• ベストアンサー

安い練習スタジオ(新宿)

新宿の安い練習スタジオを探しています!新宿は都心なのであまり安いイメージはないのですが、メンバー全員の使う電車がバラバラなので一番集まりやすい新宿で探したいです(>_<;あとメンバーは5人でキーボードがいるので、広さはせめて10帖以上は欲しいです。いい情報があれば教えてください!よろしくお願いしますm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiraihen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も入会していますが、スタジオミュージアムはどうでしょうか? 新宿・笹塚・新中野の3ヵ所にあります。新宿はちょっと狭い(といっても10畳以上の部屋が殆ど)ですが、他の2つはもう少し広めになり、特に新中野はスタジオ代もリーズナブルだと思います。あと、設備的にオススメなのは代々木のサウンドタワープレミアムです。練習終わった後に入れるようなファミレス系の店がないのが痛いですが。ただ、普通のスタジオには置いていないキーボードアンプや2段式スタンドが置いてあるのでキーボードがいるバンドでは重宝しますよ。

参考URL:
http://www.studio-museum.com/index.shtml,http://www.soundtower.co.jp/studio/premium/index.html

その他の回答 (2)

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.2

今のリニューアルされたらしいスタジオは知らないんですが、 URL先のページを見ると、広いところで9畳らしいですね。 僕が行ったときもそのくらいの広さだったと思います。 メンバー5人、キーボード段組1セット程度なら練習できる広さだと思いますよ。 あとは、新宿から離れますが、 秋葉原のLAOX楽器館7Fのスタジオも使ったことがあります(URL参照) こっちのほうが広そうですね。値段はあまり変わらないけど… …あとは横浜とか藤沢とか、 どんどん都心から離れたところしか知らないので… ※神戸だと、15畳で1500円/hなんてスタジオを知っているんですがねぇ(笑)

参考URL:
http://www.laox.co.jp/store/170/
  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.1

スタジオ音楽館、明治通り新宿を使ったことがありますが、 3150円/hです。都心ならまずまずかな、と思います。 http://www.din.or.jp/~ongakkan/n-meiji/n-meiji.html 最近リニューアルしたようですが、 私が行ったのはリニューアルする前なので、 今の様子はあまりわかりません。 キーボードのシステムがどの程度場所を取るか分かりませんが、 5人なら9畳でも十分じゃないかとは思います。 (メンバー5人、キーボード2段組でも十分練習できましたよ) あとは、都心からはだいぶ離れますが、川崎市多摩区にあるTAMAスタジオは いちばん狭いところでも18畳と広く、ほぼ似たような料金です。 車で行くなら、そこそこ広い無料駐車場もあって便利です。 駅からちょっと遠いので、電車で行くにはちょっと不便ですが… http://www.tamastudio.co.jp/ ご参考まで。

maroco
質問者

お礼

ありがとうございます。3000円以上するんですかぁ…やっぱ都心だとそのくらいするんですかね(>_<;ちなみに広さはどれくらなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京でピアノ練習スタジオありますか?

    必要があって、東京でピアノの練習をしなければなりません。 小さなスタジオで構いません。 安くて手軽に利用できる練習スタジオはないでしょうか? 電子ピアノでも、いわゆるキーボードでも構いません。 できれば新宿か渋谷がいいのですが、都心付近ならばどこでも構いません。 ネットで検索もしたのですが、イマイチ上手くヒットしません。 みなさんのご存じの場所、お勧めの場所をお教え下さい。 少々急いでいます。 よろしくお願いします。

  • スタジオで練習したときに・・・・

    はじめまして。 ドラムを始めて間もないものなんですけが、 この間バンドでスタジオに練習しに行ったとき、 バスドラム以外タオルとか入れないで 練習してたんですけど 五月蝿いって他のメンバーから言われたんですけど、普段スタジオで練習するときに防音処理などして 練習してますか?是非おしえてください。

  • スタジオについて

    楽器屋さんとかに併設してあるスタジオって詳しくはどういうところなんですか?なんとなくバンドが近所迷惑にならずに大音量で練習できる場所、っていうイメージがありますが、一人で練習している人とかっているんでしょうか? 今バンドメンバーを探しているんですが、スタジオに行くと見つかるかもしれないということだったんでした。けれど何も知らずに行くのはどうかと思うので、なんでもいいのでスタジオに関して教えてください。

  • バンドのキーボードでスタジオ練習

    バンド練習のキーボードについて教えてください スタジオで練習する時にキーボード用のアンプがない場合どうやって 何につなげるものなのでしょうか? PAにつなげたり 余ってるギターアンプにつなげたりするのでしょうか?

  • 音楽スタジオ 個人練習

    JR総武線沿線 新宿駅東口付近、または 総武線沿線上、秋葉原~新宿間である。 山手線に乗り換えて新宿より1~2駅離れていても可。 限りなく新宿に近いエリアで、個人練習にも使える音楽スタジオを探しています。 できればヴォーカルブースがあるスタジオを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • スタジオを探しています

    新宿駅周辺で広めのスタジオを探しています。 来月にライブをするのに、練習場所がなくて困っています。 何かよい情報をお持ちの方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の練習スタジオも教えてください!

    私の知っている練習スタジオはもうツブれてしまってて、 新しい場所を探しています。 もし知っている方がいたら情報提供お願いします!

  • 安いスタジオ知ってますか?

    私は中学生で、軽音部に入っています。 学校での練習時間だけでは足りないのでスタジオに練習に行きます。 でも、一回千円とかはとても経済的にきついです。それに電車賃も加えると2000円以上になってしまいます。 普通だと思うんですが。中学生で全然お小遣いを貰わない私には大変です。 一時間1500円以内で知っているスタジオがあったらぜひ教えてください!

  • 練習スタジオで自分の音が聞こえません

     こんにちは。5人編成のバンドでギターををやって いるのですがスタジオで自分の音が聞こえません。  当然モニターもないのですが、どのように工夫すれば メンバー全員が各自の楽器の音も聞こえ、なおかつ バンド全体の演奏の音が聞こえるようになるでしょうか?

  • 新宿駅

    東京の電車ってよくわからないことだらけなので、 わかる人がいたらぜひ教えてください。 新宿駅西口に出たいのですが、電車は副都心線が近くにあるので使おうと思っていて、新宿駅3丁目まで行くつもりです。 新宿駅3丁目から新宿駅の西口までってどうやっていったらいいんでしょうか? あるいは丸ノ内線に乗り換えて新宿駅に行ってしまった方がわかりやすいのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう