• 締切済み

結婚する意味を教えて下さい

drivingsnowの回答

回答No.29

そんな質問者様はムリして結婚する必要ありませんよ。 必ずしなくてはならない契約ではありませんので、嫌なら一生独身でいいんです。 結婚する意味は人それぞれなのではないでしょうか。 もちろん婚期も人それぞれです。 いつか質問者様自身が『結婚したい』と思える時が来るとするならば、その時初めて結婚の魅力や意味を感じる事が出来るのではないでしょうか。 相手や家族は関係ありません。質問者様自身が『結婚したい』と思った時が結婚のタイミングなのでしょう。 今は日々独身生活を楽しんでおられるようですから、結婚について余計な事を考える必要は無いと思います。