• 締切済み

好きな人が先生ってこと(2)。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385703 で質問(相談)させてもらったものです。 あれ以来、またもや曖昧な言葉をふっかけられながら 日々過ごしています。 今のところ、大学の試験毎に勉強して、質問を口実に 電話したり講座に会いに行ったりしてるのですが、 このままじゃただの学生ですよね? 何か変わったこと(でも目立たないような)したいのですが。 今までやったことと言えば、 質問!と言って講座に質問を口実に先生に会いに行ったり、 質問!と言って先生の携帯に電話またはメールまたは家電に電話したり。 お礼!と言ってケーキを焼いてあげました。 先生と学生なので他の先生や学生にばれないような、 何かびっくりさせるような何かないかな???

みんなの回答

  • moon_drop
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

こんばんは。 24歳になったばかりの学生です。 ここに回答する前に、前回の質問を読んできました。 本当の気持ちはその先生にしかわからないですが、 今まであなたから得られた情報(質問やお礼などで 書かれていること)からは、先生にとってのあなたは 決してただの学生じゃないと私は思います。 恋愛感情の有無に関しては断定しませんが、少なくとも ただの学生よりはずっと好意を持ってると思いますよ。 以前の回答に対するお礼では、卒業まで待つと仰ってますよね。 そういう気持ちがあるなら、好意を持ってるという今の状態で 満足できませんか? 私も、大学の最後の頃に先生を好きになりました。 卒業論文を必死に書いている頃、あなたと同じように へびの生殺し?のような、微妙なメールのやり取りをしてました。 好意が前面に出てしまってる(でも「好き」とははっきり書かなかった) 私のメールに、先生は当然私の思いをわかってました。 期待してしまうような返事を受け取りながら、それでも決定的な 言葉はお互いにないやり取りしてる中で、一度だけ 「好きだと思ってくれてることはわかってる。 返事は卒業まで待って欲しい。」 という内容の返事がきたことがありました。 半分は期待したけど、半分は拒絶されたのかと思ったりもしました。 それでも、気が済むまで私は先生のことを好きでいる気でしたが。 そんな私たちでしたが、その後、その先生は 無事に卒業した私の彼氏になりました。 私は、彼の授業を1度も受けたことがなく、はっきり言って 私たちは「同じ大学にいるだけ」だった先生と学生でしたが、 それでもやっぱり先生は気にするものなんですね。 そして今でも、別の学校で学生をやってる私のことを彼は 学校関係者には内緒にしているみたいです。 「本当は卒業したからもういいのだろうけれど 学生じゃなくなる(今の学校を私が卒業する)までは内緒にさせて」と。 (気付いてて「卒業してるからいいんじゃない」って 黙認してる先生も2,3人いるみたいだけれど) そんなこと言ってても結局は、婚約とか結婚とか そこまでいかないと内緒にされてそう・・・と私は半分 諦めに入っていたりもしますが。 話はそれましたが、何が言いたいかというと 相手にその好意が伝わっていれば、それでいいのでは? ということです。 そのために変わったことなんてする必要なんてないんです。 お話しを聞いてる限りでは、もう十分伝わってるでしょうから そのままで、今のままでいいんだと私は思います。 ばれないように目立たないでできることで変わったことって やっぱり難しいと思うんですよ。 それをやろうとすることで、結局目立ってしまって周りに ばれたりした日には、余計に関係が難しくなる。 先生と学生っていうのはそういう立場なんですから。 (だからうちは、彼が必要以上に警戒してるみたいです。 「関係が難しくなるのが嫌だから」と。) それに、自分に置き換えて考えても、 「変わったことをした人だから好きになる」じゃないと思うんです。 好意を持ってくれること、それを伝えてくれるのは嬉しいですが、 あまりにやりすぎな人は私はかえって嫌でした。 焦れる気持ちはわかります。辛いですね。 でも、卒業するまでの我慢ですよ。 それまでは、あなたはあなたの思いや、今の先生との関係を 大事にしていればいいし、それを先生の迷惑にならない程度に (今のように)伝えていればいいのではないでしょうか。 卒業したら、お互いの本音が言えますから・・・ね。 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生自慢

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520210 で質問させていただいたものです。 良かった先生、悪かった先生、普通だった先生と、すべての先生は、紛れもなく自分の人生の1ページを飾る大きな存在です。 そんな先生の、エピソードを!

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • この人は・・・?

    こんばんは 高校三年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580375 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644954 などで 質問した者です。 相手の様子をみてますと、近くの男子とも普通に 話したりしてるので、私もその 普通に話ができる 男子の一人なのかなぁ・・・ などと考えています。 相手の性格は 誰とでも話せて とてもやさしいです。 そして、天然が入っています・・・。 あと、向こうの都合で、メールが現在できません。 電話はできるのですが・・・。 これから どのように対応していけば 良いでしょうか?? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 仲良くなりたい先生がそっけないです;

    こんにちは^^早速ですが相談させて頂きます。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592400 の相談をした者です。 あれから結局ほとんど何もできないでいるのですが、 少しづつ仲良くなろうと努力はしているつもりなんです。 でも最近そっけない気がするんです。 そっけないというより、冷たいというか…。 考えすぎなのかもしれませんが、 私と友達でいるときは、友達にだけ話しかけたり、 (これは部活のことだからかもしれませんが) なんていうか、いつも避けられている気がします。 私は思い当たることはないし、 積極的にアピールもしているわけではないので ウザイなぁと思われているわけではないと思っていたのですが… 先生の授業はしっかり聞くようにして、 先生の科目を積極的に頑張ってるのですが、 それがダメなのでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません; 先生の教科の係りになろうかと思っていたのですが それってやっぱりウザイですか? できるだけ早めにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 池袋のおすすめケーキは?

