• ベストアンサー

BMW MINI

愛車の買換えを検討中、BMW MINIが最有力候補です。 私は身長が183cmで、頭上のスペースが気になります。同じくらいの身長のオーナーさんがいらっしゃいましたら、シート位置を最低にした時に天井と頭に何cm程度の余裕があるのかご教示ください。 試乗して来いと言われればそれまでですが、そこまでいって狭くて断念なんて事になったら耐えられません(絶対に欲しくなる)ので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanashi01
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

当方身長178センチです。ご参考になるかどうかわかりませんが、経験談としてお聞きくだされば幸いです。 ご心配されている頭上スペースは178センチの場合、広々とはいかないまでも窮屈な思いはしなかったと記憶しています。 シートは標準タイプの布のものでスポーツシートではなく、たしかサンルーフ付きもありましたが、我が家のクーパーはノーマルルーフでしたので、あくまでノーマルのみの印象です。 ミニ、確かにいい車だと思います。が、当方、MT車を買ったのですがペダル配置が身体に合わず、まともにペダルが踏めずに3ヶ月で手放しました。 我々より体の大きなヨーロッパの人が乗れるのですから、私の着座姿勢が悪いといわれればそれまでなんですが、もしMTをご希望ならその辺りも確認されることをオススメします。 私の買ったときはCVTしか試乗車は用意されておらず、未確認のまま購入してしまいました。スタイリングは気に入っていただけにいまだに残念です。質問者様が楽しく乗れる車であることを祈ってます。

BAR007
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私はMT派ですが、ペダル配置までは気にしていませんでした。やはり最後は試乗して総合判断しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴルフ仲間の大男(身長185cm90kg)が問題なく乗っており、大丈夫でしょう。ノーマルルーフのCVT車ですが。BMW系はシートの調整範囲が広く、150cmの女性から190cmの男性ぐらいまでカバーされていると思います。175cmの私でも着座位置の好みもありますが、一番高いシート位置ではすこし窮屈かもしれませんが、一番低い位置ではかなりの余裕があります。

BAR007
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 どうやら横幅も問題なさそうですね(^^ゞ 今後の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • MINIクラシック購入に関して

    MINIクラシック購入に関して 現行のBMW MINIではなく、クラッシックのROVER MINI(MINI COOPER,MINI ONEなど)の購入を考えています、アフターケアなども含めてどこか良いお店はありますでしょうか?(試乗もしたいです) 色々悩んでいますのでオーナーの方の意見など頂けると幸いです。出来れば都内で教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 旧ミニと新ミニ

    今、1993年製のミニメイフェアに乗っています。最近、BMWの新ミニに興味が出てきたのですが、果たして乗り心地はどうなのでしょうか?やはり、普通の車に比べてタイヤが小さい分やはり旧ミニと同じく揺れが激しいのでしょうか? また、車内のスペースは旧ミニと同じく外観以上に広く作られるのでしょうか? そのほか、旧ミニから新ミニに乗り換える際の注意点などがあれば教えていただけないでしょうか?私は試乗できない環境なので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • BMWミニかVWポロか迷います

    国産車以外に乗ったことがないのですが, 安定感と遊び心のある ドイツ製コンパクトカーが欲しいと思うようになりました。 遠出は夫の車ですので,私の通勤やちょい乗り用の車です。 二人だけの家族ですから,コンパクトが良いと思っています。 現在,6月発売予定の新型VWポロ(1.2ターボ)と BMWミニクーパーが候補です。 理詰めで考えると,ポロが魅力的です。 環境対応車であることも,時代を反映しています。 遊び心では,ミニです。 どちらも試乗しましたが(ポロは先代の1.4ですが) いざ乗ってみると,どちらも,魅力的です。 ポロを理詰めと書きましたが,乗ってみると 安心感,頼れる感じが素敵です。 ミニは,遊び一方ではなく,思いがけず誠実な感じです。 なんだか夫選びみたいですね。 皆様のご意見伺いたくて投稿しました。 どうぞ,率直なご意見をお願いします。

  • BMW 735iとX5(3L)、どちらが良いと思いますか?

    BMW 735iとX5(3L)、どちらが良いと思いますか? 現在、アルファGT(3.2)を所有してますが、そろそろ買い替えを考えたいと思います。 今まではスポーツカーやクーペ中心でしたが、新しいジャンルとしてセダンかSUVを考えており、特にBMWの735i(E65初期型)とX5(初期型)に興味があります(中古で200万円くらい)。 皆様にコメント等いただければ幸いです。 ・最近、高速(100km~200km程度、首都高+その他高速)を利用する機会が増えてきましたので、高速の快適性を優先したい。 ・普段は2人乗りが多く、4名乗車は年数回程度。 ・走りの楽しさも重要。絶対的な速さにはこだわりません。 ・BMWの7シリーズの中古が最近割安なので第一候補でしたが、着座位置が高いほうが渋滞でも苦痛になりにくいのでX5も魅力的に見えてきました。 ・7シリーズの魅力的なところは、サイズの割りに軽快なハンドリング、バングルデザイン、BMWのフラッグシップである点、(745,760Li、740dには試乗したことがあります)。 ・X5の魅力的な点は、SUVとは思えないハンドリング、視点の高さ(4.4L,4.6isには試乗したことがあります)。 ・3L、3.5Lを選択した理由は、税金等の費用面からです。最も両方とも新車価格の高い車ですので、故障したら高そうですが・・・上記車種に試乗したときは、”ここまでトルクがなくても別にいいかな、と感じました)。 ・アルファの吼えるエンジンも魅力的なのですが、FFである点と、ボディのゆるさが不満点・・・というより、車好きで浮気性なので、そろそろ他の車に乗ってみたくなったのが理由です。  最終的には自分の好みで選ぶしかなさそうですが、中古なので簡単に試乗する事もできず、またこの2車で迷った方も少ないようですので、質問してみました。  両オーナや試乗された方、そうでない方、他の車のオススメ等もご意見お待ちしております、よろしくお願いいたします。

