• ベストアンサー

AirMac Extremeカードの挿入法

ワイヤレスネットワークを構成しようと、eMacにAirMac Extremeカードを差し入れようとしますが、なかなか入りません。ユーザーズガイドに「カードを押し込むときに少し持ち上げる必要があるかもしれません」と、書いてあります。その持ち上げるとは、カード全体なのか、カードの手前を持ち上げるのか?ご経験のあられる方、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.1

カードの手前を持ち上げるような感じですね。 参考URLの写真をご覧下さい。 奥まっているので、懐中電灯で光を当てたりしてピンの位置を確認して挿してください。 あまり強く押すとピンが曲がってしまいますので、注意ください。 eMacの機種(年代)で多少違うかもしれませんので、ピンの位置を確認してやってください。

参考URL:
http://www.osxserver.jp/em12.html
chikugouno
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。何とかやってみます。