    友人の誕生日に贈るケーキを、池袋で買おうと思っています。 おすすめのケーキ店がありましたら、ぜひ教えてください。 過去にこちらで同様の質問があり、それも閲覧しましたが、他の意見も 聞かせていただけたらと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911398 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402614 ちなみに、2~3人用のホールケーキで、オーソドックスな 生クリームケーキを買いたいと思っています。 それから、アンテノール、新宿高野、クイーンアリス、マキシムドパリ、FROなど どこでも買えるようなお店はできれば避けたいと思っているのですが‥‥。

  • 先生「から」好かれてしまいました・・・2

    「先生「から」好かれてしまいました・・・」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1289562)では、 たくさんの回答ありがとうございました。 カウンセラーの方などに相談しようと思っています。 そのときに、たくさんの方々から「先生から受け取ったメールをとっておいたほうがよい」と言われたので、 メールのことは特に詳しく話そうと思ってるのですが、 そのとき、私が返信したメールの内容についてはどうなるのでしょうか・・・? 部活や内申書など、いろんなことをこじらせたくなくて、 見た目では、先生のことが嫌いとは思えないようなふうに書いているものが多くあるのです。 ・・・今思うと、それがエスカレートさせる原因にもなっていたのではないかと 後悔しているところですが・・・ それと、警察などに話がいった場合、 新聞で報じられたり、学校の名前が出る ということにもなるのでしょうか・・・? 受験もあるし、心配なのです・・・ 先生からのメールはこなくなりました。 けど、部活にもこなくなりました。 私が断りのメールを送る前にも、 私に構おうとすることで友達やクラスメイトに、 間接的な被害が出たことが今までにも何回かあっています・・・ それがとても心苦しくて・・・ よかったらアドバイスをください。

  • 好きな先生の異動

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1357387で質問させて頂きました。新高3の女です。昨日新聞を買い好きな先生が異動する事が分かりました。物凄くショックで悲しくて辛くて、先生を学校で見る事が出来なくなるのかと思うと涙が止まりません。自分も驚く程の先生に対する一人の男性として見た深い想いに気がづきました。今までの想いを先生に伝えたいと思い、手紙を書く事にしました。内容は、授業に対するお礼、先生に対する感謝、赴任校への激励です。初めて先生と話したきっかけも書こうと思っているのですが、長ったらしい文章はだめでしょうか?渡すタイミングは朝が良いかと思っていますが、いつ先生が学校に来るのかが分からないので手紙を渡す時間がないかもしれません。先生とは先生の担当教科の係を半年していただけで親しくは無かったのですが、そんな生徒から手紙をもらったら驚きますか?便箋もディズニー系か桜モチーフにするか迷っています。手紙からも子供だと見られたくないのでディズニー系は控えた方がいいのかとも思っています。メールをしたいと思っているのですが、どのように書けばメールを送ってくれるでしょうか?それと、「好き」と伝えようか迷っています。今の立場から見て子供、生徒だからとあしらわれたら嫌です。無理かもしれないけれど一人の女性として見て欲しいです。でも今の状態だと親しくもなっていないのにそんな事を言われても困るだけだと思います。でもこれからメールできるかも分からないし、会う機会があるのかも分からないので「好き」だという気持ちを伝えられずに終わってしまうかもしれません。私はこれから先先生と何かでつながっていたいです。どうすればいいのでしょうか。乱文で申し訳ありません><よろしくお願いします;

  • 無視する先生の最後の質問です

    とても長くなって申し訳ありません。 アドバイス御回答はこちらにお願いします。 担任からの手紙で人格形成上の遅れとかかれていますが、私には全くわかりません。学校だけの生活でここまでわかるのでしょうか。 本人の反省がないまま、形だけ謝罪して、真心を伴わない謝罪なら無意味かと思われます。 私もそう思います。どうしたらよいのでしょう。 家ではいろいろ話し、ひきこもりになったりするわけでもありません。 私は働いておりますが、帰りか遅いにもかかわらず、帰宅後は私の部屋まで来て、話たりします。 料理をする事が好きで、日曜日には食事の手伝いを自分からやってくれます。 父親とは、別居中(すぐそばにすんでいます。)ですが、父親の好きな食事を作ると 「お父さんもよんであげれば」と自ら電話をかけます。 学習態度が悪いのは認めます。これは息子の責任です。 怒られる先生に反発するのでしょう。ふてぶてしい態度をとることも認めます。 あやまりに行った先生は2人です。 その1人が無視をする先生です。 もうひとりの先生は、「先生にあやまるより、クラスのみんなにあやまりなさい。」とさとしてくれたようです。 とても不信があるのはこの手紙をくれた、担任の先生です。 ・生徒の家に電話しても名のならない。 ・質問をすると無言になってしまう。 ・わけのわからない事を言ってくる。(先生の言いたい事が理解できない) ・担任の授業の時に校長先生が立ち会う。 手紙には四者面談となっていますが、教科担任とのお電話では五者面談となっております。副担任が入ります。 担任の先生だけでは心配なので、教科の先生も同じ考えです。 ここには書ききれません。 もっといろんな事が今まで担任とありました。 はっきり言って不信感だらけです。 どのような気持ちで面談をすれば良いのでしょうか? 私の不信感を無くせばいいのでしょうか? 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186234 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186243

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686