• ベストアンサー

産み分けについて。主人と意見が合いません。

こんにちは。いつもお世話になっています。 28才の主婦です。息子と娘がいます。 以前から子供は3人欲しいと思っていました。 来年くらいにもう一人出産したいと思っているのですが3人目の性別の事で主人と意見が合いません。 私は授かればどちらでもいいと思っています。 しかし主人は男の子を熱望しています。 主人はもともと二人目も男の子を望んでいました。 3人目は産み分けをして欲しいと言います。 私自身ももう一人欲しいという気持ちは強いのですが、産み分けをしてまで男の子を望むことには少し抵抗があります。 また、産み分けをしても100%ではないですし女の子が生まれる可能性だってありますよね。 そんなことを考えるといっそうの事もう産まないほうがいいのでは?と思ったりもします。 また、すでに男の子と女の子がいるのに病院で産み分けをしてもらえるのでしょうか? 何方かアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.5

こんにちは(^。^) 2児の母です。 まだ28歳なのですね。 それなら是非3人目産んでいただきたいです。 御主人が男の子希望で産み分けしてくれっていうんですね。 なら簡単です。 御主人ががんばるしかないです。 なぜかっていうと、男性の精子で胎児の性別は決まります。 男の子の因子は御主人しか持ってないのですから、御主人ががんばるしかありませんよ。 産み分けは100%ではありませんし、女の子を産み分けするなら女性のほうが産み分けを勉強するのもありかもと思いますが、女は逆立ちしても男性の因子はもてないのですから、男性側が頑張らないことには男の子は生まれないと思います。 うちは主人もそういう考え(男の子の因子は自分しか持っていないので男の子が欲しいなら自分ががんばるしかない)でしたので、「男の子が欲しいならあなたが頑張らないとね~」「そうだね~」といってた結果生まれた子は二人共男児でした。 わたしたちは「男女どっちでもいいけど、できれば一人は男の子が欲しい」という考えでしたので、上述のような会話をしたわけです。 主人が「子供は男二人です」と言ったら、「アンタが頑張ったんだね~」と言われることが多いみたいですよ(^v^)フフフ また何人目であっても、男女両方いても、産み分けしたい場合は病院に行ってもいいと思います。産み分けをしている病院は産み分けを希望している人であれば受付けてくれますからね。 でも100%産み分けするために何百万出してまで検査したいですか?(#4の方のいわれる検査方法です) そこまで御主人も思ってないのなら、御主人に「アンタが頑張らないと男の子は生まれないんだよ!」と言っておやりなさい。

babysan
質問者

お礼

ご回答くださりどうもありがとうございます。 そうですよね。主人に頑張ってもらうしかないですよね。 何百万もする検査は全く考えていませんが、 今の状況だととても不安で妊娠できませんので もう一度よく話し合って、どちらが産まれても心から喜べるという気持ちになってもらってから3人目を作りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pinkygold
回答No.4

100%の産み分け方法は着床前診断です。 体外受精と同じ方法でできるだけたくさんの卵子を採卵し たくさんの受精卵を作ります。受精卵の染色体を調べれば、 男か女かわかるので、男の子が希望ならXYを持つ受精卵を 子宮に戻し、無事着床すれば男の子だけを妊娠することができます。 着床前診断は本来、染色体異常を持ち流産を繰り返す不育症患者や 遺伝性疾患を持つ両親のみに認められていますが、 1回350万円くらいを支払えば(着床(妊娠)するかは別)、 希望の性別の産み分けに応じてくれる医師がいます。 これ以外の産み分け方法は100%ではありません。 ゼリーやリンカルなどの方法は失敗する例も多く、 希望の性別ではないと中絶(人工死産)させるヒトもいます。

参考URL:
http://www.ifcbaby.net/n_program/program_pdg.html
babysan
質問者

お礼

ご回答くださりどうもありがとうございます。 着床前診断という言葉は初めて聞きました。 私自身、そこまでの産み分けは全く考えていませんでした。 主人もそこまでは考えていないと思います。 妊娠したら中絶は絶対にしませんが、もう一度よく話し合ってから3人目を作るかどうするかを考えたいと思います。 ありがとうございました。

• momoituka
回答No.3

御主人様は本当に心から御子様を願っていらっしゃるのでしょうか。 女なら要らないけど 男なら・・・ 授かる子供は親の都合良く産まれて来るものではありません。 確定的な産み分けなど無いに等しいと思ったうえで 遣ってみる価値はあるのかもしれませんが 本当に御子様を求めてなのかどうかを 話し合われた方が良い様な気が致しますよ。

babysan
質問者

お礼

ご回答くださりどうもありがとうございます。 momoituka様の仰る通りです。主人は子供が欲しいのではなく男の子が欲しいんだと思います。 そう考えるととても悲しいです。 もう一度よく話し合ってから3人目を作るかどうするかを考えたいと思います。 ありがとうございました。

• xxi-chanxx
回答No.2

100%の産み分けはできないことをわかった上で臨まなければ、産み分けはしない方が良いです。 産み分けが失敗したときに、生まれてきた子は「失敗作」という印象をずっと持ち続けることになるからです。 「男の子が生まれたら良いけれど、どちらが生まれても構わない。」という気持ちが持てないなら、男の子が授からなかった時、生まれてくるお子さんが不幸です。 産み分けは自由診療ですから、誰でも受けることは可能です。 これだけは間違いないのが、高いお金を払っても、100%成功しません。 性別に執着すればするほど、失敗したとき軌道修正は難しくなるので、要注意です。

babysan
質問者

お礼

ご回答くださりどうもありがとうございます。 そうですね。私自身はどちらも可愛いので本当にどちらでもいいんです。ただ今の段階では主人に私の気持ちを分かってもらえません。 子供は望まれて授かりたいと思っているので 子供を作るのは主人に分かってもらってからにしたいと思います。

• kusirosi
回答No.1

ご主人さんの希望かなえたければ、男の子の養子を、もらえば、いいだけですよ。(@^^)/~~~ 産み分けなんて、確定できるわけないでしょう? (仮に女の子らしかったら、、殺すの?)  子供が授かれば、幸福と思い、性別は神様に、お任せしましょう。

babysan
質問者

お礼

ご回答くださりどうもありがとうございます。 >(仮に女の子らしかったら、、殺すの?) とんでもありません。私自身娘がいますがとても可愛く何よりも大切な存在に感じています。女の子が産まれてももちろん大切に育てます。 ただ、出産については主人と考えが合わないのでしばらくは子供を作らないようにしたいと思います。