• ベストアンサー

やられたらやりかえせ!と主人が言いました。

sirokoriの回答

• sirokori
回答No.13

こんにちは。 私の個人的な意見なのですが、家の旦那は「やられたら三倍返しでやり返す」がモットーです。 小さい頃からそうやって育てられてきたらしいです。 ただ、相手がどう考えても悪いのにやられた時のみです。(自分は何もしてないのにいきなりケンカを持ちかけられたりとか)あと、自分より弱い立場のものにはしません。そのお陰か(?)とてもたくましいです。中学、高校になると男の子はそれ位じゃないとやっていけないらしいですよ。自分が悪い時はやり返してはいけないとかきちんとわかっていれば問題ないと思います。

tamutan
質問者

お礼

お礼遅くなりました。返信ありがとうございます。 主人と同じような感じのお言葉に驚きました。中高生の男の子・・いずれはそうなってくのですが、今はまだ想像がつきません。>中学、高校になると男の子はそれ位じゃないとやっていけないらしい・・ホントそう聞きました。やっぱ、そうなのかなぁ・・