• 締切済み

BMW Z4について。

当方、BMW Z4 2.2i E85前期型 黒に乗っています。 前から憧れててついに去年年末に買い替え、ドライブが最高に楽しいです。 そしてオーナーさんに聞きたい事があります。 まず、買って1週間ほどでミラーの鏡面がポロッと落ちてしまいました。。。 寒い朝の6時くらいの出勤で、走行中にガシャンと落ちました。 このトラブルは以前にも聞いていたのですがまさか本当に落ちるとは・・・ もちろん保証期間内だったので無償で取り換えてくれましたが・・。 中古なので1年です。もし1年過ぎてこのようなことがあったらと思うとちょっと。 他にもこういうトラブルは気をつけた方がいい、という方がいましたら教えてもらえませんか? ミラーのトラブルは結構有名みたいですが。 あと、Z4にマニュアル車はあるのでしょうか?? Mロードスターにあるのは知っていますが、ちょっと手が出しにくいし、ただでさえ2シーターを買う時に散々家族に反対されて買ったので。 中古相場でだいたい450~500万以内ですが、そんなこといったらなんて言われるか。 通常ラインナップだと3リッターのSMGというのがありました。 シーケンシャルでMT感覚とはどういうものですかね? すみません詳しくないので・・。 Hシフトノブでクラッチ付きの3リッターは存在しませんか?? 買い替えはまだまだ先にしたいのですが、Z4からZ4にしたいと思っていますので検討してます。 もしくはほかに考えているのは、オープンカーでなくしっかり4人乗れるクーペの6シリーズも好きなので、候補に入れてます。  あれもカブリオレがありますしZ4とはかなり違いますがスタイルがいいので気に入ってます。 できるならマニュアルに乗りたいのですが・・。 BMWの手頃でいいMT車って何がありますかねぇ?

みんなの回答

  • lyhoang
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ミラー剥がれ落ちを経験されたのであれば、つぎはドアガラス落ちでしょうか。ウインドーを下げた状態でドアの開閉や走行をすると壊れやすいです。ウインドーを下げてドアを閉めると、ガシャといやな音がしているのなら、壊れる前に内部の増し締めをすれば、延命できます。

関連するQ&A

  • BMW Z4

    こんにちは、BMW Z4について質問したいと思います。 BMW Z4(クーペではない方)にすごく興味があり貯金してたまったら購入しようかと思っていますが、いくつか気になることがあるので皆さんにお聞きしたいのですが、 まず、新車で購入する場合、諸費用、車検、税金など合わせていくらぐらいかかるのでしょうか? Z4の左ハンドルは日本でも購入できますか? あと、生意気ですがMT車がよいのですが、Z4にはMT仕様がないので、改造などしてMT車にできたりできますか? 改造となると、エンジン総換えなどになってだいぶ費用がかかりますか? 改造ができない、または、そこまでしなくても代わりの車があったら教えてください。 仕様は MT車 2シーター オープンカー できれば左ハンドル 頭金さえないのに生意気ですね...(笑) でも、車が好きで、近い将来の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • BMW Z4に4WD??

    大変申し訳ありません。昨日でしたが、中古車でも見てみようと思い、webのカーセンサーを見ておりました。半分冗談のつもりで、フリーワードに『BMW 4WD』で検索しました。おそらくXシリーズばかりが出て来ると思いましたので、予め、Zシリーズ、BMW 3、BMW 5、BMW 6、6 グランクーペにチェックを入れ、その車種の中からとの条件付きでしたが、何と0と思っていたのが、ヒット数1でして、『車種は何だ?』と思い、見てみると、予想もしないBMW Z4でした。画像を添付させて頂きますが、店側の詳細には、確かに『駆動方式  4WD』とあります。赤でアンダーラインを引かせて頂きましたが、BMWのZ4には、4WDは存在するのでしょうか?それとも単に店側の記載ミスなのでしょうか?

  • BMW Z3 クーペ 2.8L と 3.0L の違いについて

    現在、BMW Z3 クーペ(中古) の購入を考えています。 先日、候補の中古車屋さんを2つまわり、2.8L, 4速AT (初期型)と3.0L 5MTモードつきAT を、それぞれ乗りました。 結論から質問させていただくと、2.8L と 3.0L のタイプ について、もし違いをご存じの方がいらっしゃったら、 ぜひアドバイスいただきたく思っております。 (できれば、両方に乗って、違いをご存じの方、ぜひ  アドバイスしてください) 私個人の印象ですが、2.8L に比べ、3.0Lの方が、比較的 レスポンスが良い印象を受けました。 (2つの車の試乗には、時間差があったので、あくまで印象です) ただ、2つの候補を比較すると A) 2.8Lの方が、走行距離が3.0Lに比べ半分程度で  走行距離の状態では、2.8Lの方が短くてよい B) 2.8L に比べ、3.0L の方は、約25万円程度高い といった感じで、2.8L の方も、経済面、コンディション の面で、魅力を感じています。 ということで、2.8L と 3.0L、いずれを購入すべきか について、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • はじめまして。

    はじめまして。 今、車の購入を検討しております。 BMWの中で検討しているのですが、2シーターのZ4か4シーターの335iカブリオレで迷っています。 私は独身ですので、どちらでも構わないのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 2シーターの車を買ったことがないので、使い勝手が悪いのかな、とも思います。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? オープンならやはり2シーターのほうがすっきりしていてかっこいいようにも思います。 皆さんの御意見をお願いいたします。

  • 少し長文・・・BMW【3ser/E46】→?????

