• ベストアンサー

BMW MINI

愛車の買換えを検討中、BMW MINIが最有力候補です。 私は身長が183cmで、頭上のスペースが気になります。同じくらいの身長のオーナーさんがいらっしゃいましたら、シート位置を最低にした時に天井と頭に何cm程度の余裕があるのかご教示ください。 試乗して来いと言われればそれまでですが、そこまでいって狭くて断念なんて事になったら耐えられません(絶対に欲しくなる)ので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanashi01
回答No.1

当方身長178センチです。ご参考になるかどうかわかりませんが、経験談としてお聞きくだされば幸いです。 ご心配されている頭上スペースは178センチの場合、広々とはいかないまでも窮屈な思いはしなかったと記憶しています。 シートは標準タイプの布のものでスポーツシートではなく、たしかサンルーフ付きもありましたが、我が家のクーパーはノーマルルーフでしたので、あくまでノーマルのみの印象です。 ミニ、確かにいい車だと思います。が、当方、MT車を買ったのですがペダル配置が身体に合わず、まともにペダルが踏めずに3ヶ月で手放しました。 我々より体の大きなヨーロッパの人が乗れるのですから、私の着座姿勢が悪いといわれればそれまでなんですが、もしMTをご希望ならその辺りも確認されることをオススメします。 私の買ったときはCVTしか試乗車は用意されておらず、未確認のまま購入してしまいました。スタイリングは気に入っていただけにいまだに残念です。質問者様が楽しく乗れる車であることを祈ってます。

BAR007
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私はMT派ですが、ペダル配置までは気にしていませんでした。やはり最後は試乗して総合判断しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴルフ仲間の大男(身長185cm90kg)が問題なく乗っており、大丈夫でしょう。ノーマルルーフのCVT車ですが。BMW系はシートの調整範囲が広く、150cmの女性から190cmの男性ぐらいまでカバーされていると思います。175cmの私でも着座位置の好みもありますが、一番高いシート位置ではすこし窮屈かもしれませんが、一番低い位置ではかなりの余裕があります。

BAR007
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 どうやら横幅も問題なさそうですね(^^ゞ 今後の参考にさせて頂きます。