  • FT-86とmini clubmanのハンドリング

    mini clubman と FT-86 のハンドリングの比較について教えてください。 初めての質問です。粗相があるかもしれませんがよろしくお願いします。 現在、ミニクラブマンのATに乗っており、ハンドリングと剛性感に満足しておりますが、 二回目の車検を期に買い替えも検討しております。人によって捉えたが違うかも しれませんが、同じように楽しめるハンドリングの魅力を備えた車ということで、FT-86 を第一候補にしております。またMTにしようと考えおりますが、試乗記ではミニのMTほど は面白くはないとのコメントを読んだことがあります。 そこで、自分で確かめようとエリア86に通い、86のATもMTも試乗しました。 音やハンドルの重さなどは満足できました。 ただ荒れた場所でのミニのボディー剛性の高さとの比較はできませんでした。 剛性アップに必要ならばタワーバーやメンバーブレースセットは装着しようと思っております。 ミニの剛性の高さとゴーカート感覚のハンドリングと同質ではなくても同レベルの満足感があるか、 ご意見などいただければ嬉しく思います。ー

  • BMW325ツーリングMスポーツ(E46)のオーナーの方教えて下さい。

    車検を来年早々にひかえ車の買い替えを検討中です。 現在BMW320i(E46)を所有しており今度は3シリーズのワゴンと思いE46,325ツーリングMスポ-ツが最有力候補です。 オーナーの方に実際所有した感想等参考意見をきかせて頂けたらと思います。

  • BMW Z4について。

    当方、BMW Z4 2.2i E85前期型 黒に乗っています。 前から憧れててついに去年年末に買い替え、ドライブが最高に楽しいです。 そしてオーナーさんに聞きたい事があります。 まず、買って1週間ほどでミラーの鏡面がポロッと落ちてしまいました。。。 寒い朝の6時くらいの出勤で、走行中にガシャンと落ちました。 このトラブルは以前にも聞いていたのですがまさか本当に落ちるとは・・・ もちろん保証期間内だったので無償で取り換えてくれましたが・・。 中古なので1年です。もし1年過ぎてこのようなことがあったらと思うとちょっと。 他にもこういうトラブルは気をつけた方がいい、という方がいましたら教えてもらえませんか? ミラーのトラブルは結構有名みたいですが。 あと、Z4にマニュアル車はあるのでしょうか?? Mロードスターにあるのは知っていますが、ちょっと手が出しにくいし、ただでさえ2シーターを買う時に散々家族に反対されて買ったので。 中古相場でだいたい450~500万以内ですが、そんなこといったらなんて言われるか。 通常ラインナップだと3リッターのSMGというのがありました。 シーケンシャルでMT感覚とはどういうものですかね? すみません詳しくないので・・。 Hシフトノブでクラッチ付きの3リッターは存在しませんか?? 買い替えはまだまだ先にしたいのですが、Z4からZ4にしたいと思っていますので検討してます。 もしくはほかに考えているのは、オープンカーでなくしっかり4人乗れるクーペの6シリーズも好きなので、候補に入れてます。  あれもカブリオレがありますしZ4とはかなり違いますがスタイルがいいので気に入ってます。 できるならマニュアルに乗りたいのですが・・。 BMWの手頃でいいMT車って何がありますかねぇ?

  • 左足が伸ばせる自動車

    レンタカーで新しいBMWのセダンに乗りました。驚くべきことに、身長190cmである私の左足が余裕で伸ばせてゆとりがあるのです。「いいなあ」と思いつつも予算がないのでBMWの新車はないと思います。ズバリ50万程で買える中古車の車で左足が伸ばせるゆとりのある自動車って何がありますか?左足にこだわるのは、下肢静脈瘤があるので、長距離ドライブになるとエコノミック症候群のように左足が特に疲れるのです。

  • 5ナンバーの普通乗用自動車で、ワゴンR並に着座位置が高く、頭上スペースのあるもの

    現在新車で購入できる日本製の5ナンバーの普通乗用自動車で、ワゴンR並に着座位置が高く、かつ、頭上スペースのあるものを教えていただけないでしょうか。 (ただし、着座位置が高いといっても1Box程の座面高があるものは除きます。なお、身長・体重は各々約170cm・70kgです。)

  • スノーボードの板の長さ

    おととしに買った板が138cmでした(当時中1) 今年、ボードに行きたいのですが受験ということもあり板を買うのは断念しました。 で、今の身長は165cmで板は首ぐらいの位置にあるんですが、滑るに当たって支障はないのですか?