちょこっとしか出てこられませんが、終わり頃にはほとんどの日にやって来られて、声をかけてくれます。 後始末をしながら(後始末は1年生の仕事です)時々話したりしているうちに、段々親しくなって、メールもするようになりました。 メールでは、部活の話とか、私は英語が苦手なので、わからないことを教えてもらったり、あとは、友達のことや、他愛ないことを送っているだけですが、いつも、色々勉強になることを返信してくれます。 でも、勿論、他の人には秘密だよといわれています。 私が先生を好きなことは、まだ、告白していません。 したいけど、なんだか、うまくあしらわれそうで、勇気が出ません。 今、テスト期間で、部活停止です。会えないので切ないです。  告白のメール送ったら、いけないですよね? わかっていますが、先生のことばかり考えておかしくなりそうです。 皆さんは、こんなとき、どうされてましたか?

  • 先生との恋愛について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190721で 前回相談させていただきましたballchanです。 このつづきで、相談させてください。 あれから先生の授業を取り、友達が 一番後ろに座りたがろうが 私は一人でも一番前に座り、 授業後は先生と何か一言でも話そうと しています。 「英検2次進みました!」とかですが。 携帯メールも月2,3回出しています。 「来週最後ですが、後期も先生が担当 されるのですか?」とかです。 返事は7割くらい返ってきます。 しかし、今気になって仕方ないことがあります。 先生に彼女がいるかどうかです。 もしいれば、あきらめようと思いますし、 いなければ、粘り強く頑張ろうと思っています。 どちらかわからない今、どう動いていいのか わからずにいらいらしている毎日です。 前回の相談でも書きましたが、クリスマスの予定を 聞いてみたところ、見事に無視されて、 生徒が聞くべきことではなかったと反省し、 恋愛系の話は避けていました。 とは、いうものの知りたい気持ちが 日に日に増してきています。 どうしたらいいでしょうか? この中途半端な気持ちをなんとかしたいと 思っています。 所詮は先生と生徒という関係だから これくらいは我慢するべきこととも 感じているのですが、 そう決断する前にみなさんに再び 相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 先生「から」好かれてしまいました・・・

    今度中3になる、女です。 先生から好かれてしまいました。 それも、妙に恋愛感情をおびてるっぽいんです(>_<) 妻も子供もいる先生なのに・・・ 「気に入られてるな」とは感じてたんですけど、 エスカレートしてきたのは今年はじめくらいだったかな・・・ 私、部活で部長やってるので、 去年の終わりに「メルアド教えて」と言われて、 業務連絡(?)みたいな感じでメールくれるのかな?と思い、教えたんです。 そしたら、毎日のようにメールがきて・・・・・。 この前は、テレホンカードと一緒に、 携帯の番号をもらいました。 ・・・電話してほしい ということでしょうか。。。 メールの内容も、今日あったこととかが主なんですけど、 文の最後に、いつも「好き」みたなことが書いてあるんですよ・・・ この前は、二人でどこか遊びに行こうとメールが来て・・・(つまりデートして欲しいらしい) その日は用事が入って、なんとか断れたけど、 次はどうしたら(涙) はっきり言って、恋愛感情はもてません。 でも、 部活の顧問だし、音楽の先生だし、 来年度、副担任とかになる可能性もあるしで、 きっぱり断ることができません・・・ 誰か相談にのっていただけませんか?(;_;)

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • スクールカウンセラーと学校の先生について

    中学2年生です。来年、受験生になります。 今の私の将来の夢は、学校に携わる仕事をすることです。 今、私がなりたいのはスクールカウンセラーです。 なぜなら、私が悩んでいるときに部活の顧問の先生がたくさん相談に乗ってくれて、生きる気力を貰えたからです。 私もその先生のような、生徒から信頼されて相談に乗れる人になりたいとおもっています。 そこで質問です。 ①スクールカウンセラーは大学院まで行かなくてはなれませんか? また、なるまでにかかるお金も教えてほしいです。 ②スクールカウンセラーの給料を具体的に教えて欲しいです ③スクールカウンセラーと(小学校や中学校などの)学校の先生、どちらもなることは不可能ですか?可能ならば、なり方なども教えてほしいです。 欲を言ってしまうと、私を救ってくれた先生に、私も学校関係の仕事をして、また会いたいんです。 そのために本当に、頑張る自信は十分にあります。 たくさんの回答よろしくお願いします