    BMW320・E46・Mスポ・イモラレッドに乗っています。 5万キロを超え、故障が少し目立ってきており、11月に車検というのもあり、ここで乗り換えてみようかなと思っています。 今の車は加速とエンジン音が気に入っています。 あまり人を乗せないので、2シーターかクーペを検討中です。 候補としては、ボクスター・Z4・クラウンアスリート(これはセダンだけど)・アルファGTです。 無理して600万くらいまでが理想なのでこの価格帯で 良車があれば教えていただけますか?? 当方特にスピード狂なわけでもないですが、「本気出したら速いよ」みたいな車が理想です。 もっと金額を出せればいくらでもあるのでしょうが・・・・

  • BMW E46のパワーウィンドゥレギュレーター

    BMW E46のパワーウィンドゥレギュレータートラブルはよくあるそうですが、この年式から対策されているっていうのはありますか?また、どのグレードも同じ?セダン、クーペも同じ?などもお願いします。少し聞いたのですが、どこかの国の仕様で、昔の車のように、手で回すマニュアルの開閉窓のグレードと同じレギュレーターを使っているから、とも聞きましたが。私の趣味では、E90が若々しさとスポーティさが感じられず、E46を検討してます。よろしくお願いします

  • BMW SMGの操作方法

    BMWのM5、M6などのSMGはどうやって操作するのでしょうか? 昔はマニュアル(クラッチ付き)に乗っていましたが、2ペダルMTの操作方法が疑問です。 国産のコンパクトカーのパドルシフトや+-付きの車などは乗った事がありますが、オートマにしか思えません。 (1)信号待ちしている時は1速でブレーキを踏んでいれば良いのか? (2)高速ギヤで走行中から停止する場合にブレーキを踏めば、勝手に1速になって停止するのか?シフトダウンする必要があるのか? (3)エンストしないのか? (4)ニュートラルはバックに入れる時など以外使用しないのか? (5)車を駐車する場合はシフトを何処に入れておくのか 国産ではGT-Rなども2ペダルのようですが、操作はSMGと同じでしょうか? 街中でM6を見て、渋滞をクラッチがあるようにで進んでいるように感じたのできになりました。(ブレーキを踏まずに、空ぶかしを含みながらゆっくり進む?) クラッチが無ければ、1速でアクセルを踏んだらハンクラのような動きはしないと思うのですが。。。

  • 初購入でフェアレディZのMT車、どうですか?

    クルマをそろそろ買う予定ですが、初購入でまだ何も分かっていません。 とりあえず今決めていることは ・絶対にMTである ・250万くらい(ローン) ・日産が結構デザインがイカス ・もちろん中古でいいです ・ほとんど1人で乗るのでクーペでOK よって今のところフェアレディZ33型が第一希望です。 フェアレディに乗っている方、乗り心地はいかがですか? あと購入に際して気をつけておくべきことがあればお願いします。

  • BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。

    BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。 中古で2000年モデルのBMW Z3 2.0 MTを買いました。 現時点で不具合はありませんが、年式も古く今後の故障が心配です。 今後故障した場合などに備えてディーラー以外で整備できる工場を探しています。 余裕なお金もないのでヤフオクなどで部品を購入し持ち込み、良心的な工賃で整備してくれる所はありますか?東京の港区から15km圏内くらいだとうれしいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • BMW 120i M-Sportと130i M-Sport

    はじめまして、中古車購入を検討している者です。 現在夫婦で車2台(VW ゴルフGTI、BMW Z3)を所有しており 今回、13年お世話になったZ3を手放す予定でおります。 どちらの車が良いか迷っておりますので、皆さんのご意見を宜しくお願いします。 (1)BMW 120i M-Sport(2006年) AT  ・走行距離39000km、2年車検付き、220万位 (2)BMW 130i M-Sport(2005年) MT  ・走行距離16000km、2年車検付き、298万円 どちらも認定中古車ですが、ディーラーは異なります。 我が家の当初の予算は200万程度でしたので、(2)は予算オーバーなのですが・・MTがかなりの魅力です。 (1)のディーラーからは「もう少し頑張ります」というお言葉を頂いてます。 今月中に試乗を予定してますので、最終的にはそこで決定になると思うのですが 多少無理してでも(2)を購入する価値があるのか迷っております。 個人的な見解で構いませんので、ご教示下さい。 宜しくお願い致します。